キーボード(PC)の反応が遅い

このQ&Aのポイント
  • キーボード(PC)の反応が遅いという問題が発生しています。
  • キーボードからの入力に正確な反応がなく、意図しない変換結果が表示されることがあります。
  • 入力のスピード設定が関連しており、解決策は設定の見直しや調整です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード(PC)の反応が遅い

よろしくお願いします。 (利用状況) 形態: ノートPC OS:  W 7 キーボード: 外付け(大型) 購入時期:  PCは購入したばかり、キーボードはXP時代から長年使用 (問題点) キーボードからの入力に、PCが正確に反応しない。 <例> ○ 「」を入力したくて、<かっこ>と入力すると「鹿児」という変換結果が出る。 ○ 「結果」と入力したくて、<けっか>と入力すると「kっか」となったりする。 ○ 「世田谷」と入力したくて、「せたがや」と入力すると<sたがや>と表示される。 などなど。 私の判断では、入力のスピードと、設定のミスマッチかと思います。 たしか、「入力のスピード」を設定することが可能だったように思いますが思い出せません。 どうぞ宜しく御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

XPに比べてVista・Windows 7はメモリーを消費します。メモリー不足では?(VistaではOS起動するだけでメモリー1GB近く消費、Windows 7は改良されたが、準じる) ちなみに私のWindows 7、メモリー4GBよりメモリー1GBのXPの方がさくさく動作します。(CPUなどのスペックにもよる) 「Windows標準の日本語入力システム「MS-IME」を使いこなして正確な文章の作成力とスピードを手に入れる」 参考URL IME変換がおかしい場合、ユーザー辞書の修復を試す。 ユーザー辞書の修復 「ツール」「プロパティ」「辞書/学習」「修復」(念のため、先に単語登録をバックアップしておきます。「ツール」「辞書ツール」「一覧の出力」保存したい場所、ファイル名をつけて「開く」)

参考URL:
http://qqweb.jp/QQW/statics/it/pc_howto/200811.html
nadakomabahongo
質問者

補足

さっそくありがとうございます。調査中に別問題に展開しました。再度掲示をださせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ローマ字入力? 「結果」 KEKKA 「世田谷」 SETAGAYA この二つはEのキーがへたっていそう。 「カッコ」 KAKKO う~ん、Aのキーかな。 AとかEは母音だからよく使うため、へたった感じがします。 各キーが外れるタイプなら外して掃除をすると良くなる可能性はあります。 が、やはり寿命の感じがします。

質問者

補足

ありがとうございます。しらべているうちに別問題に発展しました。スレッドをあらたに質問させていただきます。

• nijjin
回答No.1

長年使用との事なので故障や磨耗(長期使用)による劣化などと言う事はありませんか?

質問者

補足

ありがとうございます。調査中に別問題に展開しました。あたらしく質問しなおします。