• ベストアンサー

FC2ブログでYOU TUBE動画挿入について

FC2ブログでサイドバーに フリーエリアでYOUTUBEの動画を貼り付けているのですが、 1つ目の動画の下面と2つ目の動画の上面が くっついて、わかりづらい状態です。 間を開けるにはどうすればいいでしょうか? また、貼り付けている動画の左上にタイトルが 表示されません。再生したらタイトルが表示されるのですが、 最初から表示させておく事は出来るでしょうか? 長々すいません、どなたか教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.2

FC2の凄いのはフリープラグインがほぼ無制限に作れます。(重要) プラグインの設定をクリックすると上に公式プラグインの追加と言うのが出ます。 http://blog24.fc2.com/control.php?mode=plugin 上に公式プラグインの追加クリックします。 http://blog24.fc2.com/control.php?mode=plugin&process=public すると基本プラグインの数々の追加と、拡張プラグインの下にフリーエリアというのがありクリックします。 新しいフリープラグインが出ます。それに題をつけてyoutubeからコピーした埋め込みコードを下に貼り付けます。それで下にある追加をクリックすると1つの動画が題入りでブログに出ます。続けて同じ事をすれば、あえて1つのプラグインに2つ、3つ入れるより綺麗でしょ。 FC2の凄いのは、今の事を続けていけばいくらでもフリープラグインが出来、youtubeの動画でも、CMバナーでも、言葉でも書き込み放題です。 カスタム可能のテンプレートで3カラムの物を選ぶと左、中、右全てフリープラグインが出来、画面全部フリープラグインだらけにも出来ます。 FC2はホームページもUP出来ますし、独自のアフィリエイトも出来、他にも便利な機能があり、はっきりどこの会社が提供してるか分からないブログですが、便利です。

tachi0504
質問者

お礼

>kisujapan 様 ありがとうございました! 思い通りに表示することができました。 フリーエリアをひとつづつ適用していくんですね。。 目から鱗でした。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

1つ目の下に  例 en></iframe><br><br>というように<br>を入れれば開きます。 1つ目の上に  例 いやらしいビデオです           </iframe><~ と言う感じに自分が書いておけばいいでしょう。

tachi0504
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 試してみたんですが、反映されません(泣 プラグインの設定→詳細→フリーエリア内容の変更で 入力すればいいんですよね? それとも、プラグインの改造の場所に書き込めばいいんでしょうか? 何度もすいません、宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • FC2ブログについてです。

    FC2ブログのサイドバーについてなんです。 サイドバーにフリーエリアを作って、 そのつくったフリーエリアにリンクを貼りたくて、貼ったらこうなってしまいました。↓↓ │------------- │・goo・Yahoo・Go │ogle・MSN │ こうなってしまったのをこのようにできないでしょうか?? ↓↓ │------------- │・goo │・Yahoo │・Google │・MSN フリーエリアの内容変更で改行しても、 文字が横に続いてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。 回答お願いします。

  • youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

    今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

  • 楽天アフィリエイト×FC2ブログ

    私はよく楽天でショッピングをするので、楽天を使ってアフィリエイトをしたいのですが途中からやり方がわからなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 ◆アフィリエイトはFC2ブログでするとします。 (1)FC2を開き、「ブログ管理画面へ」      ↓ 「環境の設定」の中のカテゴリーの「プラグインの設定」をクリック (2)「プラグインの追加」をクリック      ↓  ~タイトルとプラグインカテゴリーを設定して追加できます 追加するプラグインタイプを選択してください ~ に対し、「その他プラグイン」をクリックします (3)プラグイン名がフリーエリアに、カテゴリー1に設定し、追加をクリックします ここで、フリーエリアが追加されるのですが、ここから全くやり方がわかりません。 思考錯誤し、色々試してみたのですが「フリーエリアの内容を変更」の空欄に楽天の商品リンクのHTMLソースを貼り付けてもブログに表示されません・・・・ どうしても記事の中ではなく、ブログのサイドバーの両端で表示させたいのですが、うまくいきません でいるだけ詳しくわかるように、どなたか教えてください。 お願いします

  • youtubeの動画を小さくFC2ブログに埋め込む

    ブログを巡回していたところ、youtubeの動画を埋め込んでいるブログがありました。 私も紹介したい動画(というよりか音源)がありましたので 早速真似て、youtubeからコピーしてきたタグを埋め込んだのですがどうも違うんです。 その方の埋め込んだものは、youtubeから持ってきたのは間違いないと思うのですが 動画部分が無く、音声の再生と時間の調整、フルスクリーンで見れるようにする拡大アイコンだけなのです。FC2にそのようなサービスがあるのか探しても見つからず、グーグル等で検索もしましたが 思い描いたような結果は得られませんでした。 乱文、駄文失礼致しました。どなたかわかる方、回答よろしくお願い致します。

  • yahooブログにyou tube動画を貼り付けたい

    yahooブログにyou tube動画を貼り付けたい いつもお世話になります。 yahooブログをはじめたのですが、 youtube動画の貼り付けがうまくできません。 wiki文法の[[item( )]]のカッコにyoutubeのURLを入れたのですが、 ブログ画面では「.」が表示されました。 正しい貼り付け方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • fc2で動画紹介ブログ

    fc2ブログでyoutubeの動画を紹介して、 ブログ訪問者を増やしたいです。 手始めになにをがんばったらいいですか? 動画をたくさん貼ることですか? 

  • FC2ブログで、動画のクリックは分かる?

    FC2ブログの記事に YouTube等で見つけた動画をタグで貼りたいんですが その動画が私のブログで 何回再生されたかをカウント出来る方法って無いんでしょうか? その理由は、やはり どれだけのアクセス者が 興味を持ったかが知りたいと思ったからです 一番良いのは、DLしてパソコンに保存 それをFC2動画にアップする事ですが 他人がアップした物を自分がアップしたみたいに… って言うのもね… 何か方法は無いでしょうか? 関係無いかも知れませんが OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6です

  • gooブログにYou tube動画を貼り付ける方法

    下記gooブログスタッフの説明1の通り(Youtubeを立ち上げて動画を共有)にやってみたことろ、確かにブログの記事が出来上がりますが、ブログパーツのようなものが記事内に書かれるだけで、プレビューに動画がありません。 何か別の操作が必要なのでしょうか? なかなか難しくてわかりません。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/e5ce244b05e57fc7ea0c9fc0cc548810

  • ブログのYou-Tubeを見られない

    ブログに貼り付けられたyoutubeを再生できません。 貼り付けた場所が白枠で囲まれた空欄になっています。 白枠の左上隅に赤と青で出来た小さなマークのようなものがあるだけです。 直接、youtubeのサイトからは問題なく再生できます。 ブラウザはInternet Explorer8です。ブラウザをgoogle Chromeにするとyouchubuの再生画面が現れて再生できます。 最新版のFlash Playerもインストールしました。 インターネットオプションでセキュリティのカスタマイズをして、「スクリプトによる貼り付け処理の許可」を有効にしました。 それでも変化ありません。

  • You Tubeの動画を開く時に

    宜しくお願いします、PCには詳しくありません。 Win8です。 4、5日前辺りから、動画を観てて次の動画を観るのに右側に サムネイルと言うんでしょうか、小さい画像とタイトルが縦一列に 20個くらい表示されてますが、 その画像の部分をクリックすると、その画像が左上に小さく表示されるだけの 画面になり、当然動画は開始されません。  しかし、タイトルをクリックすると動画は始まります。 又、そのタイトルをクリックすると動画が始まる前の僅かな間に画面が 白く曇った様になります。 最初に、4、5日前と書きましたが、それ以前は画像をクリックすると 動画は観れてました。  別のPC(ビスタ)だと、画像をクリックすると以前と同様動画は観れます。