• ベストアンサー

CDの認識が・・・

NECのVALUESTER NRのPC-VL700R55(WINーMEプリインストール)WIN2000にバージョンアップしたところ、CDが使えなくなってしまいました。CDはSONY CDCW-CRX140Eとなっており、プロバディ見るとレジストリ壊れているかもわかりませんとでてます。NECのサイトに行ってもよくわからなかったのですが、どうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

どの段階でCDが駄目になったのですか? インストールはクリーンインストールですか? Win2000の修復セットアップはしましたか? NECの出しているBIOSアップデータは導入済みですか? 本体付属CD-ROMにWin2000用の各種ドライバなどがあるはずですが(マニュアルで確認を)、 Meの段階でおこなっておかなければならない操作とかは書かれていませんでしたか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001156#2
ymp
質問者

お礼

結局、他のドライブにバックアップとり元の環境に一度戻す事にしました。

ymp
質問者

補足

ご指摘のとうりMEの段階でやっておかなければならないことがありましたが、後になって気がついてしまいました

その他の回答 (1)

• fluffy
回答No.1

認識されているCDの部分をシステムで削除し再度ドライバーをインストールしてみるというのが最初に出来そうです。デバイスマネージャーで該当ドライブを見つけてやってみてください。インストール予定のドライバーの事前の準備と、ドライバー削除後いったん再起動する事をおすすめします。