• ベストアンサー

読めなくなってしまいました。

メールソフトOEとoutlook使用しています。 なんだか、送信されてきているメールが文字バケして 全然読めなくなってしまいました。こんな現象始めてです。 ウイルス???エンコードしても治りません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Eudoraから送られてきたメールにはそういう現象が 起こることが、ずいぶん前にMicrosoftから発表が ありました。 相手に再度メールを送ってもらえるように頼んでは どうでしょうか? #ついでにいえば、HTMLメールならさらに他の #メーラーでも文字化けする可能性がありますね。 #テキストのみのメールでないと、読めない人も #いるので注意してください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 日本語OSどうしで、メールが文字化け

    海外で使用しています。同じ日本人同士でメール交換をしていたのですが、ある日から差出人やメール内容が文字化けするようになりました。 ・OUTLOOK2003で送信 ・送信エンコードはUTF-8。 ・受信はOUTLOOK2003(○)、OE6(○) とHOTMAIL(×)。 知人からのメールは文字化けが起こっています。 メーラーは問題ないのですが、WEBメールの方が(今までと違うので)困っています。 OSはXPpro。 HOTMAILを開くときはIE6.01で開いています。ブラウザの言語は「jp」のみ、フォントは「MSUIゴシック」です。

  • Outlook2000の文字化け

    Outlook2000でメールを受信すると、本文だけが文字化けします。 送信者、件名などは正常です。 エンコードは、送信メール日本語JIS・受信メール日本語自動選択になっています。WIN98です。 どこが悪いのでしょうか?お願いします。 また、OEでの受信メールは、文字化けすることなく正常に表示されます。

  • メール受信時に文字化けする

    Outlook2007で送信したメールが文字化けしていると言われ、自分宛てに送ってみたところ、Webメールではちゃんと表示されているのに、受信すると文字化けします。 Outlook2007のオプションの送信メッセージのエンコードは「日本語(JIS)」で、送信するvCardのエンコードは「日本語(シフトJIS)」に設定されています。 他のパソコンから送ったメールは受信による文字化けはありません。 フォントの追加を行って以降の現象のような気もしますが、できればフォントの削除はしたくありません。 考えられる原因は他にないでしょうか。

  • Outlook2003とOEの並行利用は可能ですか?

    PC購入時office2003装備で、普段メールも2003を使用しています。 ですがここ最近、送信相手がOEの場合、文字バケしてしまう事が多いようです。 形式を変えたり色々錯誤してるのですが、解決せず。 また2003のテキスト形式だと文字などのバリエーションがありません(´_ゝ`) そこで、OEの相手の方だけOEにてメールやりとりしたいのですが、可能でしょうか? また、そうする事により何か不具合はあるでしょうか?(2003で受信したものがOEでも受信してしまう等・・・) 設定方法を含めてご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 画面上だけ文字化けする

    WindowsはXPでメールソフトはOutlook2000を使用しています。 会社からメールを送ると(Outlook2003)受信したメールが文字化けしてして困っています。 なぜか受けた文字化けメールを印刷すると普通の文字で印刷でき内容が読めるようになります。 毎回ではないのですが、会社から送るとほとんど文字化けを起します。 設定は両方ともメール形式はMS Outlook リッチテキスト形式で送信エンコードは日本語(JIS) 受信エンコードは日本語(自動選択)になっています。 何とか画面上でも内容を読めるようにしたいと思うので アドバイスいただけたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • フリーメールで受信したロシア語が文字化けします

    Yahoo!メールで受信した、ロシアからのメールが文字化けして読めません。 「表示」のエンコードを、キリル言語(何種類かあったので全部)に変えてみましたが、「未読メールはありません」の画面に戻ってしまい、再び受信箱を開いても読める状態になっていません。 送信するときはキリル文字に出来たのですが・・・(フォントを選べないので見にくかったけど) ちなみに、Outlook ExpressでもYahoo!メールを受信できるようにしてあって、そちらでは文字化けせずに読めます。 じゃあそっちを使えばと思われるかもしれませんが、OEにも問題があって、 送信が全く出来ないのです。 対策を教えてください。OSはWindows2000です。

  • winxpのOEで画像を送信したいのですが・・・。

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メール(今まではOEを使っていました。)に添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。 アウトルック自体はインストールしてはありますが、通常使用はしておりませんでした。 画像を圧縮してからのメールへの添付、そしてアウトルックエクスプレスでのメールの送信はどの様に操作をしたらよいのでしょうか。

  • 受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 ウィルス対策ソフトはWB2007を利用しています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていた方からのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。 また、OCNのクイック送信機能を使用すると送信不能であったアドレスにも送信できました。

  • 受信できていないメールがある場合は?

    受信ソフトはOutlookを使っています。 アドレスは、今はniftyのみ使用しています。 最近、以下のような不具合があり、困っています。 とくに、相手が送信しているはずだというのに、受信されていないものと、中身が文字バケして読めないモノに困っています。 どのような解決策がありますでしょうか。 どこに相談すればよいのでしょうか。 パソコンには詳しくないため、電話で相談できる「サポートレスキュー」やパソコン購入時に電話相談サービスも加入していますが、そのようなところで相談できる内容なのでしょうか。 1.時々、送信元も発信時刻も、内容も何もかも空白のものがいくつか届きます。 2.この頃、相手が「送信している」というのに、届いていないメールがいくつかある。  いずれも、今まで受信した事があったり、返信なので、その時だけ届いていない。 3.時々、内容が文字バケしている。  この、gooからの「新しいお礼が投稿されました」という通知メールも、内容が文字バケしていて読めない者がある。 4.時々、二重受信される。 5.本来、3つにわかれて受信されるべき内容が、一つのメールとして受信される。 別々ののメルマガが、一つの内容に次々にくっついている。

  • OutLook2000受信メールの文字化けについて

    送られてきたメールが文字化けして読めず困っています。 私はOutlook2000を使用しているのですが, 送信元はyahooのフリーメールです。 Outlook2000の「表示」-「エンコード」-「日本語(EUC)」を選択すると,届いたメールの半分位は 読めるようになるのですが,残り半分が漢字だらけの文章で読むことができません。 どうにかして,メールを全部解読したいのですが, どのようにしたら良いかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 メールソフト:Microsoft Outlook2000 OS:WindowsXP