Windows7再インストール後の問題の対策

このQ&Aのポイント
  • Windows7再インストール後に発生する問題の解決策をまとめました。
  • Windows7再インストール後の異常な現象と解決策について説明します。
  • Windows7再インストール後に起こる問題とその対処法をご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 再インストール後の問題の対策

よろしくお願いいたします。 <問題発生の原因と思われるイベント>   OS Windows7を再インストールしたこと <問題の現象> ○ so-ntに加入し長年WEBメールを長く、問題なく利用してきた。ところが、不要なメールを削除するボタンがなくなってしまって、削除できない。 ○ Webサイト、全般の表示が、カラフルでなくなり、以前と違い、白黒中心になった。    たとえば、Internet Exploerで、「すべてのタブまたは現在のタブを消しますか」というメッセージが白黒中心になった。    いま記入している。「質問する」のページが白黒が多くなった。 ○ 「教えてgoo」の画面で、「困り度」の表示が出ない。 ○ Internet Explorerの「お気に入り」一覧の三段階の表示が画面に出ない。 <いろいろな現象を書きました。質問は一度にひとつという原則ですが、「再インストール後の異常」という同一の問題ということで、まとめて書きました。> PC自体は買ってまもない新品です。もとの、普通にカラフルな画面にもどしたいのです。原因と解決策を御存じの方、よろしく御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1 です。Windows7を再インストールすることが出来る人から意外なお礼を頂いていますが ・メーカー製パソコンでしたら再インストールというよりリカバリー(再セットアップ)と言うのが普通で、この場合はドライバーのインストールは必要ないです。 ・BTOパソコンや自作パソコンにOSインストールでしたらOSの他にユーティリティソフト(CD/DVD)がついていますのでこれを走らせます。

nadakomabahongo
質問者

お礼

 ありがとうございました。  問題なく、PCをつかえています。  お忙しいなか、感謝申し上げます。  助かりました。

その他の回答 (3)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

きちんと取説を読み、その通りにもう一度再セットアップを行って下さい。 それでも駄目なら故障なので、購入先か、メーカーのサポートに連絡して下さい。 ドライバーなど探す必要はありません。 なるべく早く連絡をした方がいいです。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

質問内容でよくわからない部分がありますので、確認です。 > PC自体は買ってまもない新品です。 買った当初から、その現象なのですか? > Windows7を再インストールした なぜ「再」インストールしたのですか? 買ったばかりならば、すでにインストール済みか、または「新規」インストールのはずですが。 > 普通にカラフルな画面にもどしたいのです。 グラフィックカード(またはチップ)に適合したドライバーをインストールすれば解決するはずですが、なぜドライバーをインストールしないのですか。

nadakomabahongo
質問者

補足

さっそくの御対応ありがとうございます。 ○買ってから、まだ一か月たっていません。 ○たしか問題点があったので再インストールを試みたと記憶しています。 ○グラフィックカードのドライバーをインスト―ルするということが理解できません。  どこかのサイトからダウンロードするのですか。  以上が不明のため未解決です。  よろしくお願いします。

回答No.1

再インストール後にドライバーのインストールをしていないのでは。? デバイスマネージャーのチェックで異常はありませんか。

nadakomabahongo
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 「何のドライバー」をインストールするのか 「デバイスマネージャー」のどの項目のチェックなのか に関て知識がありませんが、やってみます。 これから仕事なので夜に試みます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows98の再インストール

    起動ディスクFD(2枚・1と2があります。)とCD-ROMを準備して、電源を入れ、流れに沿って再インストールを試みたのですが、 キーボードの選択までは、表示がありますが それから先、ディスク2を挿入するように表示され、その後、診断結果とかっていうのが表示されてしまい、再インストール画面には移行されません。何が原因で再インストールされないのかわからなくて困っています。もしかして、起動ディスクFDに問題があるのでしょうか・・・・宜しくお願いします。

  • 修正プログラムのインストール確認方法

    2台のサーバ(WindowsNT 4.0 Server)に MS01-044をインストールしたのですが、1台はアプリケーションの追加と削除に「Windows NT 4.0 Hotfix [See Q301625 for more information] 」と表示されるのですが、もう1台は表示されません。 マイクロソフトの Webサイトには「インストール有無はレジストリキーが作成されたことで確認して下さい」とあり、そのレジストリキーは2台とも作成されていました。 気になるのは、アプリケーションの追加と削除に表示された方はインストール終了画面が出たのですが、表示されなかった方は出ませんでした。(再インストールしても同じ) この場合、Webサイトに書いてある通り、2台ともインストール出来ていると考えて良いのでしょうか。

  • クリックしても反応しません。

    ウェブメールでメール削除を押しても削除されなかったり、数秒後にジャンプしますと言う画面のまま停止してクリックしないとジャンプしないという現象が起きているのですが、これは直らないのでしょうか? 先週まではちゃんとなっていました。 日曜に驚速パソコンを入れ、インストール前の状態に戻してアンインストールしました。これが原因でしょうか? 教えてください。

  • Windows10をインストールしようとしたら

    Windows10をインストールしようとしたら写真のような画面が表示されましたこれはもうSSDを増設するしかないのでしょうか?(SSD容量を減らそうとしてもPCを起動したら「ディスクを入れろ」的なのが表示され元のOSでファイルなどを削除して容量を減らすことができません)

  • WIndows7をインストールして…

    Amazonにて「Microsoft Windows7 Professional 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付」を購入してインストールしてみました。 WindowsXPではOSの再インストールをしたあとは、草原の壁紙のデスクトップが表示され、そこから各種ドライバをインストールしていましたが Windows7ではそれが表示されません。 真っ暗な画面、左下にIMEバーが表示されてそれっきりです。 うんともすんとも言いません。2時間くらい放置してみましたが何も変わっていませんでした。 何か手順が間違っているのでしょうか? お詳しい方、ご回答をお願い致します。 LANボードは現在取り付けていますが、LANケーブルはもともとついていたところに差し込んでいます。 http://supersonic.ddo.jp/?p=361 こちらの記事の症状と全く一緒です。 画面のプロパティの設定タブでモニタが二つありますが、セカンドディスプレイは使って(持って)おりません。

  • インストール

    WinCDRをインストールしようとしたら、「C\WINNT\SYETEN32\AUTOEXEC.NTシステムファイル MS-DOSおよびマイクロソフトウインドウアプリケーションを実行するのに適していません」と表示が出てインストール出来まん。原因が分かりません教えて下さい。

  • ACTIVEXがインストールできません

    先に検索をかけてネットオプションの項目を設定し、設定したのですが 改善されないのでその他の原因と思い質問させていただきます。 おとといPCの不具合で再インストールをしました。 WindowsXP Professional SP2です。 再インストールまでは問題なくACTIVEX を使用していました。 再インストール後 ハンゲーム内のとあるゲームをプレイしようと IEでそのページを表示すると ACTIVEXのインストールが必要ですというWEBページがでてきます。 最初は ACTIVEXのインストールダイアログが出てきて、「はい」を おしたところ画面ごとフリーズしました。 仕方なく再起動してやりなおそうとしたところ 再起動後はインストールダイアログが出てこず、 WEB側では「ACTIVEXのインストールが必要です」の表示のままで ゲーム画面が見れない状態のままです。 (WEB側ではインストールされてない事になっており、実際インストールされていないのだと思います) インストール中にデータを破損したのかと思い 再度Windowsの上書きインストールをしましたが、やはり改善されず。。 最初からインストールをやり直す事はできますでしょうか。 原因がわからないので困っております。

  • ノートンのフィッシング対策の問題が解決できません

    昨日YAHOOのセキュリティ対策からノートンをダウンロードしたのですが、リスク有り×と表示されフィッシング対策の問題と表示されます。(フィッシング対策がオフです。詐欺サイトを検出できるようにオンにしますとの表示です)でオンにしようとするのですが、どうもやり方がわからないのです(´・ω・`;) 上の表示が出て、すぐに解決→次→、シマンテック社のwebサイトのテクニカルサポートのページ(英文)と押していくのですが そのページにのってる解決方法がよく分かりません 1、一時的に、シマンテック保護をオフにしてください (´・ω・`;)?どうやって 停止できないですけど・・ 2.ノートンインターネットSecurityタブの上で、Settingsをクリックしてください。セッティング?(´・ω・`;)どこにもないですけど・・ こんな状態です(´・ω・`;;)詳しい方どうかお教えください。 一度削除して再インストールしたのですがまたフィッシング対策がオフですとなってしまいました・・

  • Windows Liveがインストールできません。

    Windows Liveのおすすめパックをダウンロードして実行するとオフラインのためインストールできませんという表示がでます。 ホットメールは見られるんですが、Windows Liveのおすすめパックのインストールひとつだけ選択してダウンロードしても同じ現象が起きます。もちろんインターネットは繋がっているんですが、オフラインという表示が出ます。だれか対処法を知っていませんか?

  • Windowsが起動せず再インストールもできません

    Windows7が起動しません。リカバリディスク、インストールDVDでも起動せず再インストールもできません。 作業中に突然キーボードが反応しなくなり(何を押しても入力されない。初めてです。)、マウスを使って、スタート→終了オプション→再起動、をしました。 再起動したところ、白黒の画面が表示されました。 [Windowsエラー回復処理] ・スタートアップ修復の起動(推奨) ・Windowsを通常起動する ・通常起動 まず通常起動を選択したのですが 「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなくなってしまいました。 ・スタートアップ修復の起動 何も起動せず真っ黒の画面のまま止まってしまいます。 ・セーフモードでの起動 windows/system32/drivers/disk.sys で止まってしまいます。 修復ツールを出そうとしましたが、F8キーでも出てこず、システム修復ディスク、リカバリディスク、インストールDVD(90 日間評価版をダウンロードしてインストールディスクの代用としました。)いずれを使っても、「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面で進まなく修復ツールにたどりつけません。 サポートに電話をしましたが、この状態では修理しかなく修理するとデータは全てなくなる、と言われました。 家族のWindows7のマシンがありましたので、HDDを外して外付けにして繋いだところ認識して中身が確認できたため、EaseUS Todo Backup Freeでイメージバックアップを取りました。(ついでにチェックディスクもしました。) バックアップが取れたので、Windowsの再インストールを、と思いましたが、リカバリDVDでもロゴ画面で止まってしまうため、再インストールできません。 DVDドライブの問題?と思いましたが、KNOPPIXやUltimated Boot CDでは起動できました。 HDDの物理的な問題かと思い、新しいHDD(Western Digital 750G)を購入し、イメージを復元して取り付けましたが、同じ症状です。復元したのがいけなかったかと思い、新しいHDDをフォーマットしてみても、同じく「Windowsを起動しています」とロゴの表示された画面から進まず、再インストールできません。 その他、メモリを取り外してまたつける、をやりました。 現在海外にいるため(購入は日本)修理に出すことが出来ず、新しいPCを買う事もできないため(現地語キーボードのため)なんとか直したく思っていますが、この他に何ができるかわからず途方にくれています。 何かしら原因や直す方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 Dell Vostro 3550 Windows7 intel core i3