• 締切済み

老け顔の克服法

artist0の回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

ちょっと違いますが、顔のコンプレックスに関する質問です。 気の持ちようについて参考になるかもしれません。 個人的にはその28~29歳に見られることを 人間関係に活かすことをお薦めしたいです。 仕事上28歳に見られるのが不利に働くのでなければの話ですけども。 濃い顔のartist0でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68437

関連するQ&A

  • 老け顔

    僕(19才)は老け顔で悩んでいます。 お店とかに行っても、年齢を聞かれたりする場合に、高校生になったばかりくらいのときから「えっと…大学生ですか?」と言われたり、この前も美容院で「社会人?学生さん?」ときかれ「大学一年です」と言ったら「え!?」っと言われてしまいました…。 まぁその美容院さんはひどいのかもしれませんが、それ以外の普通の人にも昔から初対面だと老けて見られてしまいます。大人っぽくて落ち着いてるってわけじゃなく、ただ老けて見られているようです。 なので、自然と、特に異性に対して人見知りになってしまうのですが、老け顔の原因は何なのでしょうか?なにか努力できることとかないんでしょうか? 何かあれば回答お願いします!

  • 欠点克服には、どのくらいの年月がかかるのでしょうか?

    私は、オドオドビクビク、偏屈、のろま、マンネリグズ、腰抜け、表現力下手でコミュニケーションスキルは幼稚園以下の、EQ破綻な社会人(メス犬)です。 上記の欠点がネックになり、仕事が出来ないばかりでなく、なかなかなじめない感じです。しかも、職場のみんなよりスキルが劣るため、これらを克服しなくてはなりません。 また、私の最終目標は、交渉人並みの処世術を身に着けることです。そうすれば、世渡りできて可能性に満ち溢れた未来が来ると信じています。基本的なコミュニケーションもままならないヤツがこんな幻想抱く自体、厚顔無恥かつ愚の骨頂とわかっています。だから、死ぬまでこんな状態では?と疑いと恐れの毎日で、もっと上達するように、自分の頭や膝上を殴るなどの制裁(自傷行為)をしています。 大体、24年間生きてきて、こういったことを克服するには至難の業で、完全に変れるには人の3,4倍は努力し、なおかつ自分の年齢の1.5~2倍は掛かると誰かからきいたことがあります(根拠は無いが)。だとすれば、少なくとも36歳、48歳のときに克服できることになり、アラサー過ぎてアラフォー、もしくはオバサンの年齢になって初めて、醜き自分の欠点とオサラバできることになると仮説が立てられます。 皆さんの意見をお願いします。もしできれば統計的なデータをご存知でしたら教えてください!

  • ダメージヘアの対処法

    かなりのダメージヘアで常にパサパサというかバサバサです。 頭皮はかゆみがでやすい方なので傷みをカバーするシャンプーではなく 頭皮用のシャンプーを使っています。 ですのでトリートメントをいろいろ試し、指通りの良いものやダメージヘア用の物を使っていました。 ですがやはりバサバサは変わりなく、髪の毛を切っても良くなりません。 普段髪の毛をおろしていることが多いのですが恥ずかしい位まとまりがなくツヤもなく恥ずかしいです。 何かおすすめのトリートメントやトリートメント方(蒸しタオルをまくいてしばらく放置した方がいいとか、トリートメントの塗り方はこうした方がいいなど)はないでしょうか。 そしてドライヤーで乾かす時気をつけたほうがいい事やドライヤーをする際髪に何か付けてからの方がいいなども教えて欲しいです。 どんな事でも試してみたいと思います。 ちなみに髪の毛の長さはロングです。(胸とおへその間位です) よろしくお願いします。

  • 大人顔克服メイクを教えてください

    質問お願いいたします。 私は20代前半ですが、10代の時から実年齢より上に見られることが多く…もううんざりです。 それはシミやシワなどではなく、もともとの顔立ちなんですよね。 まぁやつれてるっていうか、疲れてる感もあるのだと思います。 かと思えばロリというか、幼く見られることもあり…自分でもよくわかりません。笑 芸能人に例えて言うなら、優香とか加護ちゃん系なんですかね。 加護ちゃんはロリなイメージが強いですが、顔がどこか疲れてておばさんという感じもします。 まぁどちらも共通して言えるのは、下手すると老け顔・疲れてそう・悲しそう・やつれてるって感じです。 もちろんそう思わない人もいると思いますが、わかる人にはわかるのではないでしょうか。 私もこういった顔立ちなので、マイナスな意味で上に見られたり年齢不詳と言われたりします。 それがすごくコンプレックスで、いい加減うっとうしく感じます。 メイクについては雑誌や本などで勉強し、大人顔や嫌いなパーツを軽減できるようにはしてるつもりです。 けれど似合うメイクを把握しきれてなかったり、色々試してもダメだったりとあまり効果はないような…。 一番いいのはコスメカウンターでやってもらうことだとは思いますが、なかなか時間がとれなかったりしてすぐには行けそうにありません。 そこで質問です。 大人顔を克服できるようなメイクテクニックを教えていただきたいです。 あまり抽象的になると答えづらいと思うので、顔立ちや特徴を記載します。 ・色白 ・輪郭は卵型 ・額はやや広め ・眉は少し太めで、眉間は離れている ・目の幅はやや小さく、二重の幅もやや狭めの末広型で黒目は大きめ(目と目の間は離れていて、目の位置もやや上寄り) ・鼻は高めだが少し横幅があり、目と目の間の鼻筋は低い ・顎は小さめ 全体的に薄い感じで、主張性のない顔立ちというのでしょうか。 服でもメイクでも、濃い色や暗い色やくすんだ色は似合いません。 優香さんには似ていませんが、だいたいあんな感じと思っていただければわかりやすいかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 髪が薄くなってきました。

    元々は、髪が細く少ない猫毛でしたが、この10年くらいで多湿が変わり、髪が太くなってきました。 でも量が少ないのは相変わらずで、最近では特に真ん中の分け目などの頭皮が目立つようになり、髪が薄くなってきたのをひしひしと感じています。 年齢のせいもあると思いますが、これ以上薄くなると髪の毛を結んだりアップにしたりというお洒落も出来なくなり、生きた心地もしなくなりそうです。 何かアドバイスください。 元々量が少なく、さらに年齢と共に薄くなってしまうと、もう増えることはないですよね。。。 男の人なら、はげちゃう人もいるくらいですから、薄毛はとまらないって感じなのでしょうか。。。

  • 男が14歳、歳下だと上手くいかないのでしょうか?

    私(男)は23歳の社会人、好きな相手(女)は37歳。これだけの年の差って付き合い結婚生活を送っていくには世間的に見ても無理な年齢差なんでしょうか?自分自身、将来の事を考えると好きを出しきれない自分がいます。 年齢の変化を考えるだけで、30歳で44歳、35歳で約50歳。40歳で54歳です。55歳で約70歳です。芸能人で考えると、石田純一さんと野際陽子さんが夫婦ぐらいの差があります。  これぐらい男の方が年下だと将来どんな問題があるのでしょうか?想 像、考えられる事、実話など意見を頂けないでしょうか?  好きなだけではやはりダメでしょうか?

  • 囲碁プロの段位と棋士の頭髪について

    プロ高段者のアマとのハンデを付けるための段位はどの位なのでしょうか ? 以前ZENと武宮9段、石田24世が4子で負けてますが、この時の石田24世は私と3子で打てたら県代表くらいの棋力があると言ってましたが、わたしの地域で以前院生で地区のトップクラスの方が地方新聞で10段各で指導後を打っている棋譜が載った事があります このことから13段くらいと思うのですが、如何でしょうか 囲碁も将棋も棋士は年齢よりも白髪が多かったり髪が少ない人が多いように思います やはり極限まで頭脳を使うと、髪にいく栄養が少なくなるせいなのでしょうかね ?

  • 女は19でも怖いし35でもかわいい

    いまフリーターで、夕方から深夜にかけて物流系でバイトしてる二十代前半の男です。そこには四割くらい女性がいるのですが、女性の年齢はだいたい学生ぽっい人か中年の主婦ぽっい人かの2グループにわかれてます。 僕は15も20も年上の女性に興味などなかったし、だいいち接点がありませんでした。でも接してみると、みなさんやさしく親切なので好意を持つようになりました。また話していると、話し方や言葉尻はやっぱりおばさんなのですが、多くの人がどこかに女らしい可愛らしさを持っていることがだんだん分かってきました。 「女は19でも怖いし35でもかわいい」というのは前に石田純一がテレビで言ってたのですが、個人的には45でも可愛いと思うのですが、みなさんはどうですか。

  • 彼の外見を若々しくするには・・・?

    私はアラフォーOL、彼は50代半ばです。 彼の外見は実際の年齢よりずっと老けてみえるようです。 一緒にいると時々私の父親に見られます・・・(泣) そんな時彼はかなり落ち込んでいます。 彼はぽっちゃり体型で、髪は前の方がかなり薄くおでこが広くなっています。 口髭と顎鬚があるのですが、その髭が白いのでよけい老けて見えるのかもしれません。でも、顎の下がぽっちゃりなので髭があった方が太ってみえません。それに顔立ちにとっても似合っています。 お付き合いする前は本当におじさんの服装でしたが、 今ははなるべく私がショッピングに付き合って、若々しく見える服装を選んでいます。 今は食事も気をつけてダイエット中です。 こんな感じでふたりでがんばっていますが、なかなかうまくいきません。 50代半ばと言えば、石田純一さんとか郷ひろみさんとか(まぁ別格ですが)あんな若々しい方々もいるのに・・・。 年齢より老けて見える男性が、少しでも若々しく見えるアドバイスありましたら教えてください。

  • お風呂上りに一生懸命乾かしても、絶対に髪の毛が一部分だけハネてしまいます

    閲覧有難うございます。   私は今まで3年間ほどずっとロング(胸の下辺りまでくる位)だったのですが、肩から5cmくらいに髪の毛がくる位の長さまできりました。 髪質はどちらかというとオイリーで多め・量は普通です。アホ毛にも悩んでいます。 今までは髪の重みで?だったのか、毛先がハネることはほぼないに等しかったのですが(うねることはありましたが)、髪を切ってからは顔周りの髪の毛、右側だけが外側にハネてしまい、カッコ悪いです。 (左側も同じようにハネればスタイリングしたようになるのかもしれませんが、左側のみなので…)   いつも風呂上りに椿油を少しなじませてから、ドライヤー・くるくるドライヤーを使って内側に巻くように乾かして、その時にはだいたい理想の髪型になってくれて、寝るのですが、起きると綺麗にハネています。 朝、必死に髪の毛を霧吹きで濡らしてくるくるドライヤーをつかって内側に巻いて成功しても、1時間後にはもう戻っています。ワックスをつけてもダメです。   ちなみに学生なのでパーマや縮毛矯正はできません。ですが、ストレートアイロンの購入は検討しています。 少し生まれつき癖毛なのかもしれないのですが、この髪質に悩んでます。 どうしたら髪の毛が翌朝ハネずにまっすぐ・もしくは内側にきちんと巻いてくれるのでしょうか? お返事お待ちしております。よろしくお願い致します。