• ベストアンサー

スマホなどに機種変を考えていますが・・・。

今、ソフバンのガラ携を使っていてネットなどで調べたい事が沢山あるので機種変を考えています。 自分の希望としては、 ・使いやすい。軽くて持ちやすい。 ・動画が綺麗に長時間撮れる。写真も綺麗に撮れる。 ・アプリが色々出来る。 ・音楽を聴く機能が良い。 ・充電が減りにくい。 ・電波がなくならない。 ・出来ればTVも観たい。 ・機種代、パケ代がそんなにかからない。 以上です。 条件が多いのですが、どのスマホやi phoneなどがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samukun
回答No.2

わかりやすくまとめます。 値段、使いやすさ、アプリ、音楽、電池は普通にiPhoneだと思います。 パケットがiPhone→4,410円 その他のスマホ→5,460円  この差を2年間で計算すると24,000円の差額がでます。 使いやすさはタッチ感覚、物の配置がiPhoneの法がシンプルにわかりやすく作られています。 アプリの数はアンドロイドの方が多いですが、それはセキュリティーが弱いから何でもOKしちゃうだけの事。バグの少なさなど完成度を考慮するとiPhoneのほうが優勢。 音楽は言うまでもなく、iPhoneの生みの親ともいえるのが音楽プレーヤーのiPod。音楽機能がいいのは当たり前。 iPhoneは電池が持たないと騒がれていたけど、結構アンドロイドより持ちが多い事が最近判明してます。 ほかの部分については、 TV→見れません(ワンセグチューナーを買えば見れます) 電波????すべて同じ3G電波を使っています。 写真はiPhoneでもで近めに負けないぐらいきれいな写真が撮れますが画素数で言うとスマホでは12Mピクセル(1200万画素)とかの高性能カメラを搭載してるモデルもあるので一応スマホの方がいい物もあります。 総合的に見て絶対iPhoneだと思いますが。。。。。念のため参考リンクものせておきます↓ http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html 自分にぴったりな携帯が見つかるといいですね^^

hina----love
質問者

お礼

ありがとうございます。色々解らない事だらけで助かりました!! 

その他の回答 (2)

• samukun
回答No.3

補足 誤変換がいくつかありました。。。。 デジカメとかもう原型すらない言葉になってしまってる。。。ORZ 失礼しました。

質問者

お礼

全然大丈夫です。詳しく色々教えてくれて下さってありがとうございました!!

• fumikun2
回答No.1

使っていてストレスがたまらないのはiPhoneだと思います。 Android携帯はセキュリティ的にも不安だし、しょちゅう固まったりリブートしたりと使っていてめっちゃイライラします。

質問者

お礼

知らなかったです!!教えてくれてありがとうございます!!