• 締切済み

つじあやのさんの『たんぽぽ』について

歌詞を全部知りたいのです。たんぽぽの花が好きだという 大切な友達に、教えたいから。ヨロシクお願い致します♪

みんなの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

まだ、見つかりませんか? では、 http://www.utamap.com/ はどうでしょうか? 未確認ですが。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

http://www.uta-net.com/ で、調べてみるというのはどうですか? 載っているかは分りませんが。

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

とてもかわいらしい歌ですよね。 でも、著作権侵害で法律上禁止されているのでここには書けません。CDを買うかレンタルしてみてはどうでしょうか。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ごめんなさい、回答ではありません。 著作者の許諾を得ずに歌詞を転載すると 著作権法にふれるおそれがありますので、 残念ながらここでお教えすることはできません。 「教えて!goo ご利用のお願い」 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html にも、注意書きがありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/network/,http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

関連するQ&A

  • 「たんぽぽ」の楽譜を探しています。

    「たんぽぽ」(1) 雪の下の ふるさとの夜         冷たい風と 土の中で         青い空を 夢に見ながら         野原に咲いた 花だから         どんな花より たんぽぽの         花を あなたに 贈りましょう         どんな花より たんぽぽの         花を あなたに 贈りましょう  この歌詞の「たんぽぽ」の楽譜が載っている本か楽譜集を探しています。小学生が歌いますので、原曲は違いますが、シャープ1個(ト長調?)に転調したものがあれば最高です。転調したものが無理な場合は、原曲の楽譜が載っているものを教えてください。

  • つじあやの 君にありがとう

    つじあやのさんの「君にありがとう」をきいて大変感動しました それでCDを借りたのですが歌詞カードが付いてませんでした そこで、正確な歌詞が知りたいのですがそういうページ等がありましたらお教えください

  • タンポポによく似た花について教えて下さい。

    タンポポによく似た花について教えて下さい。 添付してある画像の花なんですが… 見た目はそのへんに咲いているタンポポと同じなんですが、茎がスッとしていて普通のものより長いのです。ひざこぞうくらいまであります。 いろんな人に聞きましたが、 「何の花かは分からないけど、タンポポじゃないってことだけは分かる」と言われます。 キク科のものだろうとも言われました。 これは何という花ですか?タンポポの仲間ですか? ちなみに中国地方在住、見つけたのは小高い森林公園です。 すぐ近くに普通のタンポポも咲いており、綿毛をつけていました。

  • タンポポはなんで黄色いのか。

    小学校の教員です。 国語の授業で「たんぽぽ」という教材を扱っているですが、子供から 「なんでタンポポの花は黄色なんだろう。種は黄色くないのに」 という疑問が出てきました。 なんでなんでしょう? DNAの問題だとはおもいますが。。。

  • 冬に咲くタンポポ?

    先日、とても暖かかった日に庭の片隅にタンポポのような黄色い小さな花が咲きました。 花だけ見るとどう見てもタンポポですが、この時期にタンポポというのも不思議ですし、よく見てみると、葉っぱがもっと全体に丸みをおびてるんです。タンポポというと、ギザギザの切れ込み(ロゼット?)のイメージしかないのですが・・・ ちなみに茎はすごく短くて葉も2~3枚だけで地面に這うように生えてました。 写真で説明できないのでわかりづらいと思いますが・・・ ネットでタンポポをいろいろ検索しましたがどうもこの葉っぱと花とが一致しませんでした。 こんな説明で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。ちなみに岡山です。

  • タンポポが食べられる!

    タンポポが食用になるってことをつい最近知りました。皆さんは食べたことありますか?道端に咲いてるタンポポです。どんな味がするんでしょう?一度食べてみたいのです。食べ頃は…?花が咲いてる時とか咲く前?散った後?どの部分を食べるのでしょうか?レシピがわかりません。経験された方、詳しく教えて下さい。

  • 関東でタンポポの写真を撮影出来る場所

    春の始めに黄色い小さな花を咲かせるタンポポの色んな写真を撮って 外国に住んでいる友達にプレゼントしたいと考えています。 畑の横でひっそりと咲くタンポポや都会のコンクリートジャングルで 懸命に咲くタンポポなどを撮ることが出来れば・・・ と思い、まずは街中を探し歩いているのですが なかなか見つける事ができません。 私は関東に住んでおり、少し時期が早いのかな?とは思うのですが 出来るだけ早く送ってあげたいと思っています。 関東近郊でのタンポポの目撃情報を教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 北海道で生えてたタンポポのようなもの

    ずいぶん前に北海道に行ったとき、北大のキャンパス内(たぶん)でタンポポのような花を見かけました。 ただ、 ・タンポポにしてはやや背が高い(1.5~2倍くらい) ・茎が緑色で細く硬そう ・茎が途中で分かれてる といった特徴からちょっと珍しいな~と思い、「あー、これがエゾタンポポか」と 勝手に思い込んでいましたが、どうやら違うようです。 私が見た花は何だったのでしょうか? 他の場所では見たことがないです。(気付いてないだけかも知れませんが)

  • タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか?

    タンポポはどうして「蒲公英」と書くのでしょうか? どなたか教えてください。

  • たんぽぽの塩漬け

    最近、会社の敷地内の一角、一面にタンポポが咲いてる場所を見つけてしまい、よだれをたらしてるところです。 炒め物やてんぷら等も美味しいのですが、あの可愛い黄色い花を春が終わっても楽しみたいなぁと。 八重桜の塩漬けはありますが、たんぽぽの塩漬けってあるんでしょうか? ご存知の方レシピを教えてください★

専門家に質問してみよう