• ベストアンサー

これは怖い!映画教えてください

最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

  • ungra
  • お礼率94% (74/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

映画ではないのですが、「本当にあった呪いのビデオ」ものすごく怖いです。1・2・3とあります。 実際あったらしい事件の投稿ビデオ集なのですが、信じる信じないは別としてものすごく怖いです。

ungra
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちなみにその手のビデオで題名は忘れましたけど、富士樹海に潜入するドキュメンタリーがあって、パッケージに「これを見たら呪われるかも?!」みたいなこととか「何かあっても当社は責任を負いません」とか書かれてあるんですけど(大抵のモノは‘お祓い済み’になってるのに)それって見たことあります?

ungra
質問者

補足

まさに今興味あるジャンルです。日本のですよね?ベタなこと聞きますが見たら呪われますか?!(ちょっとマジ)

その他の回答 (22)

noname#155689
noname#155689
回答No.23

再び、コンニチワ。 皆さんへのレスを読む限りでは 最近のジャパニーズ・ホラーが入っていないようですが どうですか?観ていないなら ●清水祟監督作品「呪怨1&2」 ●黒沢清監督作品「回路」 怖い、というよりは痛い映画ですが ●三池崇史監督作品「オーディション」 は、話のネタとして押さえておいた方がいいのでは・・・ あと、古典として「キャリー」の評価が高いようですが それならオムニバス「世にも怪奇な物語」の中の ●フェデリコ・フェリーニ監督作品「悪魔の首飾り」 は推しておきたいなぁと思います・・・・

ungra
質問者

お礼

ジャパニーズホラーは私も今注目しているジャンルです!沢山でてるから迷っちゃいますね~

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.22

30年以上前の作品で、世界残酷物語系のドキュメント映画で題名ド忘れしましたが、車から出た観光客が家族の目の前で数頭のライオンに食べられのがありました。 こういうのはお薦めできませんね。未だにサファリパークに行けません・・・・。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.21

ちょっと古いから今も手にはいるかどうか・・ 『バーニング』っていう、系列は「13日」と同じ静かな湖畔系です。 でも、終わったあとすぐに席を立てませんでした。 「トワィライトゾーン」も前レンタルで借りてみてました。 あれはアメリカのTVなので、1本に3話くらいはいってて、中にはひょえ~っていうのありました。 基本的には「X-File」っぽく、もやもや~っとして終わるものが多いですが。 テレビで、もうひとつ。 爆発的にはやった「ツインピークス」前半はかなりどきどきでした。 後半はもう、「なめんなよ」って感じでしたけど。 余談ですが、下にも登場した「サスペリア」 当時のキャッチコピーが『けっしてひとりではみないでください・・』 あれだけでちびっちゃうくらいこわかったです。(子供だったので)

ungra
質問者

お礼

(笑)「ツインピークス」あれはなんだったのでしょう? 「トワイライトゾーン」「Xファイル」の類でケーブルテレビで放送してた「怪奇大作戦」(だったかなあ?)「恐怖劇場アンバランス」一度みてください。かなり古い30年くらい前のテレビドラマみたいなんですが。「怪奇大作戦」はビデオ出てますよ。質問しておいてすすめてスイマセン!

noname#155689
noname#155689
回答No.20

どんな怖さをお求めですか? 怖い映画といっても ホラー、ショッカー、スリラー、サスペンス、グロなど 好きな人ほどこだわると思いますが >だいたい見たんですが、どれもそこそこです。 というこですので多分、ショッカーならショッカーに 特化した作品をご覧になったほうがイイのでは?と思います。 余談ですが映画監督:黒沢清著「映画はオソロシイ」を 一読されることをお薦めします。 下記URLもご参照下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62600
ungra
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、その本一読してみます。

回答No.19

映画は所詮、映画です。 仲には実話を元にした物がありますけどね。 その意味で私は「人類狂気時代」をお勧めします。 一番残酷なのはジェイソンでもなく、フレディでもなく、「人間」だという事です。人間の残虐な部分だけを見せた実話です。 下手すると人間不信に陥り、宮崎勤のようになるかも知れないですから気合を入れて観ましょう。 「悪魔の人体実験731部隊」も実話ですからね。 特にungraさんは日頃のホラ-映画ではもう慣れているようですから これからは実話や人間の残虐な本質を描いた映画を観るべきです。 そして人間とは何かを考えられるようになりましょう。 その意味でKobasiさんの書かれている1週間の間の自殺を描いた「死の王」も 厳密な本質を描いていると思います。 「ネクロマンティック」みたいなしたいと性行為を行うようなグロイだけの映画はただ嫌悪感を抱くだけですからお勧め出来ません。

ungra
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。「ネクロマンティック」は最強にエログロですね。その手の中でも一番エゲツナイと思います。ホラー映画は全く娯楽で観てましたからnayamuotokoさんの言うとおり中身のある濃い映画も観ようと思います。覚悟して!「人類狂時代」「悪魔の~」はビデオ化されてますか?これこそ本当に怖い映画ってことですね・・。

回答No.18

私も『キャリー』は本気で怖かったです!

ungra
質問者

お礼

ですよね

noname#20671
noname#20671
回答No.17

すいません、No.16書いたの間違ってました! 「悪魔のはらわた」は別物です。「悪魔のいけにえ」ですね。 書いて送信確認してみたらPEPSIさんの回答があって、気付きました。PEPSIさんありがとうございます! ついでなのでもう1つ。自分が書いたダリオ・アルジェント監督が作ったホラー映画で「フェノミナ」(これは間違ってないです(笑))というがあってやっぱり、ヒロインがひどい目にあいます。虫が嫌いな人は見ないほうがいいです。(ちなみにプロデューサーか何かで「デモンズ」にも参加してます。robokonさんはもしやアルジェントファン?)

noname#20671
noname#20671
回答No.16

「死の王」 洋画です。(ごめんなさい監督忘れました)一週間の間に人が死んでいく話なんですけどヤバいです。ものすんごくグロい死体がでてくるんで本当に気合い入れてみないとキツイです。 「フルメタルジャケット」 スタンリー・キューブリック監督の映画です。ベトナム戦争の話です。ラストシーンは特にいろんな意味でとてもヤバいです。もう笑うしかないって感じ。 「ツィゴイネルワイゼン」 鈴木清順監督の映画です。すーごく不気味な映画です。笑えなかったです。 本当はモノクロ時代の邦画の怪談ものがおすすめなんですけど、どのくらいビデオになってるか分からなかったのでやめときました。結構不気味ですよ本物が写ってそうで・・・。 julianoさんのいってる映画は「悪魔のはらわた」です。(サイコのモデルでになった殺人鬼の話なら間違いなし!)「死霊のはらわた」はゲロゲロのゾンビムービーで「バタリアン」とかそっち系ですんで、あんまり怖くないかも。 tamasakanaさんの「サスペリア」作ったダリオ・アルジェント監督のホラー映画はどれも怖いというより気持ち悪いです。それと必ず女の子が酷な扱いされるんで、そういうのダメな人(特に女性の方)は見ないほうがいいとおもいます。

ungra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも気になるものばかりですねえ・・「死の王」ビデオあるでしょうか?「フルメタルジャケット」早速借りてみます。古い怪談モノも気になるー!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.15

Julianoさんが言ってる殺人鬼が人の顔の皮をはいでそれをかぶっているシーンがあれば ジェイソン。フレディに並ぶ有名なホラーキャラ レザーフェイスのでている映画 「悪魔のいけにえ」だと思います。 「死霊のはらわた」はゾンビ映画で、最近ではホラー以外にも辣腕を見せるサム・ライミ監督のデビュー作です。 「死霊のはらわた」「死霊のはらわた2」「死霊のはらわた3キャプテンスーパーマーケット」の3本ともサムライミ監督です。 さて僕のお薦めですが 「ミディアン」 「ヘルレイザー」で有名なクライブバーカーの監督脚本。グローネンバーグ監督の演じる殺人鬼が怖い。 「キューブ」 すごい変わった建物(?)に閉じこめられている男女。 すごい奇抜な設定とうまい脚本で引き込まれる。 「修羅の極道・蛇の道」 哀川翔主演。怖いし、後味が悪い映画。 怖くないけど「ヴァンパイア最期の聖戦」は面白いよ。 「ブレイド」みたいなノリ。

ungra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ミディアン」気になるので見てみます。「キューブ」は私も見ましたが面白かったです。

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.14

私も「キャリー」怖かったです。 基本的にホラー=コメディと思って見る人間なので その中でも「キャリー」は(古いせいか)怖かった。 「IT」「シャイニング」や「チャイルドプレイ」は面白かった。 「エクソシスト」はグロく面倒だった。 「ペットセメタリ」も面白かった。 面白いというのは非現実すぎて笑ってしまうということです。 「ポルターガイスト」は映像はさほど怖くないのに 何か異様な怖さを感じました。 最後にウケルかわかりませんが沢田研二・竹中直人出演の 「ヒルコ」という学園妖怪ホラーがあります。 チャッチイシ、ユーモアもあって見てる時は意外と楽しめるのですが 私は何回見てもこの映画を見た後は怖い夢にうなされます。 結構スリルがあってドキドキします。 参考までに! 見てないけど「ザ・ショック」はこわそう・・・。

ungra
質問者

お礼

「キャリー」は怖いですね!やっぱり昔のゾンビ系は私も笑うために見てます。もう気持ち悪すぎて悪趣味すぎて笑うしかないです。今はホラーもCG使ってるやつは出来すぎてて笑えないですね。しかも思ったほど怖くない。 「ヒルコ」見たいなあ・・キャストが魅力ですねえ。「ショック」はビデオ屋さんで発見しました。見てみます。

関連するQ&A

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、

    暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、メジャーな作品はほとんど観ています 何かオススメのDVDはないでしょうか? 邦画・洋画・ジャンル・新旧問いません 見逃してるかもしれないのでメジャーな作品でもなんでも結構なんでみなさんが好きな作品を教えて下さい。

  • 泣ける映画教えてください!!

    泣ける映画教えてください!! 洋画・邦画などジャンルは問いません!

  • 今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。

    今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。 新作に限ります。 洋画・邦画・韓国などどこでもかまいません。 私は30歳の女性です。 アニメは覗きます。メジャーな映画を好みます。 サスペンスやパニック・恋愛が好きです。他のジャンルでもかまいません。 タイトルとお勧めポイントをおしえてください。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • 泣ける映画・・・

    何か泣ける映画がございましたら教えてください。 洋画でも邦画でも。ジャンルは問いません。 かなりざっくりな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こわ~い映画

    皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。 メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい!

    みなさんのおすすめの映画ぜひ教えて下さい! これを見て人生観が変わった!というくらいの映画なんか教えていただけるとうれしいです。 ジャンル、洋画、邦画一切問いません。

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!