• ベストアンサー

サントリーウイスキーについて教えてください。

テレビ番組でサントリーの社長が今のナウイお酒の飲み方は ウイスキーをレモンを少し絞り炭酸ソーダで 1対4ソーダ で割るとおいしいと言うとりました。 炭酸ソーダを買うお金がもったいないし 面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか? これでわしもギャルにモテモテ♪ 誠実な回答よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 水道水ではちょっと・・・  カルキ臭さ、地方によってはカビ臭さで、せっかくのウイスキーも台無しではないでしょうか。 同じサントリー系の「サントリーフーズ」から発売されている「南アルプス天然水」が、まだよいです。  また、やはりサントリーフーズ発売の「ペプシNEX」割りも、私は好きです。

参考URL:
http://www.suntoryfoods.co.jp/
daigakudaigaku
質問者

お礼

ペプシ試してみたいと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.7

 >炭酸ソーダを買うお金がもったいないし   面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか?  アカンです。違うものになってます。  水道水を冷蔵庫で冷やす方が面倒だと思うし、炭酸ソーダを買うお金がもったいないと思うなら、ストレートで飲めばいいと思うよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

そんな面倒なウイスキーなら もう飲むのはやめます

noname#211894
noname#211894
回答No.6

普通に水割りじゃん・・・ 水割りはウイスキー1に水が2~2.5ですよ。 >炭酸ソーダを買うお金がもったいないし この時点でアウト 麦茶でも飲んどいて。 ソーダ水が買えないのんが、ウイスキー買えるの? 響は無理だろうけれど山崎ぐらいは飲みましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

西友に行くと安いよ♪ モテモテ(*^_^*)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

ウイスキーのソーダ割りは、ハイボールといって最近人気です。 ウイスキーの水道水割りは、水割りといって特に人気にはなっていません。 仮に、あなたが家でウイスキーのソーダ割りを飲んでも、そこにギャルが同席していなければ、 ギャルはあなたが最近人気のハイボールを飲んでいるナウイ男であるということを知りえないわけですから、 飲んだからといってもてるということはありえないでしょう。 飲んでももてないのはソーダ割りでも水道水割りでも同じですから、安いほうを飲めばいいでしょう。 ただしギャルと飲みに行ったときに「ハイボール?高いだろ!水道水で割れ!」とは言わないほうがいいと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

話でアピールするわけですよ(*^_^*) これでナウイと思われるでっしゃろ♪

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

炭酸ソーダが勿体ないならウィスキーを無理に飲まなくとも大五郎で充分に酔える。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.2

やっぱり炭酸水が美味しいですよ。シュワシュワ感が。炭酸水…40円ほどで買えますよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

40円ですか? もうあかんと思うとります。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

アキマヘンナ。 炭酸水と冷水ではそもそも味が違いますから、 社長の勧めるものとは全く違う代物になってしまいますよ。 炭酸て一本70円くらいですよ。 そんな出費をケチってギャルにモテモテねぇ?

daigakudaigaku
質問者

お礼

辛口批評とても参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイスキーのオススメ教えてください

    安いのから選びたいので1300円以下の中から 恐縮ながらオススメ教えてください(苦笑 カティサーク(700ml)¥1,280 ジョニーウォーカー レッドラベル(700ml)¥1,180 バランタイン ファイネスト(700ml)¥1,080 ホワイトホース ファインオールド(700ml)¥1,080 サントリー 角瓶(700ml) ¥1,180 サントリー 白角(700ml)¥1,180 (角と白角あって混乱) テンガロン・ハット バーボン(700ml)¥998 サントリー トリスエクストラ(700ml)¥958 ハディントン=ハウス スコッチ(700ml)¥998 エンシェント クラン(700ml)¥998 (経緯) お酒初心者ですが色々飲んでみて、やっぱりウイスキーの類が 好きでした。アーリータイムズが美味しかったです。酷があり 香りも楽しめる男の上品な酒って感じで…そしたらアーリータイムズ 以外も試してみたくなりました。 今、近くのネットスーパーにて(参考URL) https://www.iy-net.jp/nsmarket/getproducts.do?categoryCode=30807&shopcd=00224&page=2 ウイスキーを買うんですが色々ありまして、スコッチやら バーボンやらありますがとりあえずウイスキーの一種ですかね? あと飲み方を探るには、ロック・ストレート・水割り・ソーダ割りを 割合調節しながら試していけば良いですよね? 余談ですが、父にVOをもらいまして飲んでみましたがウイスキーとの 違いが分かりませんでした。果実酒の蒸留酒らしいですね。

  • 飲みやすいお酒

    今度飲み会に行くことになりました。 私はお酒が嫌いなので、できれば飲まずに済ませたいのですが、付き合わざるを得ない感じだった場合には、できるだけ飲みやすいものを頼みたいと思っています。 しかし、これまでお酒を頼んだことが無いので、どれが適当なのかさっぱりわかりません。 そこで、どなたか私でも飲みやすそうなお酒をご教授願えないでしょうか。 ちなみに、行く予定の店のお酒のラインナップは以下のようになっています。 【ビール】 天然水仕込みサントリーモルツ(中瓶)       ノンアルコールビールテイスト飲料       「オールフリー」 【サワー】 レモン・グレープフルーツ       ハスカップ・すだち・りんご       ミルキーホワイト・ライチ       赤肉メロンサワー・巨峰       ウーロンハイ・緑茶ハイ 【カクテル】カシスオレンジ・カシスソーダ       カシスグレープフルーツ       カシスソーダ       ジントニック・ジンバック       スクリュードライバー 【日本酒】 久保田(千寿)・〆張鶴(雪)       大雪(吟醸)・北の錦(まる田)       千歳鶴・国士無双生貯蔵冷酒 【焼 酎】 富乃宝山(芋)・晴耕雨読(芋)       知心剣(麦)・一粒の麦(麦)       朝日(黒糖)・大自然(北海道限定品) 【ウイスキー】  サントリートリス       トリスハイボール 【ワイン】 ハウスワイン(赤・白)

  • 割るのに最適な焼酎

    お世話になります。 お茶や、レモンで割って飲むのに最適な焼酎を 教えてください。 もともと白ワインが好きで、辛口が好きなんですが、 たまには気軽にサワーとか飲みたい時もあります。 そういう時に、焼酎をロックでとかは飲めないので、 甘いのは嫌いなので、緑茶とかレモン果汁で割るのがいいと思うのですが、あんまりいい焼酎だと割るのがもったいないような気がします。 そんな時に、気軽に飲める焼酎を教えて欲しいです。 お茶やレモンや炭酸で割って、クセがなくすっと飲めるようなもの。 私の乏しい知識では、「ジンロ」がいいかと思うのですが、 他におすすめがあったら、教えてください。 缶のサワーは、変に甘くて飲めません。 なので、焼酎とソーダとレモン果汁のカクテルか、 焼酎と緑茶の組み合わせが、一番だと思うのです。 焼酎そのものの味を楽しむほどの、焼酎好きではなく、 申し訳ないですが、ホントにたまにちょっとサワーとかお茶割を飲みたいだけなんです。。。 そんな私に、「お前はこれでも飲んどけ!」っていう程度のを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「男(女)で良かった。」としみじみ思うとき

    リビングのワゴンからウィスキーの瓶を出して、DURALEXの安いグラスに 氷を入れて注いでいると、こういうのは男ならではの楽しみだろうなぁと ふと思いました。 カミさんが夜中に独り起きてウィスキーを飲んでいたらこれは只ならぬ空気が 漂ってきます。「眠れないのか?」「放っておいてよ」「眠剤飲むかい?」 ウィスキーは男の酒、ワインを一人で飲むのはもったいない。ウィスキーをカミさんに 見せたら、所かまわず炭酸でわるからこれも勿体ないです。 バーのカウンターに独りで座って様になる年齢になったと思ったのは40代半ば以降。 それまでは、家に居づらい若いお父さんにしか見えなかっただろうと思います。 最近は少なくなったけど、バーカウンターで飲む酒が一番美味い。 酒はウィスキーでもカクテルでも3杯飲めば眠くなる体たらくですが、それでも 海外のホテルのバーでは必ず一人で飲む。マティーニとウィスキーを二杯。これで 充分楽しめるから安上がりにできてます。 あとは、美人とお近づきになれたときは、本当に男でよかったと思います。だって 私にも参加権が与えられているわけで、男でなければ美女は口説けないですから。 美女の円らな瞳にみつめられ、こちらが照れくさくなるような瞬間。ああ、俺は まだこんな初心な感覚を失っていないんだなと思い、うれしくなります。 ことに一番眩しいのは我が娘。これは母親には絶対にわからない宝物を見る感動。 いやぁ男って本当に、馬鹿で、割のあわないものですけど、いいものですね。 というところで、みなさま、ご自身が男で(女で)よかったと思うときはどんな時ですか。 また年齢ではいつ頃からそう感じましたか?

  • なぜ生水を飲んではアカンのですか?

    暑い夏は、水分補給が大切です。 しかし、水道からの生水はそのまま飲むと身体に悪いと聞いとります。 一度沸騰させてから 温度を下げてまたは冷蔵庫で冷やしてから飲むようにと 言われた想い出があります。 なぜ一度お水を沸騰させてから飲まないとアカンのでしょうか? また、この時の沸騰持続時間は、どんくらいでいいのでしょうか? 今はとりあえず 部屋が暑くなるので沸騰点に達するとすぐに 電磁調理器のスイッチをきっとります。 科学が得意な方の誠実な回答よろしくお願いします。

  • レモンチェッロ

    お世話になります。 甘いお酒が好きであれこれ試しています。最近、レモンチェッロというリキュールを買いました。ソーダで割ったりクラッシュアイスに注いで…とあったので気に入って買ったのですが、買ってからアルコール度の高い(32度)のに気づきました。 普段飲むのは缶チューハイ(4~7%)、柑橘系日本酒(15%)なので日本酒は倍に薄めて飲んでいます。 レモンチェッロも薄めて飲めば…と思ったのですが、3~4倍程度に薄めたのではキツくて飲めません。アルコール度がちょうどいいとすでに味がなく…。別なもので割ってみたらどうかと思い、炭酸水、サイダーなども試しましたがやはりいまいちです。炭酸水は味がしない、サイダーは甘すぎる。 まだ3分の1も消費してませんが、嫌々薄めて飲んでいます。 もったいながりなので捨てるのは最後の手段にしたいです。 何か、おいしく飲める方法はないでしょうか?

  • サントリーウイスキー響について教えてください。

    サントリーウイスキー響を箱なしで頂いたのですが、どこにもOO年物との表示がありません。 これは何年物なのでしょうか? ちなみに蓋は金色で、首のところに「響」というタグ付いています。 ラベル右側には「響」と黒で大きく書いてあり、 左下にはSUNTORY WHISKY  A masterful blend of specially aged whiskies with a mature fullbodied tasteと書いてあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 【お酒初心者】炭酸の無いお酒で、梅酒以外

    こんにちは。 件名の通り、炭酸のないお酒で、梅酒以外のものを探しています。 まず、私は炭酸が飲めません。 そのため、梅酒ばかり飲んでいたのですが 正直もう飽きてしまいました。 また、飲み会で仕方なく1杯目はビールを飲みますが おっそろしいほど美味しいと思えず、炭酸で喉も痛くなるので すぐに水で喉を洗うくらいビールの味も苦手です。 なので梅の味、ビールの味以外のものをご紹介して頂けるとうれしいです。 コンビニにおいてある100円少々で売られている ビンに入った無色透明のお酒(日本酒だったのかな?名前失念)も、 炭酸が無いということで飲んだことがありますが、味がまったくしませんでした。 (アルコールを楽しむためのもの?) なんとなくウイスキーを飲んでみたい気持ちもあります。 (リキュールというのが美味しいと聞いたことがあります) もしオススメがありましたら体験してみたいのでお願いします。 ※ お酒については超初心者です。 ロックは氷をいれること、とはわかっていますが 割るとかはさっぱりわからず、その程度のレベルとお考えください。 また、アルコール度数は特に気にしていませんが なにせ梅酒以外をほぼ口にしていないため 加減などもよくわかっていません。 いつもは紙パック(1リットル牛乳パックみたいな形の)に入った梅酒を そのままコップに入れて飲んでいます。 なのでご紹介頂いたお酒の飲み方も教えていただけると幸いです。 (そのまま飲めばいい、とか、1対1で水で薄めなさい、とか・・・) よろしくお願い致します。

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう