• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました。

好きな人ができました。 私29歳 彼22歳 です。 彼には付き合って2年の同棲中の彼女(22歳)がいます。 でも最近はマンネリしているようです。 SNSでつながっているので、彼の日記やつぶやきをみたら、彼女が夜男性と二人きりで出かけていることに不満があるとか、近所に友達がいないので、彼女が留守の時はいつもひとりでつまんないだとかカキコミをしているのを見かけます。 SNSは彼女もしていて写真などアップしたりとかなりオープンな付き合いをしていて、周りからも「お似合いのカップルだね」なんて言われています。 私は彼とやりとりしだして5か月たち、連絡が途切れたこともあったのですが、地道な努力のかいがありやっと二人で遊ぼうと誘われました。 名目は「友達を増やしたい」だそうです。 とても楽しい時間を過ごして話題がなくなることもなく、動物園に行ったり公園にいったりカフェに行ったり・・・とデートのような一日でした。 話したりなくて帰り際駅のホームで「お別れするのがさびしい・・・今日は本当に楽しかった。いろんなところに一緒に行きたい。○○(私)は、性格がいいしユーモアがあって話やすい。一緒にいて楽しい」と言われて、次に遊ぶ約束もし、帰宅してからも「本当にありがとう。楽しかった。次遊ぶ楽しみが増えてよかった」等のメールがきました。 でも彼女の話はしてくれません。。。 以前メールで彼女の話をふってみても返信がなかったこともあり、それから積極的に聞くことをやめました。彼もSNSでは「彼女がああだった、こうだった。彼女とデートした。」など言っていて、ほかの友達には彼女の愚痴とか言っているようなのに、私たちの間じゃ禁句事項みたいになってます。。。 一歩踏み込むにはまず、彼女の話を聞きたい!! などと思ってしまうのですが…このまま友達として連絡をとりあったり遊びにいったりすればよいのでしょうか? 彼は自称かなりの草食、シャイらしく、彼女から告白したそうです。 遊んだ時も、さりげないエスコートはしてくれて距離が近い感じでしたがベタベタしたりとかそういうのはまったくなかったです。 よく、彼女(彼氏)のことを相談しているうちに、相談相手と付き合うことになった。 なんて聞きますが、そういった可能性はありますでしょうか? 経験したことのある方、私の今後の立ち振る舞いについて教えてください。 ちなみに、私はアプローチはしていないので、彼が気持ちに気づいているということはないと思います。 彼からは「頼れる年上のお姉さん。しっかりしていて賢いと思うけどちょっと天然。でも顔は童顔だから同年代と話しているみたい」といわれました。 まことに勝手ながら彼女いる人のことを好きになるのはダメだという回答はスルーさせていただきます。。。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>彼には付き合って2年の同棲中の彼女(22歳)がいます。  若い男は責任感がないので何人の女性と付き合っても  平気です。  たくさんのただで出来る女性は何人いても困りません。  適当なのは3人程度でしょう。  多すぎると女性同士で 喧嘩になるからです。   彼の性欲の処理相手になれる可能性は多いに有りますので  そのときは思う存分楽しみましょう。 

noname#157045
noname#157045
回答No.1

私にも似たような経験が2回あります。参考程度に。 1.10年くらい前、6歳下の彼女あり男性を好きになった。     この人とは職場が同じだったし、尊敬できる人だったので、画策して彼女の座を狙おうなどとは   全く考えていませんでした。電話で長話をしたり、メールしたり。ただし、彼をあきらめるため   の告白はしました。   彼は私を喫茶店に呼び出してくれ、お茶をおごってくれて、きちんと振ってくれました。   その誠実さゆえ、さらに好きになりました。   彼はその彼女さんと結婚しました。   もう10年たったし、職場が離れたので、風のたよりしか耳に入らないけど、元気でいると聞い   て、私はうれしいです。人を愛するってそういうことだと思います。 2.最近、もっともっとすごい年下を好きになりそうになった。けどやめた。     この彼とも職場が同じだけど、特に接点がありませんでした。でも、メール交換したり、毎日   返事が来たり、彼の誕生日にお祝いをしたら、「〇〇さん(私)の誕生日は期待してね!」と   言ってくれたり、飲みに誘ってくれたりしました。でもある日、彼には彼女がいることが判明。   すっかり気まずくなり、今ではメールどころか挨拶もろくにしません。 上手に言えないのですが、相談者さまは、その彼を彼氏にしたい、恋人になりたいのですよね? だったら、戦略を立てなくてはならないのかな? ごちゃごちゃ考えなくても、いい恋って自然に始まる気がするのです。 もしその彼とご縁があるなら、その彼女よりも、相談者さまへ自然に近づいてくると思うし。 いいご縁やいい恋人というのは、安心して、いつの間にか手に入っていたりするらしいですよ。 何の戦略がなくても。 これは私ではなく他人が私の相談に乗ってくれて、話してくれたことですけどね(笑) それから、もっといい男性はいないのかな?年齢は関係ないです。年下でもいいと思います。 この彼に没頭しすぎて、もっといい男性を見逃してしまう可能性もありますよ。 彼を彼女から奪いたい、彼女がいるから付加価値が高いのかも??? SNSに彼女話を書き込みするような情けない寂しがり屋のお子ちゃま男にしか見えないんです けど・・・。 男らしくて硬派で大人な男性は、妻とか正式な伴侶のことならともかく、彼女とか女性の話は半公的 なネット上では、しないと思います。 多少、きついこと書きましたが、参考までに。

annokonoko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 読ませていただいて納得する部分が多々ありました。 そして経験者ということで、親近感がわきました。 いろいろと作戦を練らなくても、一緒に遊んだ中で彼が私に好意をもってくれていたなら、自然とうまくいきますよね。 お子ちゃまな彼だから年上女性というだけで頼りがいがあるように見えたのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。