• ベストアンサー

これは怖い!映画教えてください

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.10

「悪魔の棲む家」というのもありましたね。実話がベースとの事で、怖さもひとしおです。 エグイものでは「スクワーム」とか。ミミズみたいな虫でも大量に出てきたら気持ち悪いです。 「ジャンク」。これこそ俗悪、悪趣味の極みです。屍体や電気椅子の死刑実写、などなど、見て気持ち悪いものの最高峰だと思います。怖い、というのとはちょっと違うように思いますが。これもシリーズで何本かありますが、公開映画ではなくビデオのみかもしれません。 「エンゼルハート」もけっこう心理的に怖かったですね。ミッキー・ロークは嫌いですが、この映画だけは良かったと思います。悪魔のような所業の正体に気付いた主人公、ゾゾッ。 「死霊のはらわた」ですが、あれはゾンビものだったと思います。ゾンビに襲われた者もゾンビになって、次々に人間を襲っていく、という・・。julianoさんが勧めておられるのはこれとは違うのかもしれません。 邦画では、「ハウス」。大場久美子が人気絶頂の時に作られたコミカルなアイドル映画なんですが、なかなかにあなどれない怖さもありました。

ungra
質問者

お礼

「悪魔の棲む家」見てみたいなと思ってたんで今度見てみます。「スクワーム」虫か・・キツイなぁ(笑)「ジャンク」探してみます。「ハウス」見ましたよ!怖かったですね!堤大二郎!監督って誰でしたっけ?黒沢清?違うか?

関連するQ&A

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、

    暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、メジャーな作品はほとんど観ています 何かオススメのDVDはないでしょうか? 邦画・洋画・ジャンル・新旧問いません 見逃してるかもしれないのでメジャーな作品でもなんでも結構なんでみなさんが好きな作品を教えて下さい。

  • 泣ける映画教えてください!!

    泣ける映画教えてください!! 洋画・邦画などジャンルは問いません!

  • 今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。

    今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。 新作に限ります。 洋画・邦画・韓国などどこでもかまいません。 私は30歳の女性です。 アニメは覗きます。メジャーな映画を好みます。 サスペンスやパニック・恋愛が好きです。他のジャンルでもかまいません。 タイトルとお勧めポイントをおしえてください。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • 泣ける映画・・・

    何か泣ける映画がございましたら教えてください。 洋画でも邦画でも。ジャンルは問いません。 かなりざっくりな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こわ~い映画

    皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。 メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい!

    みなさんのおすすめの映画ぜひ教えて下さい! これを見て人生観が変わった!というくらいの映画なんか教えていただけるとうれしいです。 ジャンル、洋画、邦画一切問いません。

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!