• ベストアンサー

100人の子供を遊ばせるゲーム知りませんか?

 大縄飛び・ビンゴゲーム・ミニ運動会・千本引き と色々ありそうなのですが、ほかに20~100人を遊ばせる遊び方を教えてください。また、そのような遊びの提案が載っているHPが有りましたら 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.3

フルーツバスケット、ドッジボール、ジャンボかるた大会、腕相撲大会…他にも色々あった気がするんですが、なかなか思い出せないです。(^_^;) 参考URLも見てみてください。 http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3126/kodomo.html
nanbukaori
質問者

お礼

参考URLはどちらも満足のいく 優れものでした。これで必要な数のゲームがゲットできたと思います。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.6

お礼読みました。 横からでしゃばって申し訳ないのですが #4sakachinさんが書かれたURLは ここのことかと思うんですが…。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~pohce/index.html
  • mao-mama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

子供の年齢にもよるかな?と思ったりもしますが ・貨物列車  ‘貨物列車、シュ、シュ、シュー   急げ、急げ、シュ、シュ、シュー   今度の駅で、シュ、シュ、シュー   積もうよ荷物、ガッシャン!'と歌って歩き回り   「ガッシャン」を号令に相手を見つけて   ジャンケンをする。   負けた人は、勝った人の後ろについて   何度かするうちに、長い列車になっていく。   最後は2人、もしくは3人でジャンケンをして   優勝者を決める。   なにかの商品があるとイイかも。 ・〇×クイズ ・ゲームの名前は忘れましたがこんなのもありましたね  列を作って、一番前の人から一番後ろの人まで正確に  早く文章を伝えていくゲーム いかがですか?

  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

私も以前ビーバースカウトのリーダーをしていたので経験はありますが、その頃は本で勉強しました。HPで探すとなるとなかなか見つけにくかったのですが、興味があるので探してみました。 教育コミュニュケーション-エクササイズ研究会のエクササイズ集に良さそうなゲームがいくつかありましたよ。 新着のページには画像つきで解説されたゲームもありました。

参考URL:
www3.ocn.ne.jp/"pohce/
nanbukaori
質問者

補足

ありがとうございました。せっかく教えていただいたURLですが、うまくつながりません。もう一度教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Micro
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

僕が大勢で昔やったのは、 やっぱりどろけい(けいどろとも言う) これは結構燃えますね(笑) 泥棒チームと警察チームに 別れてやるやつです。 100人でやるのはちょっときつかもしれないですけど  

  • ko-aki
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私は子供の頃は手つなぎ鬼(鬼ごっこ)、Sケンとか、 とにかく体を動かす遊びばっかり 最初は渋々なんですが気付くとのめり込んで遊んでました 体を動かすとスッキリするし、皆と交流が取れる。 そういう遊びをお勧めします

nanbukaori
質問者

お礼

早速の回答レスありがとうございました。Sけんは知りませんでした。調べてみます。

関連するQ&A

  • ビンゴゲームに代わるもの

    昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。 でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、 人数も多いので、なかなか‥。 そこで悩んでみました。 ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか? なにかいいアイディアをお持ちの方、 そっと教えてください。お願いします。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 子供たちと遊ぶゲーム

    明日、子供たちとの交流会みたいなものがありまして、その中でゲームをやる予定なのですが、どんなゲームをやれば良いのか全く考えつきません。 条件としては ・子供は五人 ・室内(8畳程度)でできるもの ・知能系の遊び(クイズや字を書いたりするもの)は避けたい ・15分程度で終わるもの こんな感じです。 できれば、少し体を動かせるような遊びが望ましいです。 何か少しでもアイディアがあれば、ぜひとも教えて下さい。その他のアドバイスもあればお待ちしております。

  • 結婚式 2次会でゲームを・・・

    結婚式の2次会でゲームをやりたいのですが、ビンゴなどのお約束ゲームではなくて、何か楽しいゲームあれば教えて下さい。

  • 二次会のゲーム等

    二次会の司会をすることになりましたがいままで二次会にいったことがありません。かなり悩んでいます。どんなゲーム等すれば盛り上がりますか?ちなみに総勢80人ぐらいです。今の所、ビンゴとジャンケンゲームが決まっています。その他でおもしろいゲーム等ありましたら教えてください。

  • 結婚式の2次会のビンゴゲームの景品について

    結婚式の2次会にビンゴゲームをやるんですが、景品はいくつ用意すればよいでしょうか?1~5位まで用意した場合、もし2位が2人いたとしたらどうすればいいですか? また、ビンゴゲーム以外に2次会にお勧めのものはございますか? よろしくお願いいたします。

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 2次会のゲームのアイデア

    2次会の幹事を頼まれました。 ゲームをひとつやろうと考えているのですが、ビンゴだと定番ですよね。 今まで出たorやった2次会で、これはおもしろかったとかよかったという ゲームのアイデアがあったら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 室内ゲーム

    こんばんは、今度6年生を送る会を 町内でします。その時に室内で 大人数で(グループ)できる簡単なゲームを 誰か知っておられましたら教えてください。ビンゴゲームは 決まっています。

  • 結婚式二次会のゲーム

    私の出席した結婚式の2次会のゲームはビンゴが多かったのですが、あまり数多く出席したことがなく、今度幹事になっている二次会の内容を検討中です。盛り上がるゲームなどあったら内容を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう