• ベストアンサー

札幌からの外乗のできる乗馬クラブ

6月に札幌に行くのですが、札幌から公共交通機関を使って、日帰りで行けるビジターOKの外乗のできる乗馬クラブを探しています。 夕方4時くらいまでに札幌に帰ってくるというスケジュールで、無理なく行けるところというと、押琴ファームかノーザンホースパーク辺りでしょうか? どこかいいところがあったら教えて下さい。

noname#3782
noname#3782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URLに札幌近郊の乗馬クラブがあります. 近所に住んでる友達によると,札幌乗馬倶楽部は北星乗馬クラブが名前を変えたようです. ここか,フロンテア乗馬クラブ,または北広島乗馬クラブあたりが近場ですね.

参考URL:
http://www.jouba.jrao.ne.jp/MAP/MAP01/MAP01.HTM
noname#3782
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 フロンテア乗馬クラブで海岸線を走ってきました。 良心的なクラブでいいところでした。 また行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 札幌圏道央圏で乗馬(森林で外乗)できるところ

    北海道札幌圏、道央圏あたりで乗馬(外乗・トレッキング)できるところを探しています。 HPを見ていいなと思ったところは、 ・カナディアンキャンプ北海道 ・トレイルライディング「うまの駅」 ・春香ホースランチ ・ニセコひらふ乗馬ビレッジ そこそこよさそうと思ったところは ・石狩ホーストレック-押琴ファーム 気になっているところは ・ワイルドムスタングス ・ホースガーデンMURANAKA ・スパイス乗馬クラブ ・フロンテア乗馬クラブ です。 上記のクラブの中で、もし体験された方がいましたらわかるところだけでも結構ですので教えてください。外乗された方でなくても、引き馬などで施設を利用した方からの感想でも結構です。 よろしくお願いします。 (1)まだ冬季期間中かもしれませんが、外乗出来ますか? もし出来る場合、コースは限定?(雪上コースとか…) 利用日は4月1週目の平日です。雪は残っていると思いますが、まだ冬季のコースでしょうか? (2)もし雪上コース以外のものがあれば、海岸や草原よりも小川や森林へ行って自然や動物にふれたいのですが、そんな私にお勧めコースはありますか? 最長でも、半日程度で行って帰ってこれるもの希望です。 料金は一般的な外乗料金ならOKで、会員にならなければいけないとかとんでもなく高くなければ特に予算は考えていません。 (3)わかれば、大体の規模も教えてください。(頭数や、施設が極端にさびれていないか、狭くないかなど。) 経験はブランクアリの100鞍程度で、駆足も一応できます。 過去にうらかわ優駿ビレッジと美瑛乗馬クラブとどさんこ牧場と本州で数回外乗を体験しましたが、一番好みだったのはどさんこ牧場でした。 タイプはブリティッシュでもウエスタンでも道産子でもどれでも大丈夫です。

  • 1泊2日札幌旅行プランの相談

    2月下旬に大阪から大学生2人で北海道へ行きます。 レンタカーは利用せず公共交通機関での移動です。 往路は電車でJR札幌に9時頃到着、復路は新千歳を19時に発ちます。 1日目は小樽・札幌観光をしようと思っています。 まずJRで小樽へ向かい市内散策をします。 13時頃高速バスで白い恋人パークへ向かいます。 閉園まで滞在しすみれ本店へ行きます。 宿泊先はJR札幌駅に近いホテルです。 2日目は社台スタリオンステーションとノーザンホースパークへ行こうと思っています。 札幌を発ってどのような行程だと効率がいいのか分かりません。 (1)この旅行プランは時間的にきびしくないでしょうか? (2)2日目のおすすめ行程を教えてください。 2人とも初めての北海道なのでどんなことでもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 観光地での乗馬

    お世話になります。 下手の横好きで乗馬クラブに通っています。 最初に体験乗馬に行ってクラブ入会の勧誘を受けたときのセールストークの一つに「ライセンスを持っていれば観光地での乗馬が楽しめる」というのがありました。 私はその時、このセールストークについて「何の準備も不要で、その場で必要なものはレンタルできて、ライセンスレベルに応じた乗馬が楽しめる」と理解しました。 5級ライセンスがあれば常足~軽早足程度の外乗ができるとか、4級以上であれば「お題を一つ」といった感じで簡単なレッスンを受けられるとか、3級を持っていればそこそこ自由に一人で乗れるとか、そういうふうに思いました。 ところがそのような観光施設にはまだ一度もめぐり合ったことがありません。 せいぜいが体験乗馬程度です。 ネットで検索してもビジターを受け入れる乗馬クラブはあっても、「本気」のレッスンとなっているものばかりのように思われます。 外乗専門のクラブもありますが、それのみを目的とした施設であるようです。 そこで質問ですが、乗馬クラブだけ存在するようなところに行って、、というようなことではなくて、私のイメージするような観光地って本当にあるのでしょうか? まぁ、家族を含めて周りに乗馬をする人がいないので積極的に探しているわけでもないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のスケジュールについて!

    3月の5日から7日まで北海道旅行のモデルコースをお願いします!ちなみに下記は行動しにくいでしょうか?確認、ご指摘、アドバイスお願いします! ●5日● 1100新千歳空港着 1200バスでノーザンホースパーク 1600ノーザンホースパークから新千歳 1800東札幌、一度チェックイン 1900ご飯(かに) 2030札幌ぷらぷら 2200東札幌のホテルへ ●6日● 1000ホテル出発 1030札幌駅付近でご飯 1200ノースサファリサッポロ 1400札幌 1430小樽→流氷凍れ館 1530小樽運河ぷらぷら食べ歩き 1800天狗山ロープウェイ 2000夜ご飯 2100小樽ホテル ●7日● 930空港でご飯、お土産 1100新千歳空港発 無理があればざっくりでいいのでスケジュールしていただきたいです!また交通機関などわかる範囲でご提案いただければ幸いです!よろしくお願いします!

  • 11月27日から2泊3日の札幌~旭山動物園

    11月27日から二泊三日で、札幌泊レンタカープランの旅行を計画しています。 1日目は新千歳に10時40分着。 レンタカーにてノーザンホースパーク~社台スタリオンステーションへ 夕飯を兼ねて札幌の街を観光予定。 2日目は札幌のホテルからレンタカーで旭山動物園へ また札幌のホテルへ戻り、夕飯を札幌の街で。 3日目は朝から市場へ行き、その後小樽観光をして新千歳へ。 19時45分の飛行機に搭乗です。 各箇所の距離感がイマイチつかめていないため、余裕を持ったスケジュールのつもりではいますが、どうでしょうか? また11月も終わりということもあり、道路の凍結、積雪状況が心配なのですが、 今回レンタカーにする理由は、社台スタリオンステーションへ行きたかったからなのです。 他の交通機関でもノーザンホースパーク経由で行くことは可能なのでしょうか? 道路の状況によっては旭山動物園は電車で行こうかとも考えています。 また札幌の街を観光するときは車はホテルにおいて、電車等利用した方が動きやすかったりするのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 車の運転は毎日のことなので慣れていますが、雪のある道路は年に1回長野の雪山へ行くか行かないかくらいの感じで 未経験ではありませんが少し不安です。 アドバイスをいただけたらありがたいです。 また今回のルート以外でお勧めの場所などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11月末の北海道旅行。

    今月末から夫婦2人で北海道旅行をしようと思っています。 今のところ、 1日目:東京→旭川(お昼着)  旭山動物園     旭川・泊 2日目:旭川→小樽  小樽散策     小樽・泊 3日目:小樽→定山渓温泉     定山渓温泉・泊 4日目:定山渓温泉→札幌  札幌観光     札幌・泊 5日目:札幌→新千歳  ノーザンホースパーク     新千歳(夜発)→東京 の予定です。 初日の旭山動物園(私の希望)と 最終日のノーザンホースパーク(主人の希望)は 行くのが決定していますが、それ以外がまだ決まってません。。。 旭川・小樽・札幌のお値打ちでおいしい食事処(昼・夜)、  ※ 定山渓は夕食が付いています。 小樽・札幌で見ると良いところがあれば教えていただきたいです。 ちなみに移動はすべて公共交通機関です。 ガイドブックを見ていると、 食事はすべて海産物になってしまいそうなので、 こちらで相談させていただきました。 効率よく食べるのはどこがいいかも教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三重県で乗馬

    はじめまして!高3の♂なんですが、乗馬に興味を持ち一度体験乗馬したくなりました。それで所在が津なのでそこから近めで交通機関が発達しているところがいいんですが。何処かありませんでしょうか? 朝に出て電車やバスで一人旅をして乗りに行きたいのでそこのところ考慮頂き回答頂ければ幸いです。クレイン等大手クラブはなるべく避けたい気もします。よろしくお願い致します。

  • 2歳児と一緒の札幌・小樽観光

    ゴールデンウィーク(5月に入ってから)に札幌へ2泊3日で 家族旅行に行きます。 1日目、午前中に北海道到着。空港から小樽へ行き観光。 2日目、羊ヶ丘展望台などを観光。 3日目、札幌駅周辺を観光。夕方に北海道を発つ飛行機に乗ります。 宿泊は二日とも札幌駅の近くです。 移動は公共の交通機関を利用します。 札幌周辺、小樽で公共交通機関での移動が便利なところで、 子供が喜びそうな場所があれば教えて頂けますか。 あと、北海道ならではの美味しい物が食べられるところで できれば禁煙席を設けたお店があれば教えて頂けませんか。 円山動物園なども考えましたが、できれば北海道ならではという 場所にと考えておりました。 よろしくお願いします。

  • 札幌からの日帰り温泉

    札幌からの日帰り温泉 お勧め教えてください! 予算は交通費込み3000円位で 車がない為、公共交通と歩きと無料送迎で考えています。 (平日です) すみませんがご存知の方お願いします!!

  • 新千歳空港から白い恋人パークと小樽に行くには・・・。

    ■1日目■新千歳空港→札幌駅→白い恋人パーク→小樽散策→札幌駅(バス希望)※12/10(木) この場合、どのような切符の買い方がお徳でしょうか? ■2日目■は旭山動物園(日帰りツアー)→夜すすきの散策 ■3日目■(新千歳発16:40)ノーザンホースパークを予定してます。 他におすすめの観光スポットがあったら教えて下さい。 できれば行き方などもお願いします。

専門家に質問してみよう