• 締切済み

埼玉所沢周辺不妊治療病院教えて下さい

男36歳です。 現在無精子症と診断されました。 まだ睾丸から直接精子を採取する検査をしていませんが仮に検査をして精子が採取できた時に顕微鏡受精等を検討しています。 今色々調べていますがなかなかここの病院だと思うような病院が見つからず大きい所で上下10万円位料金が違う病院もありびっくりしています。 参考にしたいのですが埼玉の所沢付近で(車があるので片道1時間以内)料金が比較的安く不妊治療に権威がある病院をご存じの方がいましたら教えて下さいませ。

noname#184909
noname#184909
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tatsu0417
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

女性です。 体外受精3回目(1回目は受精するも3日目で成長が止まり、2回目は受精しなかった)の結果を聞きに行った時、精子が体外受精できるほど数がなかったので顕微鏡受精になりましたと、事後報告。主人には顕微鏡受精になった理由を言ってません。もともと数も運動量も平均を下回ると言われてたのですが主人に言う必要はないかと…。 男性不妊は知識がないのでコメントあまりできませんが成功を祈ってます。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tatsu0417
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 権威があるかどうかはわかりませんが…私は「さくらレディースクリニック」にお世話になりました。所沢駅から2~3分のところです。 私達夫婦はタイミング療法、人工受精、体外受精とステップアップしていって顕微鏡受精で授かりました。1年3ヶ月程通院して50万弱かかりました。あまり金額にこだわると不妊治療を続けるのは難しいかなぁと、私の感想です。そこは女医さんでサバサバした感じの先生です。 まだ子供は5ヶ月ですが、2人目もそこにお世話になろぉと思ってます。 いい病院みつけて奥様と2人で頑張って下さいね。

noname#184909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方ですか?

関連するQ&A

  • 不妊治療の病院選び

    結婚をして2年経っても子供が出来ないため、近くの総合病院で不妊治療を始めました。その病院は、家からも近く不妊治療に関しては実績もなかなかよく、顕微授精や男性不妊も行っており、通うことを決めました。 一通りの検査が終り、私は黄体機能不全、夫は乏精子症・ 精子無力量症という結果でした。そして人工受精を行うことのなったのですが、その当日人工受精が始まる前に先生から「精子の数、運動率ともとても悪い為、顕微授精しか駄目だろう」と言われてしまいました。 一応その日は人工受精をしてもらいましたが、やはり残念な結果となりました。 生理がきて、4日までに病院に来てくれということだった ので病院に行き、「人工受精の時に、顕微授精でしか駄目だと言われたので、次回お願いしたいのですが」と話したところ、「じゃあなぜ今日来たの?意味がわからない」と怒られてしまいました。 怒られた意味がわかりませんでした・・・ この病院は毎回毎回先生が違い、受付と待合室の場所 が近く話が丸聞こえです。不妊治療に関しての話し合いは 全くなく、意味もわからずおこられる始末。 こんな病院、どうなんでしょうか?普通なのかな? 病院を変えたほうがいいのでしょうか・・・ 病院を変えることになったら、また検査を一からしなければならないのでしょうか・・・ 皆さんはどういうふうに病院を選びましたか? どうしたらよいのかわからず、このまま今の病院で顕微授精をやったほうがよいのかと悩んでいます。

  • 不妊治療

    不妊治療で三年間通ってた病院を変えてみようと思っています。 埼玉県内で『顕微受精』をやっている良い病院を教えて頂きたく投稿しました。

  • 今後の不妊治療は・・・?(重度の男性不妊)

    今後の不妊治療は・・・?(重度の男性不妊) 初めまして。 夫、妻ともに29歳です。 まだベビ待ちを行って、二か月ほどですが、私の基礎体温が気になり、病院に行ってきた所、 私より、夫の乏精子症がわかりました。(濃度200万、運動60%、奇形70%) 私は、まだ結果待ちですが、基礎体温を見限り、黄体機能不全の疑いを持っています。 早く欲しいと焦ってはいけないと思いながらも、夫の不妊に夫婦で動揺しております。 いま、どうやって受け止めるべきか模索しています。 精子検査はまだ一回の検査なのですが、ピラっと医師に渡された男性不妊について説明されている紙には、 顕微鏡受精適応レベルと記載されていました。 検査日は、夫もしっかり睡眠をとりましたし、体調などがおおきく崩れてはいませんでした。 また、同席していた夫にももちろんのこと、心ない発言にというか言っちゃあいけないだろう。。という 次々でてくる発言に不信感を持ってしまいましたので、おそらく病院は変えたいと思いますが、 その医師は、まず私の黄体機能不全を低温期に投薬、という感じを受けました。 私のほうが改善できた場合、 一般的に精子濃度が低ければ、すぐに顕微鏡受精なのでしょうか。 それともいくら少なくても段階を経ていくためにも人工授精からなのでしょうか。 早く欲しいという気持ちがずっとあったために、精子濃度からするといつまでも可能性の低い人工授精からんんて耐えれるだろうか・・と思いつめています。 また、立ち直れず、ひどく動揺しております。 ご経験のある方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • バセドウ病を見てもらえる病院を教えてください。所沢周辺

    バセドウ病の主婦です。 半年前に静岡から埼玉県所沢に引っ越してきて、まだ土地勘があまりありません。現在はさいたま市(浦和)の病院に通院しているのですが、片道1時間以上かかり、その上小さい子供が2人いる為通院に非常に不便しております。 所沢、清瀬近辺でバセドウ病の診察してもらえる病院をご紹介頂けませんでしょうか。 一度所沢にある防衛医大に行ったのですが非常に待ち時間が長かった為、子連れではつらかったので、できればほかの病院をご紹介して頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 不妊病院へ通ってます。

    不妊病院へ通ってます。 今回主人の精子の検査結果がでました。 二人目不妊なので私が高齢になったため、卵の質がわるいのが原因だとおもってましたが、 主人の結果がよくないと言われました 量2.0ml 精子濃度5200万/ml 運動率38.4%  正常形態率15%でした。 先生は15パーセントがかなり低いと言ってました。70%が正常ラインだと。 詳しくはもう一回検査してからと言われかえってきましたが、正常形態率15%って自然妊娠は厳しいんでしょうか? 人口受精、もしくは対外受精レベルですか? それとも15でも自然妊娠の可能性、あるんでしょうか? 今回もタイミングを見てもらいましたが、これでは今回も妊娠は期待できないのかなって心配です。

  • 不妊治療についつ

    不妊治療に通い始めて性交後検査で彼の精子が極端に少ないから精液検査をすすめられました。 彼に話すと「だろうね、もっと興奮すれば大丈夫なはず」と…要するに私とのセックスでは勃起も射精も不十分だけど検査の為に採取する(自慰)なら問題ないはずと言いたい様です。 だからしばらく妊娠出来なかったら検査するとのこと。 こんなこを不妊治療の先生に話してもいいんですかね…?恥ずかしいですよね。 解決しますか?

  • 不妊治療を続けたくない

    38歳の夫婦ですが結婚も遅かったため、不妊治療を数か月前から始めました。 私は年齢も若くないのでもし子供が出来れば授かりものなのでうれしいが 不妊治療まですることは考えておりませんでした。 ただ主人が子供を欲しがったため不妊治療を始めました。 しかし私はすこし排卵障害があるのですが、旦那は精子検査を数回したところ よい結果が出ませんでした。 男の人は精子へのプライドはあるのだと思いますが、病院が悪いとか色々文句を 言っております。 正直私は体外受精はやりたくないので主人に伝えたところすごい怒られ 頑張って仕事しながら続けている人もいるんだから、出来ないわけないだろうと言われました。 人それぞれ考え方があるかと思いますが、自分の周りには不妊治療をせずすぐに 子どもを授かった人ばかりなので相談も出来ずにストレスが溜まるばかりです。 病院の待ち時間も長いし、初めたばかりなのにもう嫌です。話し合っても 旦那は譲らないので離婚したほうがいいのでしょうか?

  • 男性不妊での顕微受精

    昨日主人の男性不妊が分かりました。 濃度は3910万/mlでしたが、運動精子濃度50万/ml、運動率1.3%、 高速前進運動精子が0.0%でした。。 改善には3カ月はかかると聞きますが、 この状態から自然妊娠出来るくらいまで回復する見込みはあるのでしょうか?? 先生からは顕微受精だねと言われていますが、 例えば顕微受精になったとしても、 この状態で受精卵は出来るでしょうか?? もし採取だけして受精に至らなかった場合でも、やはり高額な医療費がかかるのでしょうか? このような結果になり夫婦で動揺しています・・。 どなたかご経験のある方、アドバイス頂けませんか?? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不妊治療の病院についてとても悩んでいます

    赤ちゃん待ちして1年がたち今まで先延ばしにしてきたけど自分でどうしてだろうと悩んでいるよりはいいかなと思い、病院へ行く決心がつきましたが、候補の病院が2つあり今とても迷っています。 1つ目は不妊専門病院ですが、家からちょっと離れているのが難点です。平日仕事の後急いでいけばなんとか最後の受付に間に合うといったかんじです。職場から車で30分駅まで行きさらに電車で20~30分かかります。(交通費は往復800円程+駐車場代700~900円)不妊治療専門の病院でぎりぎり平日に行けるのがこの病院しかありません。 ここの初診前の説明会に参加したのですが、その病院は体外受精、顕微授精とかで有名な病院なのですが、結果を早く出すという方針のようでステップアップが早そうで、そして薬とかも多いような印象でした。 私は今まで漢方とかでできるだけ自然にと思っていたので正反対です。私も行ったら知らない間にどんどん進んでしまうのかなという不安が少しありますが、口コミによるとこちらの質問をよく聞いてくれる先生ということが書いてあったので、なんとかなるかなと思いました。 不妊専門の病院だけあって、スタッフの数も多く培養する専門の方達も大勢でとても充実しているかんじでした。医師も合計3名います。(メインは2名のようですが) 2つ目の候補の病院は近所の産婦人科ですが、不妊科もあり、体外受精顕微授精などもやっている病院です。しかし、産科でかかる方のほうが多いかなといった印象です。(田舎なので産婦人科が少ないです)不妊担当の先生は院長1人だけで、院長は不妊治療に力を入れているようです。家から近いのでいいのですが地元なので同級生や知り合いにあってしまいそうなのと、やはり妊婦さんと一緒ということで精神的にきつくなるのかなというのが気がかりです。 仕事を続けるならやはり産婦人科でも近さを優先させた方がよいでしょうか? それとも、たとえ通うのが大変でも不妊専門病院に 行った方が妊娠への近道でしょうか? みなさんならどちらを選ばれますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院選び

    不妊治療中。 昨年 人工授精して ダメでした。 (A病院:個人の病院でとても丁寧でした) 先月 別の病院で 顕微授精をしましたが、ダメでした。                        (B病院:大きな病院ですべてが流れ作業のようでした。) もう一度 顕微授精しようかと思っています。 私自身はA病院に 再度 通院したいのですが そこの病院では 体外受精をしていなくて 体外受精は北九州の有名病院に行かないといけません。 A病院では 良い卵を育ててもらう治療をします。 しかし、前回 B病院に凍結している受精卵が1つあるので、 続けてB病院で再挑戦したほうが良いか悩んでいます。 B病院は 家からも近くて 通いやすく 患者さんも多いです。 A病院は 先生はいいのですが A病院まで毎日通うこともなかなか大変で、まして体外受精で九州まで行かねばならず 夫実家で 居候している身でもあるので、なかなか外出してばかりも気が引けてしまい・・・ どちらの病院で再挑戦したほうがよいか 悩んでいます。 良き アドバイスがあれば よろしくお願いします。