• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました。

好きな人ができました。 私29歳 彼22歳 です。 彼には付き合って2年の同棲中の彼女(22歳)がいます。 でも最近はマンネリしているようです。 SNSでつながっているので、彼の日記やつぶやきをみたら、彼女が夜男性と二人きりで出かけていることに不満があるとか、近所に友達がいないので、彼女が留守の時はいつもひとりでつまんないだとかカキコミをしているのを見かけます。 SNSは彼女もしていて写真などアップしたりとかなりオープンな付き合いをしていて、周りからも「お似合いのカップルだね」なんて言われています。 私は彼とやりとりしだして5か月たち、連絡が途切れたこともあったのですが、地道な努力のかいがありやっと二人で遊ぼうと誘われました。 名目は「友達を増やしたい」だそうです。 とても楽しい時間を過ごして話題がなくなることもなく、動物園に行ったり公園にいったりカフェに行ったり・・・とデートのような一日でした。 話したりなくて帰り際駅のホームで「お別れするのがさびしい・・・今日は本当に楽しかった。いろんなところに一緒に行きたい。○○(私)は、性格がいいしユーモアがあって話やすい。一緒にいて楽しい」と言われて、次に遊ぶ約束もし、帰宅してからも「本当にありがとう。楽しかった。次遊ぶ楽しみが増えてよかった」等のメールがきました。 でも彼女の話はしてくれません。。。 以前メールで彼女の話をふってみても返信がなかったこともあり、それから積極的に聞くことをやめました。彼もSNSでは「彼女がああだった、こうだった。彼女とデートした。」など言っていて、ほかの友達には彼女の愚痴とか言っているようなのに、私たちの間じゃ禁句事項みたいになってます。。。 一歩踏み込むにはまず、彼女の話を聞きたい!! などと思ってしまうのですが…このまま友達として連絡をとりあったり遊びにいったりすればよいのでしょうか? 彼は自称かなりの草食、シャイらしく、彼女から告白したそうです。 遊んだ時も、さりげないエスコートはしてくれて距離が近い感じでしたがベタベタしたりとかそういうのはまったくなかったです。 よく、彼女(彼氏)のことを相談しているうちに、相談相手と付き合うことになった。 なんて聞きますが、そういった可能性はありますでしょうか? 経験したことのある方、私の今後の立ち振る舞いについて教えてください。 ちなみに、私はアプローチはしていないので、彼が気持ちに気づいているということはないと思います。 彼からは「頼れる年上のお姉さん。しっかりしていて賢いと思うけどちょっと天然。でも顔は童顔だから同年代と話しているみたい」といわれました。 まことに勝手ながら彼女いる人のことを好きになるのはダメだという回答はスルーさせていただきます。。。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>彼には付き合って2年の同棲中の彼女(22歳)がいます。  若い男は責任感がないので何人の女性と付き合っても  平気です。  たくさんのただで出来る女性は何人いても困りません。  適当なのは3人程度でしょう。  多すぎると女性同士で 喧嘩になるからです。   彼の性欲の処理相手になれる可能性は多いに有りますので  そのときは思う存分楽しみましょう。 

noname#157045
noname#157045
回答No.1

私にも似たような経験が2回あります。参考程度に。 1.10年くらい前、6歳下の彼女あり男性を好きになった。     この人とは職場が同じだったし、尊敬できる人だったので、画策して彼女の座を狙おうなどとは   全く考えていませんでした。電話で長話をしたり、メールしたり。ただし、彼をあきらめるため   の告白はしました。   彼は私を喫茶店に呼び出してくれ、お茶をおごってくれて、きちんと振ってくれました。   その誠実さゆえ、さらに好きになりました。   彼はその彼女さんと結婚しました。   もう10年たったし、職場が離れたので、風のたよりしか耳に入らないけど、元気でいると聞い   て、私はうれしいです。人を愛するってそういうことだと思います。 2.最近、もっともっとすごい年下を好きになりそうになった。けどやめた。     この彼とも職場が同じだけど、特に接点がありませんでした。でも、メール交換したり、毎日   返事が来たり、彼の誕生日にお祝いをしたら、「〇〇さん(私)の誕生日は期待してね!」と   言ってくれたり、飲みに誘ってくれたりしました。でもある日、彼には彼女がいることが判明。   すっかり気まずくなり、今ではメールどころか挨拶もろくにしません。 上手に言えないのですが、相談者さまは、その彼を彼氏にしたい、恋人になりたいのですよね? だったら、戦略を立てなくてはならないのかな? ごちゃごちゃ考えなくても、いい恋って自然に始まる気がするのです。 もしその彼とご縁があるなら、その彼女よりも、相談者さまへ自然に近づいてくると思うし。 いいご縁やいい恋人というのは、安心して、いつの間にか手に入っていたりするらしいですよ。 何の戦略がなくても。 これは私ではなく他人が私の相談に乗ってくれて、話してくれたことですけどね(笑) それから、もっといい男性はいないのかな?年齢は関係ないです。年下でもいいと思います。 この彼に没頭しすぎて、もっといい男性を見逃してしまう可能性もありますよ。 彼を彼女から奪いたい、彼女がいるから付加価値が高いのかも??? SNSに彼女話を書き込みするような情けない寂しがり屋のお子ちゃま男にしか見えないんです けど・・・。 男らしくて硬派で大人な男性は、妻とか正式な伴侶のことならともかく、彼女とか女性の話は半公的 なネット上では、しないと思います。 多少、きついこと書きましたが、参考までに。

annokonoko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 読ませていただいて納得する部分が多々ありました。 そして経験者ということで、親近感がわきました。 いろいろと作戦を練らなくても、一緒に遊んだ中で彼が私に好意をもってくれていたなら、自然とうまくいきますよね。 お子ちゃまな彼だから年上女性というだけで頼りがいがあるように見えたのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きに

    自分のやっていることが最低だと分かっていますが 質問させてください。 先月,友達からの紹介で30代前半の男性と知り合いました。 彼はとてもおもしろくて,一緒にいて楽しくて, どんどん好きになりました。 しかし,友人いわく,彼には4年付き合っている彼女がいるらしいのです。 友達が彼にそのことを問いただしたら「いる。一つ下の子。」 と答えたそうです。それ以上は語ってくれなかったそうです。 彼と知り合ってから,最初はあまり連絡をしませんでしたが, ここ1ヶ月くらいは,毎日メールをしています。 しかも毎日10往復くらいしています。 二人で遊びにいったことは,合計三回あります。 すべてお酒つきです。 彼は弱いので,全く飲めません。 そこで相談です。 彼から,彼女の話を全くきいたことが ありません。 大人なんですから,彼女がいるということを言うべきだと思うんです。 私が,彼に彼女がいるということを知っているということも知っています。 でも彼は一度も彼女の話をしてくれません。 私も聞けません。 この前は,彼に「お前と出会えてほんとによかった。あんまり番号とか聞けるタイプじゃないけど,聞いてよかった。」といってくれました。 彼は,彼女がいるのに,なぜ私と遊ぶんでしょうか。 家に上がってきても,何も手を出してきません。 私の気持ちは,伝わっていると思います。 この前,とてもへこんでいるときに, メールを送ったらすぐに会いに着てくれました。 私は30歳なので,いろいろ恋愛をしてきました。 ただ,彼女がいる人を好きになったことは初めてです。 この前のデートでは,6時間飲み屋で話して, それから家に来て4時間うだうだ話していました。 毎回デートは,遅い時間まで一緒にいます。 今までの恋愛であったら,これまでのプロセスで行くと 必ず付き合うことができた過程だと思います。 困っているときに会いにきてくれるんですから。 でも,今回は彼女がいるということで, 彼の気持ちがよめずに困っています。 どうかお力をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちについて

    男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

  • 好きな人を誘いたい

    僕は大学生です。 今、好きな子がいます!その子はおとなしめであまり騒いだりしない控えめな子です。(ただTwitterなどのSNSサイトではけっこうつぶやいたりとリアルとギャップがある子です)同じサークルに所属していてサークルの打ち上げや飲み会などで大勢で遊びに行くことはありますが、二人きりでそのようなことはしたことがありません。活動終わりなどで二人きりで帰ったことはあります。なので今回初めてデートに誘いたいと考えています。 そこで質問なのですが、このような子と初めてのデートはどのような場所に行ったらよろしいでしょうか?また最初のデートは一日中相手をしばるのではなく、軽いランチやディナーなど少しの時間でもいいから相手と一緒に過ごすほうがよろしいのでしょうか?私が今考えているのはおいしいスイーツなどが楽しめるカフェなどに誘おうと考えておりました。 しかし、その子は直接会って話すと普通に話すのですがラインではあまりやり取りが続かず話の流れで誘うことができません。どうしたらよろしいのでしょうか? また、デートの終わりに次のデートの約束もとりつけたいなと考えております。その場合どのように誘ったらよろしいですか? ちなみに二回目のデートにカラオケはありですか?その子はカラオケがとても上手でよくお友達の方々といかれていて僕もカラオケが好きでよく行くというようにどちらもカラオケが好きなんです! 皆さんの意見をお聞かせください!! まとまりがなく長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 男性の心理を教えてください(友人の紹介で知り合った人に振られてしまいました)

     以前に、友人夫婦の紹介である男性と知り合い、1回デートしてその後の約束もしたけど、彼の仕事の都合でキャンセルになって、その後連絡無しの状態が続いていると相談した者です。  2回目のデートの約束までは結構イイ感じだった(彼も「忙しいけどなんとか都合つけるから遊びに行こうね」と言ってくれたので)けど、間を置いてしまい電話もメールも返ってこないので友人夫婦に相談して連絡をとってもらいました。(友人も何度もつながらなかったそうです)友人が「~さんとどう?」って聞いたら、彼の方は「(私と)合わないかも」と言っていたと。とてもショックでした。  「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をしてくれたのに、何が原因だったのかなと落ち込んでいます。仕事やプライベートが充実している男性と聞いていたので、私がデートを楽しみにしすぎて、期待をかけすぎ面倒になったのかなと思いました。友人いわく、彼は今まで女性と付き合ったことがないようだといっていました。一緒に映画観たり遊びに行ったりする友だちからでもいいから彼と連絡を取り続けたいと私は思っているのですが、しばらくこちらからは連絡取らないほうがいいのかな?友人は(私が)連絡取れないと心配していたから、とにかく電話してあげて」と話したそうです。でも連絡無しです。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は21で彼は2つ上です。 出会ったきっかけは飲み会で最初は彼の事何とも思ってなかったんですが一応連絡先聞いておこうと思い次の日に友達伝いに聞いてもらいました。それから2人で食事に行き、だんだん彼の事が気になり始めてきました。 スノボーに誘われて行ったんですが、その時も一生懸命教えてくれて手を繋いで一緒に滑ってくれたりしました。その後も食事や休日の日に買い物に行ったりしました。 何だかんだ彼から誘ってきてくれます。彼の友達に相談したら「ゆっくり派で慎重だから地道にね」って言われました。何気に週1で会ってたのに最近はお互い連絡取ってないしもう2週間会ってません。私から連絡すればいい話なんですが、彼に他に好きな人が出来たんじゃないか不安です。彼の友達に聞いたら私以外に連絡取ってる女性はいないみたいなんですが…考えすぎでしょうか?

  • 好きな人と、初めて出かけました。

    気になる人の相談です。 授業で仲良くなった人と初めて先日2人で遊びました。 ノープランだったのですが楽しめました。 相手は恋愛に慣れていない感じの人なので、エスコートするとか(そもそも望む時点で上から目線だと思うのであまり好きではないのですが。)ありませんでしたが、お互いのことを割と深く話し合えたと 思います。 カフェなどでじーっとこちらを見つめてくることがあり、それで目が合うとドキッとします。 それで、私はあからさまに照れてしまうので好きバレしてるかもしれません。 そして話の流れで来週またご飯を食べに行く約束をしました。 また、同じスポーツの趣味があるのでしに行こうと誘ってみたら応じてくれたのでその次の週にすることになっています。 話が盛り上がってその流れで一緒に何かしようねということが多いのですが、彼の方から積極的にきてくれません。 LINEもするタイプの人ではありません。 あまりアタックしすぎると引かれるのかなと不安ですが、所謂《草食系男子》と言われるような彼です。 これからも私から少しは誘ってもよいものでしょうか...? 次また、遊ぶことになったということはほんの少しは期待できますかね。。? それとも脈ナシと判断すべきでしょうか...

  • 好きな人に彼女ができた

    こんにちは! 私と相手の男性ともに26歳です。 タイトル通り、先週片思いの好きな男性に遠距離の彼女が出来てしまいました。 区切りをつけようと告白し、結果はもちろんお断りでした。 私自身気持ちを伝えられスッキリしたのでこれでもう切り替え出来るから次に行こう!と決心したところ、、 相手の男性の共通の友達から連絡があり、 どうやら彼は彼女の酷い束縛に悩んでいると聞きました。 具体的には、 私と彼はSNSを相互フォローしているのですが、 彼女さんが私と彼の関係性を疑っているらしく、 「この女(私)誰なの?切ってほしい」 としつこく迫られているそうなんです。 彼は彼女さんからの酷い束縛や我儘に疲れてしまってるそうです。(まだ付き合って1週間しか経ってないのに笑) 今では私と相手の男性とは友達関係ですし、そもそもやましい事(体の関係など)一切ありません。 でもここで相手に気を遣って友人関係を切った方が良いのか、それとも2人の事なので堂々と普段どおりにしても良いものなのか困っています。 束縛が強い彼女さんのためにも、SNSのフォローを外すべきでしょうか? このようなケースは初めてですので、皆様アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 奥手な人へのアプローチ方は?

    好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!

  • ないがしろにされやすい人とされない人の差はなに?

    なぜ自分だけこんなにもないがしろにされるのでしょうか? 飲み会で出会ってすぐ、イイ感じになった男の人がいて、毎日電話し合う関係が二ヶ月くらい。二人で会うことは結局一回。約束を破られることが数回... 最初の飲み会からまたみんなで飲もうよって話になって幹事は私達二人って感じで飲み会をしました。そしたら、次の日からピタリと連絡がなくなり、次の日から友達に言い寄ってたことが判明。友達も最初からタイプだったことは薄々気づいてましたが、こんなに言われた事ない!私も好きになってるって...って話になってずーと相談してたの忘れてよく連絡取り合えたねって言いましたが浅い回答が返ってきて。じゃ一回モヤモヤを解消するため電話してみると言ったら一瞬電話でたけど、ちょっと折り返すといってから全て拒否。別に責めるとかは思ってなかったけど、モヤモヤが一方的に残って嫌だったからちゃんと話が終わればと勝手な事だけど友達関係に影響を残したくなかっただけなのに。その後友達からは上手くいきそうだからもうちょい頑張りたい的な報告メールがきて、友達としていられないなら距離をとられて当然だときました。 私にも確かに言い寄り方は異常なくらい激しく情熱的ですがまぁ適当で行動力にかけていました。でも、適当なのは私だったからなのかなって思ったら虚しくなり、この二人は私のことど無かったことにできて楽しくやっていけるんだと思ったらないがしろにされやすい人だからこんなに適当にされたんだと思ってつらいです。なぜ私はこんなにないがしろにされるんでしょうか?運がない?日頃の行い?