• 締切済み

生まれ待った気質と性格・・・はどうしょうもないのか

友達と出会いの場所によく行きます。 友達は一目を引く容姿をしてるのもあるのか?本気になられたり、条件的にイイヒトと出逢えます。 自分の容姿は「何で独りなの?」と疑問に思われることがよくあるので、 悪くはないんでは?と思います。 私はって言いますと、言葉巧みな人、急に会いたいと誘ってくる人、、ろくな人と出逢えません。 冴えない人にはもてます(冴えない人は女性だったらだれでもいいと許容範囲が広いから) いつも一緒に行動してて、出会いの場所に行ってもこの差が悲しくなってしまいます。 友達だけカッコイイ+中身も真面目そんな感じです。 2人ともアラサー過ぎた年齢なんですが、私はお見合いで妥協しかないかな?と思いますが、 上記の友達の、お見合いで妥協なんて、地味でブスで大人しいモテナイ女性の駆け込み寺。 自分はもてないわけじゃないからそれは嫌だ。 その言葉が忘れられません。(ホント、そう思いますが。。) しかし、、まともな恋愛をしたことない私、、ろくな人としか出逢えない。。 お見合い市場の人としか、縁がないのか?絶望感ばかりです。 といいますか、、何回かお見合いしたことありますが、、。。普通な人がいないですよね。。 普通に女性に縁がある男性は、、比べる対象が多いから?私とは楽しくないと感じる訳ですよね。 上記の友達は容姿で勝負できるから男性にも選ばれ易いじゃないかなと? あと、お水歴が長い彼女は、人を上手く操るのが上手いとも思います。 (意外と砕けてる、話しやすい) そうゆうところは冷静に判断してます。 いくら改善しようと思っても、、失敗の連続でなかなか難しく思います。 最終的にお見合いでいいけど、一回くらいは恋愛をしてみたかったです。。

noname#154058
noname#154058

みんなの回答

回答No.5

男性です。 ネガティブに物事を捉え過ぎです。 普通の男はネガティブな女性が嫌いです。女性の内面まで見える男は、あなたの立ち居振る舞いからネガティブさを察知して避けますから誰も寄って来ません。優秀な男とお近づきになりたいなら、物の見方を変えるところから始めることをお勧めします。 あと、一回も恋愛をしていないというのは片想いすらなかった、ということでしょうか? 片想いは立派な恋愛ですよ? もし片想いすらなかったのであれば、恋愛できないのはあなた自身の問題です。 普通の恋愛は、好かれてから始まるものではなくて、お互いに何となく好きになるところから始まります。男は「もしかして自分のことを好きなのかな?」と思わせてくれる女性に近付きます。お水の友達がモテているように見えるのは、お客を店に通わせるために相手に「もしかして俺のこと好き?」と勘違いさせるプロなので当たり前です。自分から男性に興味を持って行動したことがないのであれば、普通は恋愛まで行きつかないでしょう。 あなたの場合、自分から大した行動はしていないのに男性が寄って来るのですから少なくとも見た目は十分魅力的なのではないでしょうか。しかし残念なことに、世の中に、容姿端麗で、性格も収入も学歴もよくて、さらに女性に一途な男となると千人に一人もいないです。そのような男性はとっくの昔に売れてしまっていますし、仮にいたとしても、内面的に問題のあるあなたに惹かれることはないです。 愛とは相手の長所も短所もすべて受け入れた上で相手をただひたすらに想うことです。相手の長所を見つけようとする努力もせずに、短所も受け入れないのであれば、恋愛になるはずがありません。 考え方を変えましょう。外観も変わります。あなたに近づいてくる男も変わります(変わって見えます)。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 婚活の場にやってくる人たちは、「受け身」で「頑固」なタイプが多いのではないかと思います。 そこで「積極的」で「柔軟」な人が入れば、人気が出る、という感じで、 お友達は人気が沸騰しているのではないでしょうか。 積極的で柔軟な人はモテます。オープンな所があって、話もはずみやすいと思います。 受け身で頑固な人は、相手が疲れます。コミュニケーションが一方通行になりがちだからです。 もしもあなたも、受け身で頑固だと思ったら、 「頑固」だけでも直して、受け身で柔軟、になれれば、選択肢はぐっと広がると思います。 女性は多くの変化を受け入れなければなりませんから、柔軟であることはとても大切な条件だと思います。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんにちは。未婚男性、婚活中です。 まず、ご友人と比較するのはナンセンスですよ。 ご友人はご友人の、主さまは主さまのいいところがあり、それに惹かれる男性がいる。 タイトルの、「生まれ持った気質と性格」。 そこは、変えようがないですよね。 主さまの「生まれ持った気質と性格」に惹かれる男性は必ず現れます。 そう信じて行動するしかないんじゃないですか。 確かに容姿は重要ですよ。否定はしません。 それは男女とも一緒ですよね。 お見合いで妥協っていいますが、妥協して主さまの好みの方が必ず現れるとも限りませんよね。 何回かお見合いして、ろくな人と出会ってないんでしょ? ご友人とは別に、一人で活動・参加できる出会いの場に顔を出してみてはいかがですか。 そしたら、「恋愛」モードになるかもしれませんよ。 頑張ってください。

回答No.2

彼女は彼女、自分は自分です。 どうやっても、彼女には慣れません 彼女も貴女の持っている何かを評価しているかも知れません 男性も彼女を嫌いな人は沢山いると思います。 私も結婚するなら彼女は避けるかも知れません。 結婚対象と遊び対象は別ですよ 性格を直すのは無理ですし、無理して性格を変える必要もないでしょう 頑張って下さい

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

まず、最初に疑問なのは、何故その友達と一緒に婚活をするかと言う事です。 私なら、自分より恋愛スキルの高そうな女とはまず一緒に行動しません。 引き立て役にされるなんて、我慢なりませんから。 婚活パーティーや、婚活バーなど、沢山一人で行けるものはあるのですから、 ぜひともそれに挑戦してほしいと思います。 友達がモテる理由は確実にお水の手腕なのであって、見た目ではないと思います。 難しく考えているようですが、実際男の人を落とすのは、障子を破るより簡単なので、恋愛指南書とか、何冊か読んでみると良いのではないでしょうか。 ろくな人としか出会えないと言う事ですが、これについてはアラサー以降の女性の多くが持つ問題ではないかと思います。回りの良い男性はみんな既婚…という状態だったのではないでしょうか。 常識ですが、男性は女が磨かなければいけないものです。 お水の友達は、言葉巧みに男を操り、自分好みに仕上げているだけだと思います。 私の場合、男選びで重視している点は、ただ一つです。 どれだけ、自分の言う事を聞いてくれるか。 恋愛指南書などを読むと、男性は褒めろ、否定するな。 とほとんど書かれていますが、何も貶せという訳ではありません。 言葉巧みに褒めるようなフリをして、自分好みに変身させて行きましょう。 申し訳ありませんが、現状、『普通の人が良い』という女性の理想は、大体高いです。 貴女好みの男なんて、この世に存在しません。いたとしても、他の女の作品です。 あなたの好みの男は、あなたが生み出さなければならないのです。 最初、失敗は当たり前なので、どんどん嫌いな人ともデートをして行きましょう。 その中で、貴女の言う事を聞いてくれる人がいたら、チャンスです。 あきらめず、がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 婚活してます・・・混乱してます

    30代半ばのの女性で、婚活しています。 主な活動場所は「相談所」で、もう何度も何度もお見合いをしていますが、まったくピンときません。 恋愛とお見合いは違うと聞きますが、どう違うのでしょうか。 アドバイザーさんによってアドバイスも異なり、 好きになった人でないとどんな困難があっても乗り越えられない。 という方と、 お見合いだから条件優先。恋愛はなくてもいい。 という方がいます。 最近は混乱してきて、条件だけで結婚できるはずもないし、かといって若い頃のように感情だけで結婚できるはずもない。と思います。 要はビビっと本能が動いた相手・・・と思うのですが、もう年も年だし、そんな出会いがあるかどうかも分かりません・・・。妥協は必要・・・ともいいますが、なにが妥協なのかも分かりません。 お見合い結婚を決めた方は、なにが決め手だったのでしょうか。 教えて頂ければ参考にしたいです。

  • どうしよう・・・

    私、本当モテナイんです。正直出会いもないので、自分から好きになるってこともないんですんよ。 今まで3人の人と付き合ったことがありますが、どの恋愛も長続きしなく、結構痛い思いをしてばかりです。学生時代は別れても「また次がある。」「恋愛は少し休もう」くらいラフでいたんです。でもここ1年はお見合いパーティーに行っても、飲み会の行ってもあまり良い出会いが無いんです。紹介も結構してもらいました。だけど、どうも、自分から好きになる人〔普通の出会い〕じゃないと、燃えないというか、付き合う気がしないんですよね。けど出会いが無い今、これはワガママですかね?少しの妥協も必要ですかね?ちなみに私は21歳。4月から介護職につきます。介護職は変則勤務だし、女ばかりの職場。だから出会いは・・・この年で諦めモードは早いですかね?正直、周りが彼氏いたり、結婚する子が増えあせりもあります。自分を磨きたいです。アドバイスください

  • 出会いがなく不安でしょうがありません

    私は23歳で社会人3年目の♂です。彼女いない暦1年半になります。職場には200人程度の人がいますが、20代の男女は8人程度しかいなく職場での出会いはありません。 誘われれば合コンも必ず行くのですが、ここ半年合コンは行っていません。誘われません。 お見合いパーティ等は私の年齢だと相手にされないのではないかと思い参加する勇気がなかなか出ません。 身長はあまり高くないですが、容姿は悪くないと一応言われてます。 正直言うと出会いされあれば・・・という気持ちはあります。 何か出会いの場、きっかけがあれば教えて下さい。

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?

  • 恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

    題名の通りです。コンプレックスのかたまりです。でも恋愛したいんです。大学3年ですが一向に恋愛ができません。中学の頃からモテナイことで友達もできなくなり、高校、浪人、大学とずっとこの状態です。同姓同士では、話が恋愛のことになると自分は入っていくことができず追い払われます。結果友達と思っている人がこのようにして離れていくというパターンが何度も。もちろん女性からも好かれません。一番辛いのはこちらから勇気を出して話しかけても明らかに嫌な顔をされることです。約束をすっぽかされたことも。。。 追い討ちをかけるように出会いもまったくないのです。好きな人も見つけることもできません。ゼミ、バイト、クラス全て相手にされません。だからやっぱ顔かっこよくないことに劣等感を感じてます。でも顔だけじゃないと批判を受けますがやっぱ顔がいい人が得をしてるのは事実です。さらにもう23という歳から恋愛をしようとしても今までの経験のなさから相手にされないのではという不安も。とにかく恋愛を通して友達もできず、女性の縁もなく。こちらから話しかけてもダメ、出会いもない、好きな人にもめぐり合えない、女性との接点もない。攻めても受身もダメな自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛がしたんです。もう劣等感の塊になってしまって完全な欝状態です。

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • 年下の男性とお見合いをしましたが

    30代半ば女性です。 先日、私より四つ年下の、30歳の男性とお見合いをしました。 今度、3回目会う予定ですが、その前に仲人さんから彼がどう思っているか聞きました。 イイヒト(私のこと)だと思うけど、結婚したいかどうかは分からない。その後、恋愛感情がわいて、おつき合いがうまくいけば・・と言っていたらしいです。 まだ、30歳で若いので、お見合いといっても、恋愛をする出会いの場だという認識なのだと思います。親につれてこられて・・・といった感じらしいのです。 でも、私はもう若くはないし、もし恋愛してこの先何ヶ月も付き合って結局ダメになれば、年をとるだけ。また一からやり直しです。 この彼が本当にその気になるのかどうか、どうやって見極めればいいでしょうか。 また、何回目ぐらで見切りをつける・・・または何回目ぐらいで女性側から将来的に結婚するのかどうか聞いてもいいものでしょうか。

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    しばしば、お見合い結婚と恋愛結婚って比較されますよね。 これまでは、恋愛は好きあって結婚したが、お見合いは好きではないけど縁有ってみたいな感じで結婚と思ってましたが、お見合いって単に出会いのひとつの方法であって、結局は好きだから結婚するものかなとも思います。 人それぞれでしょうが、お見合いって一般的な恋愛ほど好きじゃないけど結婚するってパターンが多いのですか? 単なる想像じゃなくて、ほんとのことを知ってる人がいたら教えください。