• ベストアンサー

100人の子供を遊ばせるゲーム知りませんか?

大縄飛び・ビンゴゲーム・ミニ運動会・千本引き と色々ありそうなのですが、ほかに20~100人を遊ばせる遊び方を教えてください。また、そのような遊びの提案が載っているHPが有りましたら 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojo
回答No.3

フルーツバスケット、ドッジボール、ジャンボかるた大会、腕相撲大会…他にも色々あった気がするんですが、なかなか思い出せないです。(^_^;) 参考URLも見てみてください。 http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3126/kodomo.html
nanbukaori
質問者

お礼

参考URLはどちらも満足のいく 優れものでした。これで必要な数のゲームがゲットできたと思います。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kojo
回答No.6

お礼読みました。 横からでしゃばって申し訳ないのですが #4sakachinさんが書かれたURLは ここのことかと思うんですが…。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~pohce/index.html
  • mao-mama
回答No.5

子供の年齢にもよるかな?と思ったりもしますが ・貨物列車  ‘貨物列車、シュ、シュ、シュー   急げ、急げ、シュ、シュ、シュー   今度の駅で、シュ、シュ、シュー   積もうよ荷物、ガッシャン!'と歌って歩き回り   「ガッシャン」を号令に相手を見つけて   ジャンケンをする。   負けた人は、勝った人の後ろについて   何度かするうちに、長い列車になっていく。   最後は2人、もしくは3人でジャンケンをして   優勝者を決める。   なにかの商品があるとイイかも。 ・〇×クイズ ・ゲームの名前は忘れましたがこんなのもありましたね  列を作って、一番前の人から一番後ろの人まで正確に  早く文章を伝えていくゲーム いかがですか?

• sakachin
回答No.4

私も以前ビーバースカウトのリーダーをしていたので経験はありますが、その頃は本で勉強しました。HPで探すとなるとなかなか見つけにくかったのですが、興味があるので探してみました。 教育コミュニュケーション-エクササイズ研究会のエクササイズ集に良さそうなゲームがいくつかありましたよ。 新着のページには画像つきで解説されたゲームもありました。

参考URL:
www3.ocn.ne.jp/"pohce/
nanbukaori
質問者

補足

ありがとうございました。せっかく教えていただいたURLですが、うまくつながりません。もう一度教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

• Micro
回答No.2

僕が大勢で昔やったのは、 やっぱりどろけい(けいどろとも言う) これは結構燃えますね(笑) 泥棒チームと警察チームに 別れてやるやつです。 100人でやるのはちょっときつかもしれないですけど  

• ko-aki
回答No.1

私は子供の頃は手つなぎ鬼(鬼ごっこ)、Sケンとか、 とにかく体を動かす遊びばっかり 最初は渋々なんですが気付くとのめり込んで遊んでました 体を動かすとスッキリするし、皆と交流が取れる。 そういう遊びをお勧めします

nanbukaori
質問者

お礼

早速の回答レスありがとうございました。Sけんは知りませんでした。調べてみます。