• 締切済み

自分の息子が性風俗

に行っているのがわかりました。自分の息子は18で専門学校生です。今まで女性経験はなかったらしいですが校則違反ですし、無理にでもやめさせるべきだと思いますか?息子は嫌だと言っていますが...

みんなの回答

  • boketa
  • ベストアンサー率16% (38/224)
回答No.10

仕方ないです、、私も似たような者でしたから、貴方のお子さんが何時までも子供では有りません 思春期になると男女問わず性に目覚めます、 ついこの間コンビニで棚の陰に隠れる様にして大人の本(エロ本)を読みふけっている10歳位の馬鹿ガキがおりました(後で店員にしょっ引かれましたけどね) 一度異性に目覚めたら止めようが有りません、人によって強弱は有りますけど 貴方の周りではどうでした、え”~うそ~ってな事を聞いた事無いですか? 私の方は え”~・・・あの(周りの評価では清廉潔白)人がそんな事までしてたの なんて事は多々有りましたし、会社内では優秀と言われている人が皆ドン引きする程に風俗街では有名人でしたし・・・ 法的に許される場所で尚且つ自分で稼いだお金で発散しているならやらせとけば、(在任に成るよりかマシ)人もまた動物です。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

とりあえずエイズに関する一通りの知識を持っているかどうか 確認するのが先決で、場合によっては検査をうけさせるといいでしょう。 http://www.lap.jp/lap2/kiso/lapkiso.html 日本の若者はろくに性教育も受けていないため、 安易な風俗や性交渉で、エイズの罹患率が 先進国中ダントツでほとんど発展途上国並みらしいです。 http://redribbon.yahoo.co.jp/know/02.html

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.8

法律的に問題無いなら行かせてあげたほうが良いのではないですか? 無理に禁止して欲求を押さえきれず性犯罪に走ったりでもしたら大変です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

校則違反というのは…TV番組に投稿できそうなほどおかしな校則ですね。 間違いではないですか? お母さんでしたら母親から話すのはダメです。 しかし風俗通い自体は悪いことでもないので注意しても仕方のないことでしょうね。個人の自由の範疇です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

不特定多数の人と関係すると どのような危険があるのかを教えてあげないと いけませんよね 若いのですから異性に興味があるのは仕方ないですよね

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.5

それが母親にばれた段階で息子さんはかなり罰を受けてるはずです。 いらっしゃるのならお父様に任せてはいかがでしょうか? いなければ叔父様とかいとことかにお願いする。 母親に言われたらすごく嫌だと思うので・・・

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 高校生でなければ、18歳以上の性風俗店の入店に制限はないですから校則で制限する専門学校があることが疑問ですね? 大学生でもソープランドなどで初体験を済ませる男子学生がいるようですし、女子大生がバイト感覚で性風俗嬢として稼ぐことも珍しくないですが、これが問題になって退学処分を受けた話は聞いたことがないです。 専門学校生ならバイトで稼ぐことが出来るでしょうから、自分で稼いだ金で性風俗店に通うなら社会勉強として黙認するべきですね。 私自身も若い頃は性風俗店通いをしましたが、ある程度遊ぶと馬鹿らしくなって遊びたくなくなるものです。 私の場合は、ソープランド(昔のトルコ風呂)で陰毛に毛蝨を移されてから懲りて通わなくなりましたが、性風俗嬢は定期的に性病検査をしてるそうですから、下手な素人女性と遊ぶよりは性病感染のリスクは少ないと思います。 今では、私も1男2女の子供を育て上げた父親の立場ですが、若い頃にさんざん遊んだことで結婚後は性風俗遊びはしたいと思いませんし、浮気心も起きないことで夫婦円満ですから、若い頃は責任が取れる範囲で遊ばしたほうが良いですよ。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 何を危惧しているのでしょう。 お金に関しては単純に、そのお金をどうやって入手しているかの話 でしょう(自分の稼ぎなのか、小遣いなのか)。自分の自由に出来 るお金ならまあ少し高いですが他の物を買ったり付き合い費用など と同様、認めてあげるべきだと思います。(自由に出来無いお金な ら、そりゃ止めさせるべきでしょう) 性病を気にしているならきちんとした風俗街(有名ドコロでは吉原 や川崎など)では従業員(女性)の健康維持もしっかりしていると 聞きます(一般人を相手にした普通のセックスより性病が少ない場 合もあると思うのです)。とはいえ、うさんくさい所や安すぎる所 は気をつけた方が良いかも知れません。 未成年ということを危惧しているなら、タバコや酒と同じでしょう。 個人的には親である自分たちの考えが唯一の正解だと思いますが、法 律をきちんと守るのもいいでしょう。 学校は個人的にはどうでもいいと思いますが、きちんと守らせるの もいいかもしれません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

息子がアルバイトで稼ぐ範囲なら、いくらでも。

回答No.1

風俗にいけるだけの小遣いを渡しているのが問題です。 自分で稼いだ金でならば問題ありません。 寧ろ、風俗で発散できなくなって性犯罪をやらかされるよりはマシですから。

関連するQ&A

  • 自分の息子が性風俗

    18の自分の息子が性風俗に行っているのがわかりました。 息子はバイトして そのお金でたまに行ってるそうですが まだ専門学生ですし、駄目だと思います バイト代没収して 二度と風俗行かせないようにすべきでしょうか? 専門学校には女性がいないらしいですが…

  • 幼稚園教諭になりたい息子(高3)

    高3の息子が幼稚園教諭を目指す、と最近言い出しました。バイクの免許を取ったがための校則違反のせいで停学をくらい、大学への学校推薦は受けられません。そこで自力で大学に入ってやる、落ちたら専門学校に行けばいい、と考えていました。 ところが高校の先生が、大学を落ちてからでは専門学校にはもう入れない、最初から専門学校だけ狙うなら学校推薦が受けられて安心だ、と言ったそうで、気が小さい息子は専門学校でいいや、と言い出しました。 塾の先生に相談したら、大学落ちると決めつけるほど成績も悪くないし、専門学校には二次募集があるところもあるのに、その話おかしいんじゃないの?と言われました。親としてはできれば大学、せめて短大のほうが本人のためになるのではないか、最初から専門学校だなんて早計すぎる、と思うのですが、本人は「資格が取れるのは同じなんだから確実な専門学校がいい」「2種しかとれないけど後で努力すれば1種もとれる」などといいます。 幼稚園教諭になるには、専門学校でも大学でも短大でも変わらないんでしょうか?だったら最初から分けてないだろ、専門学校の方が不利に決まっている、と思うんですが、どうでしょう???

  • アルバイトの禁止

    息子は今現在高校3年生。 専門学校に行きたいといっております。 ただ、その専門学校というのが、県外にしかない学校で1人暮らしが必要となります。 我が家には、息子を県外に出す金銭的ゆとりがなく、無理だといったところ、アルバイトをしてでも行きたいと言っています。 正直、その専門学校というのも出たからと言って、手に職が付くわけでもなく、親としては100%賛成できないのですが、やらずに挫折するよりも するだけした方が後悔しないと思い静観しているところです。 そこで問題というのは、今通っている高校がこの4月に校長が変わったのですが、 変わるまではアルバイトOKだったのですが、今の校長になったらアルバイト禁止と言っています。 正直、息子がアルバイトをして入学金をためるという意思を見せることで私はその専門学校への進学を認めようと思っているのですが、 学校の許可が出ないようです。 隠れてすると、謹慎にもなりかねないし・・・・ 校則というのは、校長の意思のみで禁止にしたり、許可にしたりと校則を替えることは可能なのでしょうか? また、この校長にアルバイトを認めさせる手立てはありませんでしょうか? やはり校則は校則として守らせなければいけないでしょうか? アルバイトをさせたいのは、息子の意思確認のためでもありますが、 金銭的な面からもさせたいという気持ちがあるのも確かです。

  • 性風俗とのちゃんとした向き合い方

    28歳童貞です。長文となりますが、タイトルについて真面目に相談させてください。 私は中学卒業まで女の子から避けられてばかりで、高校と専門学校もほぼ男子校に近い割合の場所でした。 その後21歳で卒業して就職しましたが(ここも割合としては女性が皆無でした)、1年と経たない時期にサブプライム問題の不況が発生し、程なくしてクビを切られました。 それから2年ほどフリーター生活をしていたわけですが、(資格能力も勤務能力もない状態だった為)次第に「将来の夢」よりも 「とにかく自分が生きてく為のお金稼ぎ」という意識が強まり、結果、やりたいとも思わず毛嫌いしていた地元の車部品工場に期間工→正社員となり、 現在勤続5年目を迎えています。一時期は「預金残高皆無による将来への恐怖」の経験から、今はもう夢も持てず現実路線。 「とにかく貯めておく」という考え一点張りになってしまいました。(無論、趣味や自己啓発、習い事への投資はしていますが…) で、冒頭にもある通りですが女性経験が皆無で、恋愛も未経験です。 自分から話しかけようとしても(学生時代の嫌われトラウマもあって)「自分って嫌に思われてる」と思ってしまい、言葉が震えたり、 何言ってるか分からないほどの早口や小声に悩まされてきました。 そんな中でもちゃんと真面目に生きて仕事をしていれば、いつか素晴らしい人と巡り合える…それだけは信じてきました。 同時に、風俗やキャバクラ、ソープなどは汚らわしくて病気も貰いそうなイメージ。近寄りたくないという思いがずっと続いてました。 先日、会社の飲み会があって案の定私の恋愛未経験と童貞について突っ込まれました。でもよく言う「さっさとキャバクラで経験して来い」という考えがとにかく嫌である一方、不況や再就職を経験して、もう理想的な「希望ある人生」でもない現状が辛くて、報われない人生だと悲観しがちです。 笑顔を振りまいて活躍している人達(俳優とか声優とか)、その結婚報告とかを見ても、それが自分との比較で憎悪の対象になりかねないことも一時ありました。 「年相応に彼女が出来ない、恋愛が出来ない、接し方も(緊張して)ダメ、そんな自分はもうダメな人生でダメな人間だ」 腹立ち紛れに家でそんな愚痴をこぼすと、母はガチギレし 「だったらキャバクラで女を買ってくればいい!!!でも親にそういうことを言わせないで!!!」と怒鳴られたのが忘れられません。 ------------------------------------------------------------------------------ 先週、日頃からお世話になっている女性のカウンセラーの先生とお話する機会があり、自分の現状悲観や風俗を嫌っていること等々、 色々相談をしました。先生は全部を聞いて理解しているうえで、 「それは男性と女性という本能的な部分の話になるから避けられない部分でもある。 でも、そういった風俗で働いている人達はそれを誇りに持って仕事をしていることを理解してあげてね(私はやらないけど)。 自分の中で『何が良くて何が悪い』というのを色濃く線引きしちゃってるけど、自分の中で向き合って、それを変えていく必要はあると思うよ」 そういってくれた先生は同じ女性であるにも関わらず、決して恥ずかしがることなく真正面から言ってくれました。 また、他の友人とも同様の相談をしたところ、同様の返事をもらいました。(その人はセックスまでいかなかったけど、女性と接した経験があるとのこと) そして今こうして質問を書いているのですが、私の中では 「自分なりに真面目に一生懸命生きてきたけど女性と接することが出来なかった」 「自分に自信が持てなくなっている」 「自分は風俗を毛嫌いしているけど、それに誇りを持って(もちろんちゃんと管理をしている上で)仕事をしている人もいる」 「自分の童貞や風俗とどう向き合っていくのか」 これらについて、アドバイスしていただけたらと思います。 …なお、「童貞の人が吉原のソープで筆おろしする人も多い」という話もネットで見ているので、そういった経験をしている人も相談に乗っていただけると嬉しいですw (大丈夫だった、嬉しかった、という方はお店も教えてください) 風俗に関わることになるかもしれないけど、私自身の根底には「いつか大切な人を大事にして、毎日希望ある日を送りたい」という思いがあること、 決してそこで金に溺れて人生を壊すようなことはしたくないという思いがあることをご理解願います。

  • 自分が悪い事を受け入れない息子

    高校1年の息子のことです。 幼い頃から短絡思考で後先考えずに悪さをしては警察沙汰になって来ました。 今回、高校に携帯電話を持ち込み(校則で禁止)、保存されていた画像などの問題で停学になりました。 停学解除のために課題をこなさなければいけないのに、そのノルマがこなせず、注意しても口答えはもちろんの事、私に悪態をつく始末。 警察の方、学校の先生、女性子ども相談センターなどいろいろ相談し、面談も重ねて来ましたが、一向に息子はまともな考え方に変わりません。 このままでは行く末は犯罪者ではないかと案じています。 私が口やかましく言い過ぎるのが良くないのはわかっているのですが、もうそろそろ息子自身が言われている事を理解して、やるべき事はやる、したらダメな事はしないという判断ができないとマズイと思い、気が急いています。 このような息子にどう接するべきか、ぜひご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 息子が学校を辞めたがっている

    専門学校に通っている息子が、昨年の夏休み頃から学校を辞めたがっていました。 夏休みが終わってからしばらく学校に行かない日が続き、担任の先生から電話がかかってきて、色々話し合いました。3月でもう卒業ということもあり、親としてはどうしても卒業して欲しいと思っています。 課題の多い学校のため、すでに遅れている本人は課題が終わらせられない、どうせ卒業できない。と諦めモードでしたが、先生曰くまだまだ大丈夫、卒業できるよ。と励まし、担任の持つ授業の課題を最小限に抑え(つまり減らし)てくれたりして、親の私ももうちょっとだから頑張ってほしいと伝え、そこから少しずつ息子も学校へ通い始めました。 …が、卒業を本当の本当に間近に控えた今、やっぱり無理だ、終わらない、と再び完全に諦めモードに入ってしまいました。 何を言っても息子には響いていない気がします。 将来のため、息子自身のためにも卒業という資格を取ってほしくて、親として悲しくてたまりません。 秋頃に再び学校へ行きだしたのは、親の私や先生が必死に説得したからで、息子の学校を辞めたいという気持ちはあの時から今まで変わっていなかったのかなとも思います。 「辞めたい」と言われたあの時、何がなんでも辞めるなんてことは許さないと息子の気持ちを完全拒否したことがいけなかったのでしょうか。

  • 染めた髪を

    私は先週髪を茶色く染めてしまい、 校則とは知らず、学校へ行ってから 違反だと知りました。 しっかりと調べなかったのがいけないのですが、 校則違反はしたくないので黒く戻しました。 しかし、やはり段々赤茶けてきます。 どうしたら、黒く持続できますか? そして、無理な質問かもしれませんが どのような事をすれば髪が早く伸びるのでしょうか? とても、困っていますし後悔しています。 よろしくお願いします。

  • 心配性の息子

    小5の息子は、気が小さく心配性で、以前こっそり無人の女子トイレに入ったことや、学校の落とし物入れの箱から鉛筆を取ったことがいつまでも気になっているそうです。 だんだん、また自分は同じことをやってしまうんじゃないかと不安になるみたいです。 私も主人もそんなに厳しく叱った訳でもなく、これからやらなかったら大丈夫だと話をするのですが、勝手に手が動いたらどうしよう・・・と泣いて心配しています。 普段は典型的な次男坊タイプで裏表もなく、明るく友達も多いのですが。・・・度を超した不安な様子で気になります。 専門の機関へ相談に行った方がいいのでしょうか?

  • 高3の息子について

    高3の息子が居ます。 期末試験が終わり今、試験休みです。 連休明けに終業式と三者面談があり 今後の進路についての話をするつもりでしたが 息子と担任(女性)とは折り合いが悪く 一学期も遅刻や休みがちでした。 テストは受けたものの、本人いわく「白紙で出したから 赤点だ。学校辞めたい。」と言い張っています。 息子は中学からまったく勉強せず 中学の担任は県立高校は無理、と言われ 私立高校を推薦(無試験)で入学しました。 勉強はしないがプライドは高く 自分の通う高校をバカ学校と呼び 自分の将来に夢も希望も無い状態で 高校卒業してから専門学校に行く、とはいうものの 一向にオープンキャンパスに行きませんし 我が家は三代続く自営業を営んでおり 脳こうそくで倒れた祖父が息子に「家を継いでくれ」と病床で言ったそうで 「じいちゃんとの約束だから家を継ぐ」と言うのですが 自分の気分によって「(継ぐのが)めんどくさい」と言ったりもします。 気分の浮き沈みが激しく、気分が悪い時、今がまさにそうで 「今通っている高校は中退して、通信の高校にする。」 将来はどうするつもりなのか?と聞けば 「別にいいじゃん。どうでも。親子の縁を切りたければ切れば? 仕事なんて、土方でもいいし。生きて行かれなければ 死ねばいいじゃん」と言い そう言う割には、家は出て行きたくないようです。 当面はバイトして、親に養われて生きて行けばいい、位に思っているのかもしれません。 「親はいつまでも元気でいられない。今出来る事は、 将来自立して生きていけるように準備をする時期なんだよ。 その為には高校卒業して、必要ならばその上の進学先に進学して欲しい、と 思っている。 ただ、高校卒業して就職したい、というなら、 自分が決めた道(就職)するのもいいと思う。」と夫と私で話をするのですが 全く聞く耳を持ちません。 息子は高校一年から、断続的にこういう状態に陥り 精神的に参ってしまいます。 私もストレスがたまり両眉毛が抜け落ちてしまいました。 (参ったからと言って見放す訳ではないです) 担任を嫌う理由としては 校則、とりわけ頭髪が厳しく、先生によって基準が違う事に対して 反発しているようです。 頭髪位で…と思うのですが本人にとっては重大な事のようです。 担任が嫌いだから、と言って 自分の進路や人生を投げやりにしてしまうのは 本当にもったいないです。 ましてや高校中退だなんて。 友人関係は良好のようですし あと半年もすれば卒業なのだから、今の高校で卒業してもらいたいです。 どう説得しても「正論の押しつけ」としか聞こえない息子。 頭を抱えています。

  • 自分の息子が

    自分の息子25歳が7つ年上の女性と結婚しようと考えている場合。 親としてはどう思われますか?賛成または反対されますか?