東京駅から栄松堂書店 撤退?

このQ&Aのポイント
  • 東京駅八重洲口駅ビルにある栄松堂書店が撤退した可能性がある。
  • 鉄道誌を早く手に入れることができる栄松堂書店は鉄道ファンに重宝されていたが、最近は不一致な様子だった。
  • 他にも都内には鉄道誌を手に入れる書店があるが、栄松堂書店ほど交通至便なお店はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅から栄松堂書店 撤退?

先月某日、毎月購読している鉄道誌を少しでも早く入手したくて鉄道本を多く扱っていることで有名な東京駅八重洲口駅ビルにある(あった)栄松堂書店へ行きました。 ところが、お店に入ってみるとどうも以前と様子が違っていて、一般の書店より2~3日早く販売開始する鉄道誌もありませんでした。「アレっ」と思って、お店の外に出てみるとなんと三省堂書店の看板が掛かっていました。 鉄道誌が2~3日早く入手できたり、鉄道関係の書籍の品揃えが豊富、尚且つ交通至便な栄松堂書店は私に限らず「鉄チャン」には重宝していたはずですが、「つぶれ」てしまったのでしょうか? 他にも都内に鉄道誌を早く入手できる書店はあることにはありますが、同店ほど交通至便なお店はなかったのでとても残念です。検索エンジンでこのことを検索してみましたが、はっきりしたことがわかりません。 どなたか栄松堂書店のその後について、情報提供していただければ幸です。

noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年10月20日で閉店しました。 日本橋本店、蒲田東急プラザ店は営業中ですが特に鉄道関係に特化しているわけではなく雑誌の早売りも無いようです。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとございます。