• ベストアンサー

サントリーウイスキーについて教えてください。

テレビ番組でサントリーの社長が今のナウイお酒の飲み方は ウイスキーをレモンを少し絞り炭酸ソーダで 1対4ソーダ で割るとおいしいと言うとりました。 炭酸ソーダを買うお金がもったいないし 面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか? これでわしもギャルにモテモテ♪ 誠実な回答よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

水道水ではちょっと・・・  カルキ臭さ、地方によってはカビ臭さで、せっかくのウイスキーも台無しではないでしょうか。 同じサントリー系の「サントリーフーズ」から発売されている「南アルプス天然水」が、まだよいです。  また、やはりサントリーフーズ発売の「ペプシNEX」割りも、私は好きです。

参考URL:
http://www.suntoryfoods.co.jp/
daigakudaigaku
質問者

お礼

ペプシ試してみたいと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• dsdna
回答No.7

>炭酸ソーダを買うお金がもったいないし   面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか?  アカンです。違うものになってます。  水道水を冷蔵庫で冷やす方が面倒だと思うし、炭酸ソーダを買うお金がもったいないと思うなら、ストレートで飲めばいいと思うよ。

質問者

お礼

そんな面倒なウイスキーなら もう飲むのはやめます

noname#211894
noname#211894
回答No.6

普通に水割りじゃん・・・ 水割りはウイスキー1に水が2~2.5ですよ。 >炭酸ソーダを買うお金がもったいないし この時点でアウト 麦茶でも飲んどいて。 ソーダ水が買えないのんが、ウイスキー買えるの? 響は無理だろうけれど山崎ぐらいは飲みましょう。

質問者

お礼

西友に行くと安いよ♪ モテモテ(*^_^*)

• Lupinus2
回答No.4

ウイスキーのソーダ割りは、ハイボールといって最近人気です。 ウイスキーの水道水割りは、水割りといって特に人気にはなっていません。 仮に、あなたが家でウイスキーのソーダ割りを飲んでも、そこにギャルが同席していなければ、 ギャルはあなたが最近人気のハイボールを飲んでいるナウイ男であるということを知りえないわけですから、 飲んだからといってもてるということはありえないでしょう。 飲んでももてないのはソーダ割りでも水道水割りでも同じですから、安いほうを飲めばいいでしょう。 ただしギャルと飲みに行ったときに「ハイボール?高いだろ!水道水で割れ!」とは言わないほうがいいと思います。

質問者

お礼

話でアピールするわけですよ(*^_^*) これでナウイと思われるでっしゃろ♪

• trajaa
回答No.3

炭酸ソーダが勿体ないならウィスキーを無理に飲まなくとも大五郎で充分に酔える。

質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

• riskymegu
回答No.2

やっぱり炭酸水が美味しいですよ。シュワシュワ感が。炭酸水…40円ほどで買えますよ。

質問者

お礼

40円ですか? もうあかんと思うとります。

• jasko
回答No.1

アキマヘンナ。 炭酸水と冷水ではそもそも味が違いますから、 社長の勧めるものとは全く違う代物になってしまいますよ。 炭酸て一本70円くらいですよ。 そんな出費をケチってギャルにモテモテねぇ?

質問者

お礼

辛口批評とても参考になりました、ありがとうございます。