• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wordのファイルサイズについて)

Wordのファイルサイズについて

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.3

ひょっとしたら、「版の管理」が有効になってるのかもしれません。 [ファイル]-[版の管理]と操作して、[保存されている版]の項目に、過去に保存した履歴が表示されている場合、これらの履歴を削除するとファイルサイズが小さくなります。

mpv
質問者

補足

回答ありがとうございました。 版の管理と言うのがあるんですね。まったく知りませんでした。 ただ、今回の私のトラブルとは関係なかった様です。

関連するQ&A

  • WORD2000で保存できない

    WORDで文書を作成中に、上書き保存をしようとすると、「ディスクがいっぱいか、開いているファイルが多すぎます」というメッセージが出て、保存が出来なくなります。保存は、HDにしていますので、空きは十分に有ります。また、開いているファイルはその文書だけです。 この症状はWORD98でも起こったことがあります。 共通していたのは、「花子」で作った図を貼り付けて文書を作っていたことです。ファイルサイズは1~2MB程度ですのでそれほど大きくはなっていません。

  • Microsoft WORDのファイルサイズ

    Microsoft WORDのファイルサイズについてですが、 デジカメで撮影した写真を貼り付けているのですが、 ワードのファイルサイズが貼り付けた画像のファイルサイズよりも 大幅に大きくなってしまってこまっています。 (貼り付けた画像は数十KBなのにワードファイルは数十MBにもなりました。 図の圧縮で圧縮しても数MBにしかならない) どうにかファイルサイズを小さくすることはできないでしょうか??

  • Wordのファイルサイズ

    Windows2000+Word2000です いろいろ画像やエクセルの表など貼り付けて、40MBになったファイルがありました。そのファイルを開いて名前をつけて保存したら5MBのファイルが出来たんです。中身は何も変わっていません。こんなことあるんですか?名前をつけて保存のタイミングでなにか最適化でもやっているのでしょうか?(何回上書き保存してもファイルサイズは変わらないので)

  • Microsoft Visioで作成したファイルのサイズ

    Microsoft Visio2000 SR1を使って図入りの文書を作りました。 (図はJPEGで作成したものを挿入-図で貼り付けました) 最初はファイルのサイズが5MB程度だったのですが、 内容を変えずに上書き保存をすると、ファイルサイズが 60MBになってしまいました。なぜ? サイズを小さくする方法等ありましたら教えてください。

  • Wordのファイルサイズを確認するには

    Wordには次の3つの制限があると聞きました。 (a)ファイルのサイズ        32 MB (グラフは除く、テキストのみ) (b)1文書あたりの最大行数   65,534 行 (c)1行数あたりの最大文字数  768個 しかし、実際には、Wordのファイルサイズが1MB程度を越えると、数式エディタが使えなくなる、開いている複数のファイルを数秒のうちに続けて保存するとファイルが必ず壊れる、...などの問題が出てきます。 これらの問題にはファイルサイズが強く関与していると思うのですが、「(a)1文書あたりの行数」と「(c)1行あたりの文字数」は明確なのできちんと管理できるのですが、ファイルサイズがいくらなのかが分かりません。エクスプローラで示されるファイルサイズはグラフィックスまで含めた全体のファイルサイズだと思うので、上記の「32MB」に当たるファイルサイズが分かりません。 作成中のファイルの(上記の「32MB」に当たる)ファイルサイズを確認するにはどうしたらいいのでしょうか。 Windows XP、Word 2003、Pentium4 2.4GB、メモリー512MBです。

  • ワードのファイルサイズを縮小

    写真をふんだん(150枚ほど)に使ったワードファイルを作成しています。 ファイルサイズが8MB程度になっています。 写真はJPEGですべて640x480ドットに縮小して、40KB-120KB程度にして作業しています。 本文の間に写真を 「ALT-I P F」 で挿入して、大きさを調整して張り込んでいます。 すべて写真が張り込んだ状態で、バランスを考えて、写真サイズを拡大縮小してレイアウトを整えます。 この段階でファイルサイズが8MB程度あり、取り込んだ写真のファイル容量の総量に近いサイズです。ワード上では1段に3枚ほど写真が並ぶので、ほとんどの写真は24-32%程度の拡大率になっていますので、もっとファイルサイズを小さくできるはずです。取り込む段階で、張り込む最終版の大きさに写真サイズを縮小すればファイルサイズも小さくなるのはわかりますが、作業手順としては上に述べたように、全体のバランスを見て拡大縮小するので、最終版の写真のサイズは、作業工程の最後に決定します。そのため、あらかじめ写真を縮小して張り込みできません。 最終版の写真サイズに合わせて写真を縮小してそれに差し替えることをしましたが、はじめの10枚程度でめげました。何か、賢い方法ありませんか? OSはWin2000、ワードはoffice 2000 です。 いろいろと調べたところ、WordXPには「図の圧縮」があるようですが、これが使えるのでしょうか?バージョンアップをしたらよいのでしょうか。

  • acrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

    acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。 Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。 ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、 これをPDF化したところ、成功!。 ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。 が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、 もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。 (ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。 WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。 なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。 どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

  • ワードでいつも同じファイルが開きます

    初心者です、よろしくお願いします。 ワード2010ですが、最近ワードを開くといつも同じファイルが出てきます。 ファイル名は「文書1」となっていますが、ドキュメントその他どこにも「文書1」 という名のファイルはありません。 新規作成で「白紙の文書」をクリックしても「文書1」のファイルが開きます。 白紙のファイルを開く方法を教えてください。

  • Word文書中にJPEG画像を貼るとファイルサイズがばかでかくなる

    MSword2000で文書作成中に100KのJPEG画像を貼り付けると、Wordのファイルサイズが1M~2Mに膨らんでしまいます。今文書中に100Kの画像を8枚掲載しているのですが、ファイルサイズは8.86Mbになってしまってます。あまりに大きいと印刷に大変時間がかかってしまいます。どうかご教示下さい。

  • Power Pointのファイルサイズが大きくなってしまうのですが・・

    Power Pointでプレゼンの資料を作っています。写真と図が多い30ページくらいのものです。Excelは2.5MB で写真は圧縮してWordに張り、2.5MBのベースを作りました。これらは、PPで合体させると70MBのファイルになってしまうのです。こんな事ってありますか?どうしたら、ファイルを小さくできるでしょうか?クラッシュしそうで怖いです。お返事お待ちしています!!