• ベストアンサー

ホームシアター 5.1ch

現在新築にて工事を進めています。 そこでホームシアターの5.1chにしたいので天井に配線を入れれるように工事を進めています。 そこでスピーカーをどれにしようかなぁ・・・。と検討していますが ご意見を頂ければありがたいのですが・・・。 予算もここにあまりかけれないのが現状です。(嫁にこれ以上言えない^^;;;) しかしせっかくのスピーカー用の配線ですし是非利用を考えています。 現在テレビも新しいモノにしたいのでそこも検討していますがとりあえずスピーカーを何にしたら。・・・ ご意見お待ちしちています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

配線が天井? 吹き抜け天井を延々と配線が通るんですか? なんで床下配線じゃないんだろう・・・ さておき スピーカーで悩む前に、AVアンプさえ無いんですよね? 初めてのホームシアターなら、アンプ+スピーカーがセットになっている製品を買うのが無難では? 組み合わせに失敗がありません。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000157273.20454010389.20453010404 ONKYO、PIONEER、YAMAHA、DENON辺りの音響メーカー製なら、まず間違いはないでしょう。 >テレビは現在検討中は シャープのアクオス LC-70GL7 是非、再考を(苦笑) 今どきアクオスを勧める人なんていないと思いますが・・・

missss
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 配線に関しては鉄筋コンクリート構造で屋根のコンクリートを打つ前に配管を通しています。 できる限り最小限の長さになるように調整しています。 床下を通すよりも短く済むので屋根です。 さておきアンプもありません^^;; ありがとうございます。 はやりこの辺のスピーカーセットがいいのですね☆ えええwww アクオスダメなのですか? どこがいいんだろう・・・。 別スレ作ったほうがよいのかなぁ・・・。 まだ棟上げが終わったばかりなのでテレビを購入するのはどうせ7月の下旬以降(完成は8月中旬です) まだ時間があるのでテレビも再検討します・・・。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>ホームシアターの5.1chにしたいので  そこでスピーカーをどれにしようかなぁ・・・  ・AVアンプは何を選ぶ予定ですか・・  ・AVアンプ単体+スピーカーが6個(5.1chの場合:ウーハー、センター、フロント×2、リア×2)必要ですから  ・選んだAVアンプにより選択するスピーカーも替わってきますから(アンプがそれなりの物ならスピーカーもそれに見合った物をとか) ・予算によっては、ホームシアターシステム(AVアンプとスピーカーのセット)が選択肢になる場合も有りますし(システムでも数万~数十万の幅があります) >予算もここにあまりかけれないのが現状です  ・この予算金額で選択肢が決まります

missss
質問者

補足

アンプセットで5万円くらいまでかなと考えていました・・・。

• hajime1018
回答No.1

予算があんまりとかじゃなく具体的な金額をどうぞ 例えば数百万が相場だけど、数十万があんまりなのか、 本格的なスピーカーじゃなくて入門レベルのでもスピーカー一本が10万とかしますよ? スピーカー5.1本に数万円しかかけられないのかどっちですか? 安くて音質イマイチとかなら電気屋でホームシアターセットが4万以下とかで売っています、そのあたりクラスのは安かろう悪かろうで何処のメーカー選択しても大丈夫ですよ 個人的に新築でテレビも変えて本格的にとか考えているなら最低でも単品のAVアンプ(5万前後)のと一本2万ぐらいのスピーカーで合計20万ぐらい掛けておかないと、将来「安いの買って後悔したな、良いのほしいな」とかになりますよ

missss
質問者

補足

返信ありがとうございます。 入門レベルでも10万円までは出せません^^;; ある意味考えてたのは  ※安くて音質イマイチとかなら電気屋でホームシアターセットが4万以下とかで売っています、そのあたりクラスのは安かろう悪かろうで何処のメーカー選択しても大丈夫ですよ  このクラスです。 既に新築工事で 5000万以上使っているので ひとまず楽しめるというくらいで考えていますが 甘いでしょうか? 部屋の広さが26帖です。 吹き抜け 5m です。 テレビは現在検討中は シャープのアクオス LC-70GL7 市街地で、設備も防音をしっかりしているわけではない鉄筋コンクリートですのでそこまで本格的な話ではないです。 本格的なシアターのことをお聞かせいただきありがとうございます。 もう少しチープな話ですいません>。<