Windows7再インストール後の問題の対策

このQ&Aのポイント
  • Windows7再インストール後に発生する問題の解決策をまとめました。
  • Windows7再インストール後の異常な現象と解決策について説明します。
  • Windows7再インストール後に起こる問題とその対処法をご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 再インストール後の問題の対策

よろしくお願いいたします。 <問題発生の原因と思われるイベント>   OS Windows7を再インストールしたこと <問題の現象> ○ so-ntに加入し長年WEBメールを長く、問題なく利用してきた。ところが、不要なメールを削除するボタンがなくなってしまって、削除できない。 ○ Webサイト、全般の表示が、カラフルでなくなり、以前と違い、白黒中心になった。    たとえば、Internet Exploerで、「すべてのタブまたは現在のタブを消しますか」というメッセージが白黒中心になった。    いま記入している。「質問する」のページが白黒が多くなった。 ○ 「教えてgoo」の画面で、「困り度」の表示が出ない。 ○ Internet Explorerの「お気に入り」一覧の三段階の表示が画面に出ない。 <いろいろな現象を書きました。質問は一度にひとつという原則ですが、「再インストール後の異常」という同一の問題ということで、まとめて書きました。> PC自体は買ってまもない新品です。もとの、普通にカラフルな画面にもどしたいのです。原因と解決策を御存じの方、よろしく御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1 です。Windows7を再インストールすることが出来る人から意外なお礼を頂いていますが ・メーカー製パソコンでしたら再インストールというよりリカバリー(再セットアップ)と言うのが普通で、この場合はドライバーのインストールは必要ないです。 ・BTOパソコンや自作パソコンにOSインストールでしたらOSの他にユーティリティソフト(CD/DVD)がついていますのでこれを走らせます。

nadakomabahongo
質問者

お礼

ありがとうございました。  問題なく、PCをつかえています。  お忙しいなか、感謝申し上げます。  助かりました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

きちんと取説を読み、その通りにもう一度再セットアップを行って下さい。 それでも駄目なら故障なので、購入先か、メーカーのサポートに連絡して下さい。 ドライバーなど探す必要はありません。 なるべく早く連絡をした方がいいです。

• 8ive22ty
回答No.2

質問内容でよくわからない部分がありますので、確認です。 > PC自体は買ってまもない新品です。 買った当初から、その現象なのですか? > Windows7を再インストールした なぜ「再」インストールしたのですか? 買ったばかりならば、すでにインストール済みか、または「新規」インストールのはずですが。 > 普通にカラフルな画面にもどしたいのです。 グラフィックカード(またはチップ)に適合したドライバーをインストールすれば解決するはずですが、なぜドライバーをインストールしないのですか。

質問者

補足

さっそくの御対応ありがとうございます。 ○買ってから、まだ一か月たっていません。 ○たしか問題点があったので再インストールを試みたと記憶しています。 ○グラフィックカードのドライバーをインスト―ルするということが理解できません。  どこかのサイトからダウンロードするのですか。  以上が不明のため未解決です。  よろしくお願いします。

回答No.1

再インストール後にドライバーのインストールをしていないのでは。? デバイスマネージャーのチェックで異常はありませんか。

質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 「何のドライバー」をインストールするのか 「デバイスマネージャー」のどの項目のチェックなのか に関て知識がありませんが、やってみます。 これから仕事なので夜に試みます。 ありがとうございます。