20代女性の悩みとは?センセーショナルなタイトルを生成しましょう

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の悩みについて、職場の人間関係や孤独感、恋愛についてまとめました。
  • 20代女性の悩みとして職場の人間関係や孤独感、恋愛の難しさがあります。
  • 20代女性の悩みには職場の人間関係や孤独感、恋愛の悩みが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何を相談したい分からないのですが辛いです。

就職5年目、20代女性です。 悩みばかりな気がして毎日辛いです。 でも何を相談したいのか、 何を解決すればいいのか分かりません。 だらだらしてしまいますが書かせてもらいます。 一番の悩みだと思うのは職場の人間関係です。 同性の輪に入れず、気軽に話せる人がいません。 同じ部署は男性ばかりで、唯一の女性(お局さん)には無視されています。 別に会社でべったりした友達を作りたいなんて思っていませんけど、 人間関係のうまくいかない自分が恥ずかしいです。 家族も友達も職場の人とうまくやっているのにと思うと、 ほんとうにものすごく劣等感を感じます。 実家から離れて一人暮らしをしています。 数少ない友達とも数ヶ月に一回合うかどうかです。 彼氏はいませんし、欲しくても出会いがありません。 地元のサークルに入って週一で活動していますが、 みんないい人ではあるものの 年齢層的に友達や彼氏が出来そうな感じはありません。 午前中、特に週の初めの気分が重いです。 何もなくても気分が沈んでじわ~っと涙が出てきます。 今日も、天気も良いしお局さんも休みだしいつもよりいい日のはずなのに なんだか涙が止まらなくなってトイレで泣いてきました。 心療内科にかかったこともありますが、 とくに病気だとはいわれず頓服で軽い抗不安薬をもらって終わりでした。 最近よく思うのは、実家に帰りたいということです。 実際1~2ヶ月に一回実家に帰っていますが、 家族と過ごすのが今の私の一番の楽しみです。 会社を辞めて、結婚なんてしないで実家の家族とずっと生活したい、 それが私の一番の幸せなのでないかと思えてならないんです。 なんで私はわざわざ家を離れて就職したんだろうと今更思います。 でもきっかけもないのに会社を辞めて帰るなんて思い切れません。 私はさびしいんだろうなって思います。 ストレスが解消できていないとか。 劣等感にとりつかれているとか。 恋人でも出来れば変わるのかも知れませんが、 婚活とか恋活とかに飛び込む気力も自信もありません。 とりとめのない話ばかりですみません。 私自身、何に対して相談したいのかわかりません。 でもなにかアドバイスを戴けませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

5年間も、ちゃんと仕事しているし、一人暮らしで自分の身の回りの世話もしているんですよね。 りっぱなもんです。 あなたは劣ってなんていませんよ。 職場の人間関係は、自分が選んだ相手ではありませんから、 「悪くなければ、よい方」だと思って割り切るように、とアドバイスしてくれた人がいて、 私はそれで楽になったことがあります。 当時の職場では、上司との関係が悪かったのですが(なぜか目を付けられて・・) 「これでもまだまだ普通」と思えました。 職場で、人間関係がよいことって、多くない、めったにない、と思っていいのではないでしょうか。 「うまくやっている」というのは、割り切りができてるだけのことかもしれませんし。 あなたの悩みは、 お友達、彼氏、趣味の場、職場など、今あなたの居る地域で、 心許せる、「自分の居場所」といえるようなところがないからかな・・・と思います。 「家庭」「学校や職場」「プライベート」 その3つの、最低1つ、どこかに「自分の居場所」と思えるところがないと、 人の心は居場所を失って、弱って自信をなくしてしまいやすいそうです。 仕事を本気でやめたいわけでなく、「居場所」が欲しいのなら、 あなたのすんでいる地域で、居場所を見つけてください・・・。 もしも人と接するのがきつければ、自然にふれたりするのもいいと思います。 よい季節ですから、癒されると思います。 お世話ができるなら、ペットを飼ったりするのもいいと思いますし、 ペットをレンタルすることもできるようです。 「わけもない悲しみ」がわき起こっていると感じた場合、ホルモンバランスの乱れも原因の一つかも知れません。 たとえば、生理前になるとブルーになる、とか、 生理周期と連動しているなら、PMSなどの可能性もあります。 その場合、心療内科よりも、婦人科にかかることでよくなると思います。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「悪くなければ、よい方」…納得できるアドバイスですね。 人間関係も仕事も労働条件も悪くはないです。 ただ今の気持ちでは、例え人間関係が悪くても その悩みを分かち合える仲間が職場にいた方が嬉しいように思います。 家族や友達と話していて、嫌なこともあるようですが向こうからは 「会社の人と食事に行ってね…」とか 「会社の人からこんなメールが来てね…」なんて話も出てきます。 私はそういう話がほとんどできません。 嫌な考え方ですが、周りにもっと職場で悩んでいる人がいれば 私もまだマシだと劣等感を抱かないで済んだかも知れません。 >「自分の居場所」といえるようなところがないからかな これもなるほどと思いました。 今私の「居場所」といえる場所は実家しかありません。 なので実家に帰りたいと思うのかも知れないです。 社外の居場所が欲しいというのはかなり思います。 それで思いつくのが社会人サークルくらいで、 しかもいまいち効果が得られていませんが…。 あとは彼氏を作ってみるくらいでしょうか。 No.4の方も進めてくださいましたがペットもいいなあと思います。 自分で飼うのは無理なのですが、 久々にペットショップを見に行ったりしたいです。 生理の周期と憂うつ感は多少関係ある気がします。 特に生理の直前にやたら気分が落ち込むことに最近気付きました。 周期に関係なく落ち込むことが多いので、 これがすべての原因ではないと思いますが。 心療内科で「PMSを疑っている」と話しているので その辺も考えて薬をくれているのでないかと思っていましたが、 婦人科の方が良いとのことなので 次回はそちらも検討してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今までたくさん頑張ってこられたんですね。 きっと回答者様は、色々悩みすぎて精神的に疲れているのだと思います。 私も過去にずっと悩んでいた時期がありました。 そのうちに何にも自信がなくなって、マイナス思考におちいって、なににも集中できなくなりました。 こういう状況が一年以上続いたので、本当に辛かったです。(泣) 当時のことは、悩み過ぎて精神を病んでしまっていたのだと思っています。 回答者さまには”休む”ことが必要かと思います。 それも何かに”悩まずに休む”ことです。 休暇をとってご実家でゆっくりと過ごすのも良いですし、どこか行きたい国があったらこの機会に旅行するのも良いし(計画を立てるのも楽しい)、なにか美味しいものを食べに行ったり、飼いたいペットがあったら、飼い方を調べたりペットを買いに行ったり育てるのを楽しんだり・・・などなど、一旦悩みから外れて過ごしてみませんか? そうやって過ごすうちに、だんだんと気力と元気を取り戻せると思います。 今の悩みを今よりは楽に捉えられるようになるし、悩みに向き合う気力も自然と復活すると思います。 頑張ってきたのだから休んでもいいんですよ☆

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり精神的に疲れているのかなあと思います。 仕事にもなかなか集中できないし、 新しい服を買いに行ったり毎日着替えたりといった 生活上の気力も沸いてこないです。 ずぼらな性格になっただけなのかもしれないですが。 「休む」だけのこともずっとしてないです。 空き時間はだらだら過ごしてしまって、 休日も何かと用があったりしました。 天気の良い日に公園でぼーっとしたり読書したいなあと 思っているのですがなかなか機会がありません。 そういえば最近は仕事が忙しかったなあと思います。 もう少しで忙しいのが終わるはずなので、 定時に帰って遊びに行くなど ずっとできなかった息抜きをしたいです。

回答No.3

はじめまして ホームシックになってしまったのですね 私も会社(独りでやっている)を移転した時に 知らない土地で誰もいなくて寂しかったのを覚えています。 関東と言えど田舎なのでよそ者は仲間に入れません。 かと言ってまだ軌道に乗っているわけでなく お金に余裕もなかったので遊びに行く事も出来ませんでした。 独りでやっていたので誰とも口をきかず言葉を忘れそうでした(笑 そんなわけでお気持ちは良くわかります。 友人が泊まりこみで遊びに来てくれた時はとても嬉しかったですね。 その時どうやって時間を潰したかと言うと 潰すと言うか孤独を紛らわせるという感じでしたね 事務所部分の改装工事みたいなことをやってみました やり始めると途中でやめるわけには行かなくて(仕事が出来なくなる) かと言って素人なので時間が掛かりました。 こんな事をしながら1年半無事に過ごすことが出来ました。 もちろんこれだけでなくレンタルビデオ(当時はDVDはありませんでした)も活用しました。 食事は回避することも出来ず独りで外食が苦手だったので寂しかったですね テレビとビデオが友達になっていました。 そんなわけで、劣等感なんて感じる必要はないと思いますよ 仕事を極めるというのもいいかもしれませんよ 何か参考になれば幸いです

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームシック、なんですかね…。 一人暮らしも大学からなのでもう9年目で、 特にそう思ったこともないのですが。 言われてみればホームシックなのかなとも思います。 時間つぶしは私もいろいろ持っています。 就職してから積んでいる本、ゲームが増えました。 でもマンガやゲームは私の趣味だと思っていたのですが、 昔のように熱中できません。 本を読むのにも気力がいるし、 ゲームに数十時間費やすなら別のことをすべきでないかと思うんです。 将来への不安って奴でしょうか。 こんな状態で、数年先の私はどうなっているんでだろうって。 そういうのを考えても不安になってしまいます。 回答者様はお仕事が軌道に乗るという 希望があったのでないかと思いますが、 私はずっとひとりでアパートの同じ部屋で歳を取っていくだけなのかなと…。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

みんな自信なんかないと思います。 ただ、間違いないのは、お局さんに限らず自分から行かないと距離は縮まりません。 苦手な人ほど、自分から歩み寄ってみる。 なんでもいいんです。 大きな声で挨拶してみる。そこから初めてみたらどうでしょう。 最初はぎこちなくなると思うけど、必ず変わってくると思います。 自分から垣根を作ったら先には進めません。 環境を変えるのはそれからでも遅くはないと思います。 サークルではうまくいってるみたいだし、適応できない訳じゃない。 たまたま時間がかかってしまっているだけ。 もっと気楽に。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、自分から垣根を作っている状態だと思います。 でもこの垣根、気力を振り絞ってまで壊すものなのか分かりません。 そのエネルギーを他に向けた方がいいのでないかなあと。 お局さんと仲良くしたいと思っているわけではないんです。 なんなんでしょう、職場の人間関係が良くなれば嬉しいのですが そういうイメージができないんです。 高校や大学ではいた「仲良くなれそうな人」がいない感じ。 すっぱいブドウ的な負け惜しみで自分を保っているのかも知れないですが。

回答No.1

誰かとうまくコミュニケーションが取れないと、不安になりますよね。 人間誰しもが、強いわけではないので、あなたのように落ち込むこともありますよね。 別に、職場でいじめられている訳ではないのですよね。 お局が、一番の下っ端を無視することは、よくあることです。 私も、以前勤めていた職場で同じような感じでした。 ただ、仕事はお給料をもらって生活をしていくためにしているので、 いじめられたり、ケガをさせられたり、しない限りはなんとも思いませんでした。 以前、TVでいじめられていた女の子に、 紙芝居屋さんのおじさんが言った言葉は深いな~と思いました。 それは、 「人の心はなかなか変わらない。だから、自分が変わるしかないんだ。 自分が変われば、周りの人も変わるよ。」 みたいな感じの言葉でした。 確かに、そうだと思います。 人の心を動かすのは、やっぱり人の心、真心だと思います。 まずは、いつも笑顔で元気良く挨拶するところから初めてはどうでしょう? あの人素敵だなって思われる人になれる様に自分を磨くのもいいと思います。 同性の和に入りたければ、相手を褒めてあげることもいいと思います。 例えば、素敵なネイルをしている人がいたら、 素敵ね~どこでしてもらったの?とか話の糸口を探すのもいいでしょうし、 仕事のわからないことを教えてもらって、何かお礼をすることで 関係を作っていくのもいいと思います。 今の環境のせいにして、実家に逃げ帰っても、何も解決しないばかりか、 同じような事の繰り返しになりますよ。 悩みのある人は、人の何倍も人生を豊かにできます。 ぜひ、今の状況を打開して、笑顔の素敵なあなたに戻っていけますように、 幸せを祈ります。

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社でいじめれたり嫌われたりしているわけではないです。 ただ溶け込めなくて浮いているだけ。 会社の業種的に、性格の合いそうな人自体も少ないです。 >「人の心はなかなか変わらない。だから、自分が変わるしかないんだ。 自分が変われば、周りの人も変わるよ。」 人間関係で悩むようになって結構目にする言葉です。 笑顔でいればいい、とは私自身も思うのですが 笑ったり明るく話したりができないんです。 朝や出勤時はそうでもないのに、自分の席に座った途端 条件反射みたいに目がとろんとしてしまいます。 以前の私はこんなに暗くなかったのにと悲しいです。 以前は同じ部署に話せる人もいたのにみんな余所へいってしまって、 5年目なのに仕事の自信も付かないし、 自分を磨くどころか年々状況が悪くなっている気がします。 せっかくアドバイスを戴いたところ申し訳ないのですけれど、 会社の人間関係については正直どうしようもないと諦めています。 私がどんなにうまく立ち回ったって、 もうどこかの女子グループにうまく所属できることや お局さんが仲良くしてくれることなんかないんだって。 だからといって社外に気安い仲間がいるわけでもないし、 なんでこんなになっちゃったんだろうと辛いです。

関連するQ&A

  • 彼氏に相談できません

    付き合って1年半、10歳年上の彼氏がいます。わたしの彼は、『泣く人は好きじゃない』とよく言っています。 最近、職場で嫌なことがあり、涙が止まらなくなりました。会社帰り、お家で、お風呂で、お部屋で、とずっと泣きました。すごく辛かったので、彼氏に電話しました。彼氏は、あまりわたしの相談や愚痴など暗い話が好きではないので、詳しいことは話さず、辛いことがあって涙が止まらなかったとだけ伝えました。 でもやっぱり、『泣きすぎるのは良くない。涙を武器にしちゃいけない』ということを強調し、心配してくれている感じはあまりありませんでした。わたしは今まで、彼の前で泣いたこともないし、今回も人前ではもちろん泣いていません。正直彼がわたしのことを本当に大切に思っているのか疑問です。悩みを話すこともできないような彼氏と今後付き合っていて上手くいくと思いますか??

  • 相談聞いて下さい

    私は昔から恋愛9割ファッションや美容の話1割で、あまり他の話をしません。恋愛だけが自分が楽しんだり心から幸せなのは愛し愛されることだけだから。 趣味も楽しいけどドキドキるんるんハイテンションまではいかないから。 お金があまりないのですが出来る限りは色んなことにチャレンジしてはいるけど、心から幸せを感じるのは恋愛(あるいは友情家族愛) たまに「あいつは恋愛の話ばっかだからやだ」とか聞くので、自分もそう思われてるかな…と。実際「まだ悩んでんの?早く別れちゃいなよ …聞いてるこっちも飽きてきたわ」と言われたことあります。 友達との付き合い方がわかりません。私は人の悩み等徹夜で聞いたり、一緒に悩んで解決策を真剣に考えます。 すごく喜ばれ感謝されるけど、私が同じ立場になった時は「別れな!他にいい人いるって☆」と言って自分の話に変えられてしまい聞いてもらえなかったり…別の友達から私が友達といようが夜中だろうが電話が来て話を聞いても、友達は私の悩みは一切聞いてくれなかったり… 私が恋愛の話ばかりだからでしょうか。 私はあまり人と深くなれません。いつも一方的に頼られ私が尽くしても職場が変われば連絡途絶える。悩み打ち明けられて深く関わっても私の悩みには無関心… 同姓には私が尽くしすぎるから下に見られて対等に付き合えないのでしょうか? 私は彼氏が出来ても上手くいかないことばかりで、相手のやっかいなクセや腹立つ欠点に悩んでは友達に相談やグチ聞いてもらうことで発散してますが、気がつけば恋愛話ばかりで イヤになりますか? 彼氏でも友達でも、人と深く長く付き合いたいです。 人との付き合い方を教えて下さい。 (1)理不尽で頭に血が登るほどムカついたり、悲しみのどんぞこで誰かに聞いてもらいたい時はどうしてますか? (2)皆さんは友達、職場でどんな話をしますか? (3)友達にはどんな何容のメールを送りますか?いくつか例を教えて下さいっ

  • 家族が相談にのってくれない・・・普通のことですか?

    私は20代女で、大学卒業後働いて2年目です。 仕事先が実家から近いので、実家住みです。 仕事のことで悩んでいて、この間体調が悪くなってしまい 数日会社を休んでしまいました。 病院で検査もしましたが異常はなく、 精神的なことかも、と言われました。 会社ではコミュニケーションがない職場なので 相談できる人もいなくて、つい家でいろいろ言ってしまいますが 具合が悪くなっても家族は話も聞いてくれません。 母も、私に聞かれても・・・っていう感じでアドバイスすら 言ってくれず、相談しても無視されてしまいます。 私だったら家族が悩んでいたら相談にのりたいと思いますが 私以外の家族はあまり悩みを家族に話しません。 一緒の家に住んでいるんだから、助け合えることはしたい! という私の考えは、変なのでしょうか? 家族でも干渉せず、相談もしてはいけないのでしょうか? こんな風に悩んで体調が悪くなったことははじめてで 不安もありつい頼りたくて話しましたが、無視されたことで 正直ショックです・・・

  • 新社会人の悩み

    私は今年の4月に就職した、新社会人です。 就職先は、自分の本当にやりたかった分野ではないのですが、まあまあ興味のある分野に就けたと思います。 また、彼氏とも近くにいられるよう東京に就職を決めました。(実家の東北に帰りたい気持ちもあったし、親も帰ってこいと言っていましたが。) しかし、今考えてみると、本当にやりたいことができる会社でもなく、何のために慣れない東京にいるのかわからなくなっています。 連休に実家に帰ったとき、家族のありがたさとやさしさと、私とはなれていることでの家族の寂しさを感じました。また、会社や彼氏にとって私でなくてはならないかといえば正直疑問です。でも、家族にとっては私の代わりなんていないし、私しかいないと思います。 実家から東京へ帰るときや、仕事帰りの電車の中、一人でのアパートにいるとき、家族のことを考えると涙か出てきてしまい、地元で就職すればよかった…と思ってしまいます。 今更仕事をやめるわけには行かないし、1年は続けようと思っていますが、正直つらくて悲しいです。 こんな私に何かアドバイスやカツをお願いします。

  • 悩み相談お願いします。

    現在大学3回生で実家から出て一人暮らししています。 高校では対人恐怖症で全く友達ができず、中学の友達とは疎遠になりました。 高校時代と浪人時代を含めて4年間、家族以外は全く誰とも会話できていませんでした。 4年間のブランクは痛かったと感じています。 大学では少しずつ克服し、友達や親友もできましたが、やはり少ない方です。 友達が多い人と比べてしまいます。 人見知りじゃなかったらとか、会話力があればと思ってしまいます。 女友達も少なく、逆に多い人を羨ましく思ってしまいます。 友達がいないわけではありません。 しかし多い人と比べてしまいます。 人と比べて劣等感を感じないようにするにはどうすればいいですか? 返事するのでよろしくお願いします。 今は就活、いずれは結婚したいです。旅行が好きで、観光業界に就職し、世界一周する夢も持っています。

  • 相談事

    今すごく悩んでいます。 仕事のことから始まり、彼氏のことや結婚のこと、家族のこと…などなど。 大きなことでなくとも小さな悩み事が重なって、いなくなりたい。と思うことも。 けれど死にたいとか思うわけではなく、そもそもそんな勇気もない。 誰かに相談しようと思うも、「この人なら。」と思える人もいないから誰にも言えない。 友達もたくさんいて、よくお茶したり飲みに行ったりします。 仕事はみんなからも信頼され、可愛がってもらっています。 同棲している彼氏は、私をすごく愛してくれて毎日たくさんのキスとハグもしてくれます。 …そんなはずなのに幸せを感じることができない。全く楽しいとか嬉しいとか思うことができず、そして満たされない。 毎晩ベッドで考えます。私はワガママなのか、贅沢すぎるのか、求めすぎなのか…どうしたらいいのか解らなくなって落ち込み、そして訳も解らず涙はでてくる… みなさんはそんなことありますか? もしそうなったときどうしていますか? 誰かに相談しようと思ったときは何を基準でその人を決めますか? 誰に助けを求めますか? もうほんと押しつぶされそうな毎日です。

  • 相談すると泣いてしまう

    悩み相談すると泣いてしまいます。 学生のことからそうだったんですが自分の悩みを友達や家族などに相談すると途中で泣いてしまうので相談出来ません。 社会人になった今もです。 相談する時に泣いてしまう事に気付いてからは誰にも自分の悩みを打ち明けてきませんでした。 相談だけでなく愚痴だけでも泣きそうになる、もしくは泣きます。 仕事で人間関係や立場的な責任などの荷が重くてとてもしんどいのですが誰にも話せずそれが爆発してしまいここ2ヶ月ほどすごく情緒不安定です。 上司には泣いてもいいからしんどくなったら話してくれていいよと言われましたが職場では出来るだけ泣きたくないですし、周りからもいい風に思われませんし… 特に私の職場の女性スタッフは少し泣こうものなら影でグチグチ言う方が多いので絶対に相談できません。 でもどこかで発散しないとこの先仕事を続けていくのもしんどいですし…どうすればいいでしょうか? 出来れば泣かずに他の人に相談したいです。 また原因なども知りたいです。本当に自然に泣けてくるのでコントロールできないです。

  • 恋愛相談

    私は24歳。女です。 みなさんの意見がお聞きしたくて、質問しました。 私には、遠距離の彼氏がいて、この3月に大学卒業と同時に 実家に帰るつもりでいます。 彼氏の家は実家からだと1時間くらいなので近いです。 今、私には友達の紹介で知り合った人(34歳の独身の男性)がいて 夏頃から、体の関係をもってしまいました。 だいたい週2、3日くらい会っています 付き合っているわけではありません。 34歳の男性は私に彼氏がいることも知っています。 ですが、私のことをいろいろ面倒みてくれて、 お料理やお弁当を作ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたり とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 だから、私の気持ちもゆれています・・・ クリスマスにも、一ヶ月くらい前からホテルでディナ-を予約してくれています。 でもその彼の私に対する気持ちがよく分からないのです。 ただ、単に友達として私に優しくしてくれているのか、 私が春になって実家に帰るのでそれまでのつもりで思ってるのか 気になるのですが、なんとなく聞けないでいます。 私は子供っぽいところがあるので、10歳上の彼をイラつかせてしまうこともあるし。彼に私のことをどう思ってるか、聞いてみてもいいのでしょうか? 今、自分自身でも、どうしたいのか答えが出せずにいます。 34歳の男性とも一緒にいたいし、 実家にも帰りたいし・・・。 彼氏のことも気になるし・・・・。 って、こんなこと考えてて最低なのですが・・・ 今すぐには答えが出せなくて・・・。 34歳の友達は私のことを、ただのHだけの友達としか思ってないのかなぁ・・・?

  • 彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。

    彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。 色々な悩みがある今年入った新人です。(21歳 同じ学校出身の彼氏がいて、会社に入った1ヶ月後に付き合い、 いま5ヶ月目に入りました。一週間に一度は友達を含めた皆んなで遊んだり、2人で遊んだりします。しかし平日は彼の帰りが遅く、平日にSNSを送ったら既読スルーされることも。私が彼より余裕を持って帰っていることや、忙しさで相手に出来ないのだと思いますが、ちゃんと好きって思われてると信じています。 私と同じ会社に、同じ学校出身の先輩がいます。(彼と付き合う前、職場見学を付いてきて頂きました。)ラインは学校時代に交換しました。一度、その人に文化祭に誘われ、彼氏に2人きりで会うことを相談し、結局断ったことがあります。しかし、最近仕事の悩みなどがたくさんあって、発散したい気持ちです。同じ職業である友達、彼氏に相談しましたが、まだ話し足りません。その人に相談したく、食事に誘いたいとかんがえています。でも、以前2人きりはさすがにだめじゃないか、と言われたので秘密でやるしかないと思っています。こんなこと考える私は最低かもしれませんが、私は彼氏一筋なので、好きになるなんてことはないです。ただ、吐き出す場所が欲しいのです。職場の同年代の女性の相談できる人がいない、関係があまり持てていないことも理由ですし、そのような経験を積みたいと思うのも正直あります。 彼氏も男なので、彼女に秘密というか、言わないで何かをしているんじゃないかと思うんです。深く考えすぎる自分は、ラインを既読スルーされただけで不安になっています。彼と違い、不安になる余裕がある自分が腹ただしいです。 その先輩を食事に誘うことについてどう思いますか? これは浮気じゃないか、などでも大丈夫です。 経験の浅い私に、回答をお待ちしております。

  • 相談です

    自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります 休みは、週1か半日かで過ごしてきましたがたまに、2、3連休とかになると、同業他社の人たちは働いているのに働かなくていいのかとか、働いていないと不安になります。 どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスください よろしくお願いします