• ベストアンサー

スマホなどに機種変を考えていますが・・・。

今、ソフバンのガラ携を使っていてネットなどで調べたい事が沢山あるので機種変を考えています。 自分の希望としては、 ・使いやすい。軽くて持ちやすい。 ・動画が綺麗に長時間撮れる。写真も綺麗に撮れる。 ・アプリが色々出来る。 ・音楽を聴く機能が良い。 ・充電が減りにくい。 ・電波がなくならない。 ・出来ればTVも観たい。 ・機種代、パケ代がそんなにかからない。 以上です。 条件が多いのですが、どのスマホやi phoneなどがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samukun
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

わかりやすくまとめます。 値段、使いやすさ、アプリ、音楽、電池は普通にiPhoneだと思います。 パケットがiPhone→4,410円 その他のスマホ→5,460円  この差を2年間で計算すると24,000円の差額がでます。 使いやすさはタッチ感覚、物の配置がiPhoneの法がシンプルにわかりやすく作られています。 アプリの数はアンドロイドの方が多いですが、それはセキュリティーが弱いから何でもOKしちゃうだけの事。バグの少なさなど完成度を考慮するとiPhoneのほうが優勢。 音楽は言うまでもなく、iPhoneの生みの親ともいえるのが音楽プレーヤーのiPod。音楽機能がいいのは当たり前。 iPhoneは電池が持たないと騒がれていたけど、結構アンドロイドより持ちが多い事が最近判明してます。 ほかの部分については、 TV→見れません(ワンセグチューナーを買えば見れます) 電波????すべて同じ3G電波を使っています。 写真はiPhoneでもで近めに負けないぐらいきれいな写真が撮れますが画素数で言うとスマホでは12Mピクセル(1200万画素)とかの高性能カメラを搭載してるモデルもあるので一応スマホの方がいい物もあります。 総合的に見て絶対iPhoneだと思いますが。。。。。念のため参考リンクものせておきます↓ http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html 自分にぴったりな携帯が見つかるといいですね^^

hina----love
質問者

お礼

ありがとうございます。色々解らない事だらけで助かりました!! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • samukun
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

補足 誤変換がいくつかありました。。。。 デジカメとかもう原型すらない言葉になってしまってる。。。ORZ 失礼しました。

hina----love
質問者

お礼

全然大丈夫です。詳しく色々教えてくれて下さってありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumikun2
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

使っていてストレスがたまらないのはiPhoneだと思います。 Android携帯はセキュリティ的にも不安だし、しょちゅう固まったりリブートしたりと使っていてめっちゃイライラします。

hina----love
質問者

お礼

知らなかったです!!教えてくれてありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホ

    こんにちは。 近頃、ガラ携からスマホに変えようと思っています。 そこで、ガラ携のデータはスマホに移すことは出来るのでしょうか?(メールや写真etc,,,) ちなみに機種は、docomoです!

  • スマホへ機種変するのに

    スマホに関して知識が全くないのでどなたか教えてください>< 購入を考えている機種は「Xperia acro SO-03D」です。 機種変をしようとショップへ行ったのですが、うちの近辺はクロッシー対応エリではないので スマホ+スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波?のようなものを持ち歩かないと、光回線が無かった 昔のパソコンの回線速度くらいしかでず、動画などが止まると言われました^^; スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波とはなんでしょうか? それと、上記のような状態だとスマホを持つ意味が全くないように思うのですが 欲しいと思っちゃうんです>< 皆さんのご意見教えてください><

  • docomoのスマホに機種変

    スマホへ機種変することにしました。 ネットで調べたところ、ARROWS X F-10D(7月~8月発売)とAQUOS ZETA SH-09D6月29日発売)のどちらかで迷っています。 写真をよく撮るので画質がキレイなもの。 防水 できればワンセグ、おくだけ充電 この条件だと画素数が高いARROWSが良いのでしょうか? 違う方の質問の答えで、画素数は関係ないと書いてありましたがどうなのでしょう? この二つの機種以外でもいいのでdocomoのスマホでオススメがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみにdocomoからi phoneの発売予定はありませんよね?

  • iPhoneかスマホか

       auを3年ほど使ってましたが  親に言われ機種変をえています  なるべくiPhoneにしようと  思ってはいるんですが、  ドコモにもソフバンにも  iPhoneはあるんでしょうか?  正直機械には疎いので、  iPhoneとスマホの違いが  よくわかりません。  条件としては、  ・電波にあまり問題なし  ・ワンセグが使える(あれば)  ・動画が重くならない  ・ネット読み込みが早い  ・基本料金が一台8000円以下  ・プランがわかりやすい  ・赤外線がある  ・新規契約で無料で貰えるのがあるか  ・アプリが豊富(無料有料問わず)  この条件になるべく該当している  機種を選ぼうと思います。  ほんとに機種には疎いので  優しい回答お願いします…  

  • スマホとウォークマン

    今度、入学祝いにと叔母にウォークマン(Fシリーズ)を買ってもらう予定なんですが、父が「スマホに変えるならウォークマンなんていらないんじゃないか?」といってきました。 スマホに変えるならウォークマンは必要ないんでしょうか? 気になるところは、充電の減り具合です。スマホで音楽を聴いていて、すぐに充電がなくなるなんて困りますから…。 あとは、逆にウォークマン(Fシリーズ)にするなら、ガラ携でのままでもいいのでしょうか?聞くところによるとネットが使えるらしいので たくさん質問してすみません!

  • ドコモの機種変について(iPhone4Sと2台持ち

    現在、ドコモのガラケーとiPhone4S(ソフバン)と持っています。 でもドコモのガラケーが2年以上たってボロボロの為 機種変を考えているのですが(タブレットも追加購入予定) 基本的にドコモ(家族間通話、ソフバン以外への通話、メール、SMS) iPhone(タダ友通話、音楽、動画再生、アプリ)で使い分けをしています。 ドコモの機種変はそのままガラケーに機種変がおすすめですか? それともスマホにしたほうがいいのでしょうか? 個人的にはスマホ2台ってどうなんだろうっていう疑問はありますが。 ガラケーとの2台持ちと変わらないといわれればそのような気もします。。 通話に関してはドコモかソフトバンクが圧倒的に多いです。(auはLineで可能な人たちばかり) なのでドコモのスマホにするとドコモへの通話が無料になるということなので それはすごく魅力的(ドコモの通話相手がガラケーの人が多いためLine使えません) タブレットに関しては動画を見るのに使いたいのです。 ガラケーとスマホどちらがいいのでしょうか? 実際スマホ2台持っている方とかいて使い分けしてる方とかいればどうしてるか 教えてください。 ちなみにソフバンは2年縛りでの契約の為、ドコモは家族間通話無料があるので どちらも解約の予定はないです。

  • 初 スマホ? どれがいいの?

    スマートフォンにします。 さっぱりわかりません>< 何買えばいいんでしょうか? 今は夫婦でAUのガラ携。(使用料は自分3000円、妻4000円程度です) 自分はガラ携のままで、 妻がスマホにするんですが、契約とか機種は安いのがいいのですが、わからないので教えてください。 使用状況は、現在はメールと電話するくらいです スマホにしても機能使いこなす事はないと思います。 ちなみに自宅はフレッツ光ネクストを引いています 割り引きとかあるんでしょうか? よろしくお願いします (AUから割引券が来ているから買うと言い出しました)

  • シンプルスマホからのグレードアップ。

    ソフトバンク、シンプルスマホ2を所有してから丸二年になります。この機種はアプリが取れない為に上級機種の代替えを検討しております。条件はソフトバンクのアンドロイドでアプリが取得出来る物です。現在の定額料金は8124円です。候補としてはシンプルスマホ3かエクスペリアXZです。料金は(二ヶ月後からの)前者が11170円、後者は11493円です。操作性はシンプルスマホは2型も3型も基本的には同じでカメラ性能はエクスペリアはデジカメ並みに良いとの事です! 58歳の男性、これ以前はガラ携も持った事は有りませんでした。パソコンは有りません。 昨年、アプリに付いての質問をしました。

  • ソフバンとau(機種変・乗換の相談)

    ガラケーからはじめてアイフォン(16G)に乗り換えます。使用頻度はそんなに高くありません。 現在ソフバンですが、そのまま機種変するかauに乗り換えるか考えています。 少し長いですが読んでもらえたらうれしいです。 ソフバンでは、スマホへ"無料交換プログラム"と言うのがあり、12か月以上使用している人は アイフォン6の本体価格が機種変する際に0円になります。(在庫があればですが) 大変お得だと感じていて、今後もこのプログラムが継続されていれば 12か月後に6sに本体価格が0円で乗り換えられるかもしれません。 春ごろから格安プランも出ますしあんまり使わないのであればそのプランに入ろうかと。 一方で、電話とネットはeoを使っているのでauに乗り換えをしてスマートバリューに入る事も視野に入れています。 6だと本体代金がかからず、更にスマートバリューで安くなるのでソフバンよりも月額が安くなるようです。 そこで数年後の機種変を考えたいのですが、 ソフバンで言う"無料交換プログラム"はauにはあるのでしょうか? 検索すると、"auスマホ交換プログラム"が出てきましたが、対象機種にアイフォンが見当たりません。 "ゼロから交換キャンペーン"では最新機種から型遅れまで3万前後割引されるようです。 アイフォン6(16G)なら28,080円の割引。この場合、本体価格はソフバンのように0円にはならないのでしょうか? 他には、auでは格安プランの発表がまだありませんよね。ソフバンと同じぐらいのプランが出るとは思うのですが…。 まとめると、ソフバンで機種変する場合は無料交換プログラムがお得で、 今後も継続されるのであれば少し型遅れですがまた0円で機種変できるのがいいかなと思っています。 auに乗り換えるとスマートバリューで月額が1000円前後安くなるメリット。 ただ今後、機種変する際に1年の型遅れでもいいので無料で交換できるのか、不安要素があります。 (auは詳しくないので条件面がはっきりしていません) 機種変か乗換か、アドバイスをいただけませんか? 違うキャンペーンや、他に目を向けた方がいいこととかもあったらお願いします。

  • au Android 機種変

    今AQUOSphone SHL22を使ってるのですが、そろそろ機種変したいのですがおすすめの機種を教えてほしいです!! 今の機種は使い勝手がよく大変気に入ってるのですがスマホの寿命は大体2~3年と聞いたので機種変を考えてます。 希望としてはauのAndroidでSHL22ぐらい使いやすいやつです。 主にアプリのゲームと動画SNSやネットを使います!! 自分でも調べてるのですが種類が多くて絞りきれません。。 わかる方教えて頂けると助かります_(._.)_ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CANON TS8130のフォントを使用したドキュメントのみ印刷できない問題について
  • CANON TS8130の印刷機能が正常に作動しない場合、フォントを使用したドキュメントが印刷できず、用紙が排出されることがあります
  • インク残量やノズルチェック印刷は正常であり、ファームウェアやドライバーの更新も行っているが、問題は解決しない
回答を見る