• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています)

兄との関係について困っています

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォーのシングルで、父が亡くなり母と二人で暮らしています。兄とは8歳年上で、こどもが3人います。義理の姉も亡くなっています。
  • 母が二か月前に緊急入院し、兄は付き添いのために一時的に帰ってきました。夜、兄との会話の中で思わずキスしてしまい、関係を持ってしまいました。
  • 私は現在妊娠しており、兄に打ち明けると彼は後悔と反省の意を示し、子供を認知する覚悟も持っています。私は兄と結婚してもいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>いい歳をして その様な事はありません。 人生では誰にも予期できない事が起こります。 これは、若い頃には想像もできないことでしたが・・私も齢を重ねて・・人生とはなんと・・と思う事ばかりです。 何より、災難と言えば災難でしたね。 さて、産むか産まないか・・あなたの気持ちはどちらなのでしょうか? 早急に結論を出す必要がある事項ですよね。 皆が幸せになる選択を・・としか、他人の私には言いようがありません。 どの様な選択をしても、それで良し・・ですよ。 選択をしたなら、その先は迷わない・・ 覚悟をして生きる・・と言う事です。 それさえ有れば、どの様な展開があっても大丈夫です。

noname#156309
質問者

補足

月曜日に主治医・・私は、20代に卵巣の病気をして手術。しかし、うまくいかず今でも通院しています。・・女医さんがこの人ですが、思い切って電話で相談しました。先生は驚いていました。私が置かれた状況もさることながら、今の私が妊娠する可能性はとても低く、それも驚いておられました。先生とは、カウンセラーのかたの立会で、火曜日に時間を取っていただき、兄も一緒に話をしました。 まず、妊娠について(1)もし生んでも奇形が出るのはDNAにかかわるような遺伝的な病気や薬物中毒などで、私の場合は心配しなくてもいいこと(2)ただ、持病や高年齢に伴う障害児になる可能性はある。しかし、検査である程度は事前にわかります。とのことでした。 また、育てることについては、(1)兄が認知するよりも、シングルマザーを選んだ方がよい(2)親戚や周りの人からいろいろ言われることになるが、絶対に近親でのことは言わない。お墓に持っていくこと。を勧められました。先生とカウンセラーの方は、実は私と同じように兄の子供を妊娠した人を2家族扱ったとのこと。二人ともほぼ私と同じ。それと、とにもお子さんを2人もうけて、片方は2人とも成人し、片方は大学生と高校生だということでした。 行くさき厳しいことではありますが、できる限りのフォローをします、と言っていただきました。 そして、一番は私がしっかりすること。もし生むのなら兄を恨んだりすることなく、また、自分を責めないこと。子供のことを一番に考えるようになるので、今の時代シングルマザーの環境も厳しいので気を持ち直して頑張ることにします。 人の道を外したこんな私にいろいろ回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

釣りでないことを願いつつ、、、。 血の濃い間での出産は、障害児が生まれます。 私の従姉妹が 実の兄と恋仲になり、親、親戚からの猛反対を受けながらも 出産しましたが、両眼の無い子供が生まれました。 鼻の上は、のっぺらぼう、、でした。 肺の機能も著しく劣り、結局、3日で亡くなりましたが、、。 血の濃い(従兄弟同志の結婚も)間での結婚、出産は、昔から 忌み嫌われてます。 障害児の生まれる確率は、ほぼ100%に近いです。 表面上の体に異常は無くても、頭に障害が出ます。 美智子様が、何故、民間から、皇室に召しだされたかと言うと、 皇室間での、血の濃くなるのを危惧されたからです。 私は、中絶反対派ですが、今回は、中絶された方がいいです。 未婚での妊娠であっても、私は、出産し、養子に出すように 軽々しく中絶しないように、、、という意見を持ってますが、 貴女の場合、中絶を奨めます。 そして、必ず、供養をしてあげてください。 「この世に産んであげられなくでごめんなさい」と。 赤ちゃんは、分かってくれますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.5

わたしは、No.2のyuukinekoさんのご意見の通りだと思います。 兄は認知するということですが、結果その子がどれだけの重荷を背負っていくことになるか、 決してそこまで考えてのことでは無いでしょう。 一生かけても罪滅ぼしと言うは易いですが、 一生かけても、その子の背負う重荷を解いてあげることは出来ないでしょう。 お困りになった挙句、ここに相談されたのは判りますが、答える側としても限界があります。 あとはご自身で真剣に良く考えて、その子を産むべきかどうかを判断されるしか道は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

つくり話ある事を祈りますが 本当の事なら 犬か猫の世界ですな 子供が大きくなった時に出生の経緯を知った時に貴方達は責任を持って 対処出来ますか 望まない出産は皆が不幸になりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 まさかはないと思います。中学生ではないですから。  兄妹や姉弟、はたまたそれに近い者同士の結婚や夫婦生活について、現在の日本ではタブー視されていますが、少し前まで公のものであり、その結婚において血統を保ってきた風習もあることは、ご存知ですよね。  生む生まないは女性に決定権がありますから、おひとりで静かにお考えになることをお勧めします。あえてアフターピルの服用や、直後の受診をしなかった質問者様ですので、この結果は(途中経過ですが)きちんと受け入れてくださいね。お兄さんに認知をしてもらうお気持ちはありますか?ましてや、兄のもとで育ててもらうお気持ち、ありますか?  かかりつけの婦人科まで、あるのでしょう。大人の対応をして欲しかったですね。  ならば結果はもう出ているのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

生まれて来る赤ん坊・我が子・兄の子 その子が、育つ過程を考えて見ましょう。 その子は、この世に生まれたと同時に何を背負う事になるのか。 兄は、優しい人では有りません。 認知等、軽々しく述べられる時点で自分の事が最優先でしょう。 社会が、それを許す構図だとしても子を育てるって事は半端じゃ出来ません。 開き直ったり、直ぐに自分を許して貰おうと言う動きを示した時点で 生まれて来る子は、まともに育つ環境とは言えません。 父が駄目なら、母も駄目でそれを支える身近な大人も居ないとは 生まれて来る子にとって災難でしょう。 まだ、日本だから幾らかやり様が有るかもしれませんよ。 ですが、今の時点で背負え無さそうな重荷は背負うべきではない。 この問題を、起こす以前は違うのでしょうがやらかしたら 優しい人では無いのです。 こうなる可能性は、やったら0じゃないでしょう。 危機感が足りません。 抵抗は、有り得ない程本気ですべきでした。 命を賭けてでもですよ? 後悔と言うのは、後でするものだから40年人間生きれば 備え様と思えば出来るのです。平和ぼけが人に隙を作ります。 身内でも、そうで無くても男性は男性なのです。 そして、自身が女性の自覚が足り無かった。 どうするかは、質問者さんが真剣に考えて答えを出すべきです。 命は、あまりにも軽くそして重いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄夫婦の離婚について妹が出来ること

    気にとめていただいてありがとうございます。 長文になりますが、よろしくおねがいします。 私45歳既婚、兄48歳です。 私には三歳年上の兄がいます。 兄は24歳のときに結婚をし(いわゆるでき婚です)その後半年たらずで借金を作り、 夫婦と子供一人を連れて実家に同居ということになりました。 父の退職金を前借し借金を返済し、夫婦で父に返していく(家賃分を返済に充てる)という決まりでした。 その後、だらだらと返済もあったりなかったりで18年ほど同居をしていましたが、6~7年前に 義姉(兄の配偶者です)の実家を建て替えそこに兄一家は移ると聞いていたのですが、兄だけが 実家に残り子供2人と義姉だけが出て行きました。 数年は法事やお正月などに義姉も顔を出していましたが、ここ2~3年は顔も見せず、 去年父が癌に倒れ入院、死去した際もお客様のように振舞っていました。 もう義姉は兄と夫婦としてやっていくつもりはないと思います。 その兄が先月末に急性心筋梗塞で救急搬送され現在入院中です。 籍が入っている以上義姉や子供たち(2人の子供のうち一人は成人して働いております)が 面倒を見るのがすじだと思うのですが、連絡をしたところ「何もするつもりはない」とのこと。 借金を作り、甲斐性のない兄の自業自得ではあるのですが、父も亡くなり年金で暮らす母が 面倒をみている状態です。 兄もこの入院で諦めたのか離婚するしかないと思っているようで、その旨を甥に電話をし 「離婚届を記入してもってきてほしい」と伝えたのですが、どうやら義姉は「なんで私がそんなことを しなくてはいけないのか」というスタンスらしく、そっちが(母や私のことです)持ってくればいいという感じです。 母や私としては「自己破産」をさせ「生活保護」を申請して兄一人で生活してほしいため、早く離婚を して欲しいわけですが、当人の兄は入院中で動けず、義姉は病院に顔も出さない状態のため どうしたらいいかと困っております。 どうやら兄が離婚しなかった理由のひとつに義姉の不倫があるようで、不倫相手が自分の親友だったこともあり「絶対離婚なんかしてやらない」といった心境だったようです。 離婚もせず、別居を続けていたって義姉は痛くもかゆくもないでしょうが、こちらは今後の手続きもろもろがあり高齢の母一人には任せておけず、かと言って私は結婚をし中距離で暮らしており仕事もあるので母につきっきりにはなれません。 早急に離婚をさせたいのですが、義姉の不倫にも腹が立っており、義姉がなんの苦労もなく こちらがすべて用意した離婚届けに記入だけをして終わらせるのも癪にさわります。 感情を出すべきではないのでしょうが、20年近く兄一家を養ってきた父や母が可哀想で やるせない思いです。 私(妹)が義姉にたいし、「離婚届を記入して持ってこなければ義姉の親御さんや、不倫相手の奥様にも連絡させてもらう」とアクションを起こすことはいわゆる「恐喝」のたぐいになってしまうのでしょうか? 兄も母も義姉に不倫の慰謝料などを請求するつもりはないようで(調停や裁判になって長引きたくない)私一人がカッカときている状態で、しかし今後の「自己破産」などの手続きは兄が入院している限り私が足となって動くことになると思います。 自分がどうすればよいのか分からず、兄も母も突き放すこともできず、一人悶々としているため 文章も読みにくいかと思います。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 無職の兄について

    初めて質問させていただきます。 無職の兄について、これからどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。 私は3人兄弟(兄姉私)です。 兄は25歳で都内の大学に通っていました。 2回留年し昨年卒業しました。しかし、この1年アルバイトをするでもなく借金をしたり仕送りしてもらって生活をしています。 母が、実家に戻って来て、こっちで就職するよう言っても、実家に帰ると答えておきながら一度も実家に戻って来ません。 理由を聞くと、実家に帰っても仕事なんてない。父に会わせる顔がないと言っているそうです。 兄は父が嫌いです。昔から父は兄に「どうしようもない奴だ」「お前は何をやっても無駄だ」といった見下した発言ばかりを言い、子育てもすべて母任せでした。 兄は姉と都内で一緒に住んでいましたが、姉の今後の進路が決まったため先日部屋を引っ越しました。 兄は引っ越したら実家へ戻ると言っていましたが、荷物は送ってきても兄自身は家へ戻ってきません。 荷物は父に見つかることを恐れて今は隠してあります。 携帯は母がかけると時々繋がるようですが、どこで何をしているのか本人が話さないのでよく分からない状態です。 父は、私たち子供のことで何かあると「お前の躾が悪いんだ」、「お前もたいした教育を受けていないからお前の子供もこうなるんだ」と母を責めるので、私も母もまだ兄が引っ越したこと、どこで何をしているのかが分からないことは父には言っていません。 母は、自分の育て方が間違っていたんだと落ち込んでしまい、帰って来ない兄のことを考えると夜も眠れずにいます。 しかし、家族の問題なのでこのまま父に何も言わずにはいられないと思います。 父も兄とは連絡がまったく取れないので、姉からマンションの契約の期間を聞いていたようです。 兄の話が出てくるのも時間の問題だと思います。 兄に父に連絡するよう母が言っても、本人は連絡を入れません。 父と私と母とで話をするのにも兄の考えていることが私にも母にも分かりません。 捜索願を出したらどうかと母と相談をしていますがそれで兄が見つかるのか疑問ですし、私達はどうすれば良いのか、なにができるのかが分からなくなっています。

  • 相続について

    実家の父が亡くなり、母は入院中です。実家は一階が両親二階に兄夫婦、子供二人が住んでます。 私は埼玉県に主人と子供二人で住んでます。告別式のあと兄に相続の話があるからといわれ日をあらためて母と兄と私で病院で話しました。兄から説明を受けましたが、法律のことがわからないので弁護士をたてたいとおもってます。父の生前兄嫁に逆切れされて私は実家にいれてもらえなかったことと、母は退院できるのに施設をさがしているといわれてるし、精神的に虐待を受けている現状です。母と私の権利を主張したいと思ってます。実家の近くの弁護士がいいのか、総合的に事件を扱ってるところがいいの教えてください。よろしくお願いします。

  • 叔母に慰謝料を請求したいのですが…

    私(20代後半)は一人暮らしで、祖母(母方)と母と私の兄、父が実家で同居しておりました。 母は昨年の夏、脳出血で倒れ、現在、リハビリ中です。 そんな中、父は、母が倒れる1年半前から家には帰っておらず、行方知れずでした。 私や兄が幼少の頃から、父には金銭面で、大変な思いをさせられましたので、家に帰らなくても、今さら皆、放っておけという感じでした。 母の妹は離婚して、子供が3人(22歳、21歳、16歳)おり、全員無職です。 この甘やかされてきた子供たちにも、私や兄は幼少の頃から、家に来るたびに部屋を荒らされ、金をせびられるなど、大変な思いをさせられました…私は母の妹、及び、その子供たちが、その当時から嫌いでした。 母が入院したばかりの頃、父から金の催促があり、その際に、この二人が同棲していると知り、私はとてつもないショックを受けました…。 母が倒れた当初、そのあまりの哀れな姿に、父の姿も重ね合わせ、私は…「今まで身勝手なことばかりしていた父でも、もしこんな風になったら面倒を看よう」と心に決めていたのです。 周りは、父と、母の妹とは縁を切れと言います… 無論、私たちと合わせる顔などないはずです。父から離婚届を預かっております。 父も母の妹も、母が入院していることは知っています。 それでも、私の父なのに…と思う自分が居ます。 3人の子供を抱えた母の妹から、慰謝料など、請求できますでしょうか?

  • 父の兄と、その娘について。

    長文になりますが、ご相談させて下さい。私の父は12年前に、病気で亡くなりました。父には姉と兄がおりますが、父の兄が結婚した当初、父の兄のお嫁さんが「お義母さんの面倒を見るつもりはない」と言い、私の両親、特に母が40年近く祖母の面倒を献身的に見て来ました。12年前に父が病気で入院し、母が毎日病院へ付き添う事をきっかけに、祖母は父の兄の自宅で生活を始めました。問題はそれから始まりました。祖母関連の集まり(誕生日会など)が決まると、私の母には連絡が来ず、父の兄の娘(40歳)が、義姉(私の兄のお嫁さん)に連絡をし、義姉から母へ「○日に集まりがある」と連絡が来る、という状況が続いていました。義姉は「40年近く、おばあちゃんの面倒を見て来たのはお母さんなのに、何故私に連絡をして来るのかな?」と疑問に思っていたようですが、父の兄の娘が、私の母に連絡をして来ない原因は父の兄と父との確執にあります。父の兄と父は若い頃から兄弟仲が悪く、父の兄はずっと父の事を避けていました。父の姉は「もう弟も亡くなったのだから、○○さん(私の母)に普通に接しなさいと言っているのよ」と言っていました。亡くなった弟にまだ恨みがあるようで、弟が憎ければ、その嫁も憎い、といった所でしょうか。私は父の兄の娘に「何故母に、親戚の集まりが決まった時に、連絡をくれないのか」と聞いてみました。その答は「父から親戚同士仲良く、と言われている。父と私は○○くん(私の兄)が大黒柱だと思っているので、これからも○○くんの自宅へ連絡します」との事でした。私はその答えに頭に来て「皆の大切な祖母の面倒を40年近く、決して穏やかな性格とは言えない祖母に小言を言われながらも、文句ひとつ言わずに献身的に面倒を見て来たのは私の母だ。祖母関連の集まりの連絡は母にもくれるのが筋なのではないか。母がどれだけ苦労して祖母面倒を見て来たのか分かるのか。あまり母をバカにしないで欲しい」と今まで我慢していた思いを言いました。すると、普段は気の強い性格の父の兄の娘が、泣きながら自分の妹に電話をして「○○(私)に酷い事を言われた」と言い、私は悪者扱いです。父の兄に「○○(私の母)には連絡するな」と言われていたとしても、もう40歳です。「祖母の面倒を見て来た、おばちゃん(私の母)にも連絡するべきだ」と、考えられないのでしょうか?「親戚同士仲良く」なんて、口ばかりです。先日、親戚同士の集まりがあった際に、私が父の兄の娘に話し掛けたら、目が合い、確実に聞こえているのに返事も返して貰えませんでした。親戚同士が集まっても、私と母、兄一家だけ、会話に入れない状況です。「親戚同士仲良く」と言うのなら、私と母、兄一家にも積極的に話し掛けてくれても良いはずです。皆さん、この父の兄と娘をどう思われますか?

  • 相続について

    私には父・母・兄がいるのですが 数ヶ月前に父が倒れ、意識不明の状態で現在も入院をしております。 そして先ほど、風の便りで 兄が成年後見人となり、父の財産を勝手に分配している …ということを聞きました。 分配割合は母1:兄8:私1です。 まだ確かな事ではないので 明日、兄に連絡を入れてみようと思っているのですが 成年後見人というのは財産の分与を勝手に行えるものなのでしょうか? また、父が亡くなる前に兄が財産を自分の口座へ移していた場合、 私は相続として受け取る事はできないのでしょうか? (なお、父・母・兄での二世帯暮らし。私は旦那と生活をしています。 実家には年2~3回の頻度で顔をだしていました。) よろしくお願いします。

  • 育児と過去の家族の問題

    11歳から17歳くらいまで兄に暴力を振るわれていました。摂食障害も併発し、結婚して3年目に、摂食障害は自然と治まってます。 私は今20代後半で子供も2人います。2人とも毎日1人で見てます。 過去の暴力のことを今日まで、胸の奥に閉じ込めてきました。 毎日育児が疲れてるのかわからないのですが、自分を否定する毎日です。そのせいか、過去の暴力のことを我慢しても苦しかったことを思い出さない日がなくて苦しいです。 父と母、兄、私の4人家族で、父は仕事で昼も夜も家にいない時間が多く、母も病気持ちほとんど自分の部屋で寝ている感じでした。 だから自然と私が11歳の頃から家事を全般、手伝っていました。 兄の暴力は父と母が見てない所で何時間も殴ったり蹴飛ばしたりする感じでした。 私が電話をかけて誰かに助けてもらおうとすると、電話を取り上げられ、隠しに行って、戻ってきて、お前が悪いお前なんか死ねと言いながら暴力でした。 兄が忘れた頃、私は何度も、母や親戚の叔母、父方の祖母に泣きながら助けてこのままだったら兄と夜2人きりでいるのは無理だと言いました。 でもいつも皆に言われたのは、「あんたが口が立つから殴られるんだ、黙って我慢しろ、何も言わなければ暴力はふるわれない」といつも言われました。 それから親戚にも親にも心底打ち解けるのはやめました。 私は我慢、父も母も親戚の大人は皆冷たい、私は大人に愛されていないと思って暮らしました。 当時、11歳で家事を誰にも教わらずやっていたので、大変は大変でした。 近所付き合いもなく誰も声をかけてくれませんでした。 父も母も兄も、私が家事をする当たり前だ不満を口にするな!と言いました。不満を顔に出したような時は、殴られて、その顔をするな!と言われました。頑張っている自分は誰にも知られず、暴力ばかりでした。辛かったです。 父と母の私に冷たい環境と兄の暴力が忘れられません。 子供を2人育てているんですが、自分の愛情、自分の考え、すべてに自信が持てません。私なんかいなくてもいいんじゃないかとしょっちゅう思います。 心療内科に行くと疲れてて鬱気味だと言われました。 子供が可愛くて同じ思いをさせたくないと思ってます。私が病気にならないようにいつも子供を傍で見ていてやれるように気をつけてます。 でも同時にいつも、私なんかもう嫌という気持ちにしょっちゅうなります。 こんな親にもなりきれない私なんか、よっぽど居ないほうがいいのではと思います。 今父も母も兄も嫌いです。連絡は何か行事があったとき、もうわだかまりを持ってないように見せていますが、後からいつも関わらなければ良かったと後悔します。もう絶縁したいと思ったり、でも家族だしという気持ちで揺れてます。 兄は遠く離れて就職してますが、怒った凄んだ言い方で「親に心配をかけるなわかったか!?」と言うのでうんざりして返事してます。同時に親にお金を送ってくれと言うこともあるのを知っていたので、お前が言うなと呆れたり腹が立ったりします。また父と母に「孫の面倒を親に見させる、手のかかるやつで、大変だな」と言ってると父が言ってました。 確かにそうかもしれません。 育児ノイローゼになりそうで、過去のこともドンドン大きくのしかかってきて、自分が壊れていきそうです。会う人にやつれてると言われます。 ママ友達とも仲良くしたいし、もっと自分を大事にして明るく人生を送りたいです。でもどこか暗くなってしまい、たびたび人付き合いがしんどいです。 いつまでこの状態が続くのか、この精神状態は一生続くのかと、毎日息の詰まる思いです。育児ノイローゼが先か、過去の体験が先か、どっちの不安が大きいのかもわかりません。私はどこを直せばいいのでしょうか。毎日思います。 乱文すみません。

  • 父が母の妹と同棲

    母が昨年の秋に脳出血で倒れた際、別カテゴリでお世話になりました。ありがとうございました。母は日に日に回復しております。 現在・私(20代後半)は一人暮らし。    ・祖母(母方)と母と私の兄、父が同居しておりました。 父は、母が倒れる1年半前から家には帰っておらず、行方知れずでした。母は所謂、アルコール中毒で、私がどんなに、必死に言い聞かせても聞かず、もうそんな母とは関わらないようにしていました。 私や兄が幼少の頃から、父には金銭面で、大変な思いをさせられましたので、家に帰らなくても、今さら皆、放っておけという感じでした。 母の妹は離婚して、子供が3人(22歳、21歳、16歳)おり、全員無職です。 この甘やかされてきた子供たちにも、私や兄は幼少の頃から、家に来るたびに部屋を荒らされ、金をせびられるなど、大変な思いをさせられました…私は母の妹、及び、その子供たちが、その当時から嫌いでした。 この二人が同棲していると知り、とてもショックでした。 父から金の催促があり、その際に知りました。私は混乱し、罵声を浴びせました。 母が倒れた当初、そのあまりの哀れな姿に、父の姿も重ね合わせ、私は…「今まで身勝手なことばかりしていた父でも、もしこんな風になったら面倒を看よう」と心に決めていたのです。 周りは、縁を切れと言います…慰謝料も取れると。 無論、私たちと合わせる顔などないはずです。父から離婚届を預かっております。 父も母の妹も、母が入院していることは知っています。 それでも、私の父なのに…と思う自分が居ます。考えないようにしていますが、思い出すと辛くなり、今後、どのようにしたいのかも解らなくなります。 皆さんなら、どうされますか。 アドバイスなど、頂ければ幸いです。

  • 解らない

    父とは離れて暮らしていますが、それで数日前ある理由があり、6人の内(兄と姉と母と再婚者とその子供と私) 私が行く事になりました。それで夜 父が私を呼び、体に色々されました…正直凄く苦しくて気持ちが悪かったです。でもそれが終わり父の顔をみるとそれは昔の父の顔で全然悪い気がしないのです、もちろん辛い気持ちはあります…私はこれでいいんでしょうか…?

  • 兄との関係

    私の母は離婚しています。私が1年生のときに離婚してその後すぐに再婚しました。そして新しい父と一緒に、3年生の兄が来ました。 その兄との関係が問題なんです。 私が6年になるころ兄は、中3でした。私は、成長が早かったのですぐ大きくなりったんですけど、ある日私の部屋に入ってきた兄が言ったんです。「ねぇ、触るよ」って。私はその時、知識がなかったので何のことか分からず、「うん・・・?」と言ってしまいました。その瞬間兄が胸やあそこを触ってきたんです・・・。「いや!」と言っても触っているんです!その生活はずっと続きました。反抗すると暴力を振ったり、学校で人気者の兄は、顔が広いから小学校の友達にうわさを流したりするんです。だから逆らえなくて・・・。私や、兄は今大学に行っています。母や、父はもういないのですが、わけありで二人暮らしをしているんです。まだこういうことが続いているんです。もちろん私も「やめて」と言っています。でもやめてくれなくて・・・。まだエスカレートはしていっていないんですけど。このままじゃ怖くて・・・訴えようとしたけど、母や父は死ぬ間際に「二人で仲良くやっていくのよ」って言われたし、いくらいやなことをされたって、兄は兄だし・・・・私はどうしたらいいでしょか。

このQ&Aのポイント
  • LHR-4BRHEU3を使用している際に、電源が自動的に落ちる問題が発生しています。
  • この問題は、電源ONから約3分経過すると起きる現象であり、使用中に突然シャットダウンしてしまいます。
  • 解決策として、まずは端末の状態を確認し、ドライバやファームウェアのアップデートを行うことをおすすめします。
回答を見る