• ベストアンサー

スクリーンセーバーがフリーズする

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

スクリーンセイバーを切っておくと、ほおって置いても大丈夫なのでしょうか? スクリーンセイバーを切っても起こるのであれば、サスペンド関連を疑ってみてください。僕の経験でいうと、サスペンドはあまりいう事をききません(^^;) マシンを簡単にフリーズさせてくれるような気がします。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーのままフリーズ

    友人のwinXPのパソコンにスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが 立ち上げるたびにすぐスクリーンセーバーが作動し、そのままフリーズしてしまいます。 マウスを動かすことも何も出来ないので、強制終了。 で、もう一度立ち上げても同じ症状。 スクリーンセーバーの設定を変えることもなにも出来ないのですが どうすれば直せるでしょうか? 皆さんのお力添えよろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバーがでなくなった。

    良いことではありませんが、今までは、電源をきりわすれたり、急に用事ができてパソコンを放ったらかしにしていても、自動的に スクリーンセーバー → 省エネモード となっていました。 いつのころからか、時間が経過してもスクリーンセーバーにならず、一晩中そのままの画面のこともあります。 熱くなって、急に電源がおちることもあります。 スクリーンセーバーって、何かの設定でそのようになってしまうことがあるのでしょうか。

  • スクリーンセーバーが動かなくなります

    タイトル通りなのですが、スクリーンセーバーが起動してから、20分くらい経過すると、真っ暗な画面になってしまいます。(フリーズではありません)規定のセーバーを使ってます。対処の方法を教えて下さい宜しくお願いします。

  • スクリーンセーバーが出ているときについて

    スクリーンセーバーが出てているとき、ソフトウェアは働いているのですか? 僕の場合はDVDに動画を焼いているとき、1時間ぐらいかかるので放置をするのですが スクリーンセーバーが出てきて、ちゃんと焼いているのか不安で よくマウスを動かして、スクリーンセーバーを消します。 無知な僕ですが、優しい回答をおねがいします。

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーの待ち時間を変更しても変更したことが有効に作動してないようで、なぜか実際には短時間ですぐにスクリーンセーバー状態になってしまいます。 このような不具合って聞いたこと無いでしょうか? 対処方法があれば教えてください。

  • スクリーンセーバー状態になるとフリーズ

    スクリーンセーバー状態になるとフリーズします。 考えられる理由はありますか?

  • スクリーンセーバー

    今、Windows Vistaを使っています。 数分経つと勝手に電源が落ちるので、スクリーンセーバーを30分に設定しました。 しかし、ふと気づくと、また画面が暗くなっていて電源スイッチを押さないといけません。 この電源を押さずに、スクリーンセーバーの動いた画面のまま保つにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スクリーンセーバーが作動しないです

    スクリーンセーバーが作動しないです 右クリックから個人設定でスクリーンセーバーを設定しています。 しかし時間になってもスクリーンセーバーが作動しないです。 ちょっと画面が暗くなったかな的な感じになってそこからしばらくそのままにしていたら電源が消える感じになります。 もちろんスクリーンセーバー「なし」には設定していません。 スクリーンセーバーが作動しな件についてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ▲▲助けてください!スクリーンセーバーについてです!▲▲

    ノートパソコンを使っているのですが、スクリーンセーバーのまま放置しておいて、数分たつと真っ暗な画面(画面の電源を切ったような状態)になるのはわかるのですが、いじろうと思い、マウスを動かしてみたり、キーを打ってみても反応しません・・・。電源マークは緑色に光っているのに・・・。画面だけが真っ暗です・・・。 仕事にもなりません。。。誰か助けてください! OSはWinXP メーカは富士通です☆

  • スクリーンセーバーが表示されなくなりました

    先日まで表示されていたスクリーンセーバーが、昨日突然表示されなくなりました。 機種はDELL INSPIRON 1501 Windows XP Home edition SP2 セキュリティソフトは、Kingsoftをずっと使っています。 具体的な症状は以下の通りです。 (1)どのスクリーンセーバーを選択しても、プレビューを見ようとしても一瞬で消えて元の画面に戻ってしまう。 (2)どのスクリーンセーバーを選択しても、設定時間になってもスクリーンセーバーが起動せずに、デスクトップの壁紙が表示されたままになっている。 マウスが動いたのかなと思ったので、タッチパッドのボタンで試しましたがダメでした。 時間を1分や10分等に設定しなおしてみても、症状は変わらず。 電源の設定かと思い、電源の設定も常にオン、電源を切るなどの設定も全部「なし」に設定しましたが症状は同じです。 休止状態も解除しています。 念のため、システムの復元もやってみましたがコレもダメでした。 セキュリティソフトの影響もあるかも知れないと思い、一旦セキュリティソフトを切ってみましたが、結局これもダメでした。 自分でも何か触ったという記憶もなく、ある日突然こうなってしまいました。 どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。