• ベストアンサー

これは怖い!映画教えてください

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.10

「悪魔の棲む家」というのもありましたね。実話がベースとの事で、怖さもひとしおです。 エグイものでは「スクワーム」とか。ミミズみたいな虫でも大量に出てきたら気持ち悪いです。 「ジャンク」。これこそ俗悪、悪趣味の極みです。屍体や電気椅子の死刑実写、などなど、見て気持ち悪いものの最高峰だと思います。怖い、というのとはちょっと違うように思いますが。これもシリーズで何本かありますが、公開映画ではなくビデオのみかもしれません。 「エンゼルハート」もけっこう心理的に怖かったですね。ミッキー・ロークは嫌いですが、この映画だけは良かったと思います。悪魔のような所業の正体に気付いた主人公、ゾゾッ。 「死霊のはらわた」ですが、あれはゾンビものだったと思います。ゾンビに襲われた者もゾンビになって、次々に人間を襲っていく、という・・。julianoさんが勧めておられるのはこれとは違うのかもしれません。 邦画では、「ハウス」。大場久美子が人気絶頂の時に作られたコミカルなアイドル映画なんですが、なかなかにあなどれない怖さもありました。

ungra
質問者

お礼

「悪魔の棲む家」見てみたいなと思ってたんで今度見てみます。「スクワーム」虫か・・キツイなぁ(笑)「ジャンク」探してみます。「ハウス」見ましたよ!怖かったですね!堤大二郎!監督って誰でしたっけ?黒沢清?違うか?