• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実父について)

実父について

このQ&Aのポイント
  • 実父の行動について疑問が生じる
  • 旦那がミルクを効率的に冷やしているが、実父はそれに疑問を呈する
  • 実父の態度に疲れを感じる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 いくら実父でも、言って良いことと悪いことがありますよね。  冗談だとしても、「ばっか」や「ばーか」などと言ってはいけません。 >水道水で冷やすよりこっちの方が効率がいいと前にあたしのおばあちゃんと実母があたしに教えてくれました  ただ、ミルクのつくり方には少し問題があるようです。  http://www.ikuji-iroha.com/2008/08/post-155.html  赤ちゃんには、真水はあまり良くないのです。  過去に参考になる質問がありました。   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108949185  これからは、直接水を入れて冷やすのは、止めましょうね。

nakimuti
質問者

お礼

書き込み ありがとうございます 説明不足な文章を 書いてすいません 真水は絶対一口も 沸かして飲ませて ないので大丈夫です そうですよね 実父だからといって 否定するになんにせよ バカだけは よくないですよね 普段はいいのですが 急に言い出すと 止まらないんです ほんとしつこいです

nakimuti
質問者

補足

真水を直接入れている あけではありません いつも 飲ませているのは ミネラルウォーター を暖めて飲ませてます 半分つぎたしの水は ミネラルウォーターです 真水は冷やすのために 回りのビンに当ててます 説明不足 でしたすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弔電の敬称を教えて下さい。

    お恥ずかしいのですが・・・よろしくお願いします。 実母 実父 実おばあちゃん 実おじいちゃん 旦那の実母 旦那の実父 旦那のおばあちゃん 旦那のおじいちゃん よろしくお願い致します。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。

    生後1ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。 ミルクの水の事で相談です。粉ミルクをポットのお湯で溶かして、残りを水道水(そのまま)で薄めて適温にしてました。 おばあちゃんに水道水をそのまま使っちゃだめだよ!!と言われて、気付きました(;_;)水道水をそのまま使うのよくないですよね。 何回か水道水で作ったミルクを飲ませてしまいました。赤ちゃんにかわったことはないのですが…今さらすごく心配になっています。

  • 実父を捜しています

    はじめまして。ご存知の方教えてください。 私が乳児期の頃生きわかれた父、母がおりました。 言わば、乳児期の頃養子に出されました。 この事を知ったのは、私が結婚する直前だったのですが・・・。 結婚直前に実の母親は名乗り出て(養子縁組した現在の両親とはずっと連絡とりあってたようで) きましたので、その後いろんな話をして事情はわかったのですが。 実父とは乳幼児の頃実母も離婚をした為、その後の音信は全くないようです。 現在の居場所を知るにはどうしたらよいのでしょうか? 育ての両親も一度会えればと望んでくれています。 実父も生きていれば違う人生送られているので、邪魔はしたくないのですが、会って確かめたい事が あるのです。 解りやすい方法(自分で探す場合)教えてください。

  • 実父の癌

    こんばんは。 私は、二児(0歳と2歳)の父親36才長男で会社員です。私は東京在住、実弟は神奈川在住です。一週間程前に実父が癌だと実母から連絡を受けました。両親は山口県に住んでいます。実母が一人なので、私は一日も早く行ってあげたいと思っています。仕事という理由もありますが、こんな時、妻が行ってあげるべきだと思いませんか?何だかんだと言って遠いだとか死ぬわけがないんだからとか手術が終わってからでも行けばとか、ひいては義父母を呼んで味方につけて(私の思い込みかも)親子水いらずでと言ってきます。私は実父が癌というだけで精神的にまいってる状態ですが、こんな情がない人間が傍にいるだけで涙がとまりません。私の我がままなのでしょうか。ちなみに離婚も考えています。みなさまのご意見をお聞かせください。追伸:いてもたってもいられなかったため乱文になってしまいました。ご容赦ください。

  • 実父について

    こんにちは。実父についてお聞きしたいことがあります。 私の両親は私が11歳の頃離婚し、姉、私、弟の三人は母と暮らしていました。21の頃、母が再婚し、私は養子縁組みという形をとり、現在の父の子となっています。 昨年私は結婚し、夫の戸籍に入っています(私は現在24歳です)。 実父とは、離婚以降、全く連絡がきませんし、したいとも思いませんでした。養育費も全く送ってきていません。 実子の場合、たとえこのようなケースでも扶養義務がある、と聞きました。ただ、養子縁組をして、養父がいる場合はどうなのでしょうか。現在の時点で実父が金銭を要求している、ということではなく、今後の為に知りたいと思っています。というのも、これから先、何もなかったような顔で現れ、面倒をみて欲しい…ということ、あの父ならしかねない、と思うのです(実父の実家にも頼ることが出来ない状況なので)。私はたとえ来ても面倒など見る気はありません。養父を実父のように慕っていますので、養父の世話なら何の迷いもありません。夫も理解してくれています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 尚、お礼などが遅れるかもしれません。申し訳ありませんがご了承下さい。

  • 婚約中の彼が、結婚を機に養子離縁をして、実父の氏をとりたいと考えていま

    婚約中の彼が、結婚を機に養子離縁をして、実父の氏をとりたいと考えています。 現在の状態は、 養父と実母、 養子縁組している実母の連れ子が彼と成人している妹A、 そして養父と実母の間に生まれた小学生の妹Bがいます。 養父との不仲ではなく、男として残していく氏は実父のもので名乗っていきたいという理由で、裁判所での離縁手続きをする予定です。 そこで質問です。 1.離縁した場合、彼にとって養父と実母は戸籍上どういう関係ですか?(ただの知人と母となるんですか?) 実母は養父の氏ですが、実母は戸籍上も母であることには変わりないのですか? また、実父も再婚し奥さんの連れ子と2人の間の子がいるようなのですが、実父の氏を名乗るということは、実父の籍に入るということですか?その子供達とも兄弟となるのですか? 2.彼だけ離縁しますが、彼と2人の妹は、戸籍上どういう関係になりますか? 3.養父と実母それぞれがなくなった場合の遺産などはどうなりますか? 4.離縁した後に結婚しますが、結婚式の招待状をお互いの父親の名前で出そうと思っています。彼のほうは実父と養父どっちの名前で出すべきなのでしょうか?養父で出すのは、氏が違うため抵抗があります。 5.わたしは、何家に嫁ぐことになるのでしょうか? 基本的なことを聞いているかと思いますが、どうぞお手柔らかにご回答よろしくお願いいたします。

  • 実母が旦那ともう関わりたくないと断言。

    実母が旦那とはもう一切関わり合いを持ちたくないと断言しました。 二人目里帰り出産の為実家にいました。 私が出産入院中に何かあったらしく、もう連れてくるな、関わりたくもない、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態らしく 私も、子どもたちも。。。 旦那は私が馬鹿だと遠回しに母に言ったそうです。 やった事もないことをかんたんに口に出して言ったこと(家事出来ます!等) 仕事だからと子どもを無視して携帯いじる神経も分からないと。 私も思う所はあるしあまりに辛くて何度も母に愚痴をこぼしていたのも原因ではあると思います。 旦那も更生しつつ頑張り始めていますがときすでに遅し、もうどう頑張ってもむりだそうです。 お正月の集まりは子どもたちから見てひいおばあちゃんに会いに行きます。二人目が生まれてから会いにいけてないので。でも母がこの状態だし、、 旦那は気付いていません。旦那はお正月顔出しに行こうと言っていますが、実母は嫌いな人にする態度が酷いので見てるこっちも辛くなります。(父と母は離婚していますが一緒に居るといつもヒステリックな人でした) 旦那に正直に嫌われていると伝えたほうが良いでしょうか?そうした方が会いに行こうとはならないかなと。甘い考えですが。

  • 確定申告する必要がある?ない?

    今年結婚したばかりです。 私の旦那は自営業です。 旦那実家も自営業で結婚前まで旦那は旦那実家の扶養家族になっていた為、 旦那の実母が一家の分をまとめて確定申告などの手続きを行っていました。 結婚・出産に伴い、今年3月からアパートへ引越した為、世帯分離し 旦那が世帯主となり住所変更及び国民健康保険の手続きを行いました。 旦那と旦那の実父は一緒に仕事をしていますが、収入は半々になっています。 ただ仕事に使用するガソリン代や仕事着などの備品についての出費の部分も 半々にしているらしく、お金は毎回半分支払っているのですが、領収書などは すべて旦那実母が保管しており一枚も旦那母から渡されておりません。 旦那の実母からはお金だけ支払えと言われ、領収書などは一切貰っておらず、 確定申告などについても教えてもらえません。 確定申告はしないといけないのでしょうか。 年収に応じてしなくてもいい場合があるのでしょうか。

  • ミルクの水

    みなさんはミルクの水何を使っていますか? 6ヶ月になる息子がいます 私は水道水を沸騰させてからポットに入れた水を使っています ミネラルウォーターなどの水は成分?がダメと聞いたので… 今、ニュースで水道タンクの実態みたいなのがやってて不安になってきました(;_;) 私のアパートは新築なので大丈夫かなとは思いますが…

  • 離婚した母の扶養について

    質問がございます。 父と母はすでに離婚しており、双方ともに再婚しております。 つまり、実父には妻がおり、実母には旦那がいる状態です。 私は父親側の性を名乗っており、戸籍上は母は他人となります。 ただし、この実母なのですが、現在再婚相手の旦那の収入が期待できず私の方で面倒見ようと思っています。 ただし、問題なのは以下の2つです。 (1)私と別性を名乗る実母を扶養にできるのかどうか? (2)母が私の扶養になる場合、現在の旦那さんと籍をいれたままでも  大丈夫か?それとも離婚の必要があるのか? 現在、実母は仕事をしていますが、扶養となった際は、無職になります。実母の旦那は仕事収入があり、収入130万以上はあると推定できます。

パソコン印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷ができないトラブルの対処法を解説します。
  • 【MFC-J737DN】でのパソコン印刷トラブルの原因と解決方法をご紹介します。
  • パソコン印刷ができない場合の対処方法と注意点について解説します。
回答を見る