• ベストアンサー

彼女から友達になる

お世話になります。彼女に振られたことは何度かあります。 振られてもお友達として引き続きあいたい、メル友になりたいと元彼女に打診して受け入れられるものでしょうか。そのように打診されると元彼女はどんな風に思うんですか?どのように説得したら受け入れてくれますか。いまは幸い元彼女でメル友を維持してくれて、彼女の気持ち次第では復縁もしてくれるんじゃないかという女性はいます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

彼女さんの性格によるところが大きいですが・・・ 性格次第では受け入れてもらえますが、その後の貴方の行動によって全てが決まるでしょう。 特に!貴方が「復縁」してくれそう・・・と思っている事ですが、復縁を前提に考えて付き合っているのならば、あまりいい結果にはならないと思いますよ。彼女の方から離れていくと思いますので。 友達関係を続けたいなら「友達、友人」に徹するべきです。 長い時間をかけた上で、二人の関係が元に戻る事もありますが、最初から復縁目的で付き合えば、相手が貴方に不信感を持ちます。結果、友達関係も無くしてしまうでしょう。 過去の恋は過去のことです。それを引きずるようでは何事にもいい結果は得られません。 お互い、良き友人である事が続くことをお祈りして回答とします。

関連するQ&A

  • 彼女に友達に戻りたいと言われました。

    私(男、23歳)、彼女(18歳)です。 バイト先で知り合い、彼女の方から好意を持ってもらい、私から告白し付き合い始めました。 お互いにちゃんと付き合う相手だったので、最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合ってました。 1年間の付き合いの中で、何度か彼女の方から「○○(私の名前)と付き合っているのが申し訳ない。私はこんな醜い人間なのに、○○は仕事もできて、釣り合ってない」と言われて別れそうになった事が何度かあり、そのたびに私が説得して引き止める形で付き合ってました。 ですが、何度か別れそうになったこともあり、私はいつしか彼女の気持ちを疑うようになってしまい、ちょっとしたことでも「別れようとしてるんじゃ」と不安になり、束縛や自分の気持ちを押し付けるような態度、彼女の顔色を常に伺っているような状態になり、「最近重い、前までの○○が好きだった」と別れました。 別れたあとも、私は彼女のことが諦めきれず、1ヶ月期間を置いて連絡を避け、堂々とした大人になるように努力し、1ヶ月後再度告白し復縁しました。 復縁から1ヶ月経った頃、LINEでも未読無視が増えたり、そっけない返事で会話が続かなくなりました。 そして「恋人として好きではないかもしれない、人として尊敬しているし、友達として会いたいし連絡も取りたいけど、恋人として会いたいとは思わない。」と言われました。 私は彼女のことを心から愛しています。 別れたくありません。ですが彼女の気持ちを尊重し、友達に戻って彼女のことを見守るべきなのか、どうしても諦めきれない意思を伝えて説得すべきか、迷っています。 彼女のためには、友達に戻る方がいいことは自分でもわかっていますが、自分がこの先も彼女のことを後悔しそうな気がして、受け入れきれません。 どうにか彼女の気持ちを取り戻すことはできませんでしょうか、また一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。回答をお待ちしています。

  • 結婚が決まり、元彼女から飲もうと誘われました。

    お世話になります。 3年弱付き合った彼女と、来春入籍するものです。 題名の通りの質問なのですが、元彼女から飲もうと誘われています。 私も元彼女も、別れた後に自分から連絡する事はなかったので、 別れてから1度も連絡をとったことはありません。 なので、ちょっとビックリしています。 共通の友人から私の結婚の話を聞いたようで、 数年振りに連絡が来た次第です。 なぜ会いたいのかを詳しく聞いてはいないのですが、 メールの文面からすると会って、私を祝福したいようです。 ちなみに、「2人で会うと今の彼女に悪いから他の人も誘おう」と言ってくれてること、 また、元彼女の性格上、復縁を迫ってくるとか、皮肉ったりしてくるとかはないと思います。 皆さんならこの場合元彼女と会いますか? 正直、私は会いたい気持ちがあります。 うまく説明できませんが、 元彼女が、私と別れた後に充実した毎日を過ごせていたのか、 今幸せな生活を送れているのか直接聞いてみたい気持ちがあります。 また、私も今すごく幸せなのだということを伝えたい気持ちもあるし、 私と元彼女は付き合う前は普通に友達だったので、昔話に華を咲かせたい気持ちもあるし、 しばらく会っていない共通の友達とも会いたいという気持ちがあるし。 今の彼女はすごく理解のある女性なので、多分快く送り出してくれます。 私のことを100%信用してくれているからです。 私自身、彼女以外の女性を好きになるなんてあり得ないことだと思っています。 ただ、元彼女と会うことってどうなんだろう、という気持ちがあります。 結婚が決まっているのでなおさらです。 ただ、先ほども申したとおり、 純粋に飲みを楽しみたいという気持ちはけっこう強いです。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。

    2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。 友達に戻りたいけど これからも友達として遊んだりしてもし気持ちが戻ったらやり直す と言われました。 別れてから1回会いましたし 今普通に今まで通りメールしてます。 だけどこのままだと本当にただの友達になってしまう気がします。 会ったりすると あきらめたくない、頑張る と思うときと やっぱりあきらめたほうがいいのかな とネガティブになるときの気持ちの変化が激しくとてもつらいです。 こうなるのもぐだぐだ会ったりメールしたりしてるからだと思い 今度彼に会う約束をしたので、そのときに気持ちの整理がつかなくいろいろ考えたいから会ったりメールしたりするのしばらくやめようと 言うつもりです。 もしかして彼が寂しいと思ってくれるかも… と思ってしまいますが、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもと思うとこわいと思ってしまいます。 これからどう変わるかわかりませんが今私はやっぱり彼が大好きだし戻りたいと思ってます。 やっぱり復縁するにはこのまま友達として会うより一度離れたほうがいいですよね? 約束したのでちゃんと言おうと思いますがこれでいいのか不安です。 また、どのくらいの期間時間を置けばいいのかもわかりません。 こんな風に自分の気持ちを伝えた上で復縁した方いらっしゃいますか? そうじゃない方もアドバイスお願いします。

  • 友達の作り方

    旦那とまだ彼氏だった頃、旦那がバイト先の女性とメールをするようになりました。 その内容は旦那から、「メル友になりましょう。」「おはよう、おやすみ」あげくのはてには相手から「今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。」というもの。 なので、私は旦那がそういう風に異性の友達を作るのが嫌でたまりませんでした。 私は異性の友達を作る時、自分がされたら嫌な事をしないように気をつけながら作っていました。 彼氏がいるのでそこでやってはいけない一線っていうのを超えないようにやろうとしてました。 しかし旦那は携帯の番号が入っているのもいや。バイトのみんなで飲みに行くのもいや。 高校の部活友達とのみに行く時も(女男複数私の弟もいる)心配だからついていく。という状態で、 それで何度も喧嘩しました。私は異性の友達がいても旦那にこんな話したとか普通に友達と話した事を話すように言ってました。 でも嫌だったらしく、携帯の番号等すべて消しました。 結婚前はそうだったのです。 お互い異性の友達は出来ないほうがいいと、旦那の理由はしりませんがそうなっていました。 それが結婚してからかわりました。 旦那が働き出して、女性と接する機会が多くなた途端。 お前も男友達つくれば?おれも作るから。 お前に縛られたくない。お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。等しょっちゅういうようになりました。 私が、嫌だったのは作り方で、別に友達を作るのが嫌だったわけではありません。 なのにお前に合わせてやってた事だって言われて正直頭にくるやらあきれるやら。。。 あわせていたのなら、自分が嫌だった事をどうして私に出来たのか。 自分の隙のある異性の友達の作り方を反省するほうになんでなれなかったのか、 それがわからないのです。 旦那の気持ちがわかる方いますか? 私は旦那にどういう風に打ち明ければいいでしょうか?

  • 別れたら友達になるって難しい・・・?

     こんばんは、いつもお世話になっております。  僕らは、一ヶ月前ぐらいに別れました。付き合う期間も短かったし、お互いへの理解がまだ浅いということで、別れて友達に戻るっていうことになりました。  っで、別れてから、まぁ別れるっていうことですから、僕は少し落ち込んで、3週間ぐらい連絡を取りませんでした。そして、今週に学校が始まり、久々に彼女と顔合わせました。彼女は普通に笑顔で話しましたが、何か冷たいんです。僕はメールとかしても、すごい他人扱いされるぐらいです。  そして、会っていて、まだ彼女のことが好きっていう真実が分かりました。今の関係を続けて、彼女のことをもっと理解して、また復縁機会があれば、是非付き合いたいと思います。  ということで、友達として仲良くなりたいんです。もう彼氏じゃないから、あまりメールとかしてもおかしいし・・・でも、接しなきゃこれから何もならないんですね><この場合の女性の心理はどうですか?今の僕にやってほしいことや、やってほしくないこととかがあると思いますか?  仲良くなりたいんで、どうすればいいのか、悩みます・・よろしくお願いしますっ!

  • 友達との上手な付き合いかた

    なかなか友達ができずに寂しい思いをしています。 ネットでメル友はたくさんできたのですが、あまりにも多くの人数の人とメールしていたため(30人くらい)疲れ果ててしまい、今はそのサイトを止めて本当に仲良くなった人としかメールしてません。 多くの友達を持ちながらもそれぞれと上手なお付き合いをしている方、どうすれば上手な付き合い方ができますか? また、ネットじゃなくて生身のお友達が欲しいのですが、みなさんは仲良くなりたいと思う人に、どんなふうに接近して仲良くなるようにしてますか?

  • 友達

    好きな女性に気持ち伝えたら (前から自分の気持ちは知ってる) 友達で居たいと言われ 気持ち知ってたんだから それならもっと早くに 言って欲しかったです 初めから無いならと伝えたら ○○君の事彼として無くは無いし 今も○○君への気持ちは 変わってないけど 今は誰とも付き合う気はないし これから先の事は解らないけど 今は友達で居たいと言われました。 間違いなく今後も 付き合いする事は無いですよね この気持ちで友達になれるか解らなく 1度離れた方が良いのか悩んでます

  • 友達に戻ることを約束したけど・・・

    こんにちは。 21歳の大学生(4回生)、男です。 1ヶ月付き合っていた彼女がいましたが、このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけじゃないかと思って話し合った末、別れることになりました。 その女性とは大学2回生のときに知り合い、友達として接していましたが、去年の9月から彼女に対して恋愛感情を抱くようになって、12月に告白して付き合うことになりました。 でも彼女は僕に対して恋愛感情はなくて、でもこれから好きになるかもしれないし、それでもよければ付き合おうってことで付き合い始めたのです。 それから彼女と色々なところに行って遊んで、馬鹿みたいな話したり、楽しく食事したりなど…ほんとに楽しい日々でした。 でも遊んでいくうちに彼女からの会話や笑顔が次第に減っていって、時々疲れているような顔をして、僕と無理して付き合ってるような感じがしました。 そんな彼女を見るのが辛かったので、先週デートの最後に話し合いをしました。 彼女は付き合ってても僕の気持ちに応えることは出来なくて、友達として接していたほうがより自然でいられて楽しかったって言って… このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけだから別れることになりました。 やっと巡り合えた女性で、本気に好きになった女性であって…情けないことに彼女の前で涙が止まらなくなりました。 それで落ち着いてから彼女と話し合って友達に戻ろうってことになりまして、彼女自身は戻れるって言ったけど、僕が戻れるかどうかわからなくて…自分の気持ち次第なのは分かってます。 彼女とは疎遠になりたくなくて、これから友達として接していきたいですが、今でも好きって感情があって本当に友達として見れるかどうか不安なんです。心の奥では復縁を望んでいる自分もいて… それに困ったことに、付き合う前に彼女と約束していたことがあって、 お互い好きなアーティストのライブが来月上旬にありまして、一緒に行こうっていう約束をしたんです。話し合ったときに彼女から、「ライブ行くよね?」って言われて、「行くよ」とは答えましたが、今となっては行くべきなのかどうかわからなくなってしまいました。 おまけに彼女とは同じ学生団体活動に所属してまして、これからそれの飲み会や卒業旅行を控えてます。 今は夜になる頃や朝目が覚めたとき、一人で部屋にいる時、大学内にいる時などに彼女のこと思い出しては涙が出てきます。呼吸も乱れて苦しくなったりして… もうどうすればいいか分かりません。 乱文ですみません。でも本気で悩んでます。 どうやったら立ち直ることができるのか。 そしてお互い友達に戻ろうと約束した上で、僕にはまだ好きという感情を抱いてるのに、来月あるライブに行くべきなのかどうか… よろしくお願いします。

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 別れた後に友達でいたいという女性の心理?

    元カノに他好きされた後に、 「せめてこれからはずっと友達でいたい」 「たまにご飯に行きたい」 と伝えたら 「そう言われてすごく嬉しい」 「私も友達でいたい気持ちはある」 「だけどまだ会っていいのかわからない」 と言われました。 元カノには新がいます。 彼女の心理としてはどのようなものがあるのでしょうか? 別れた後、私に何度も「今まで大事にしてくれてありがとう」「本当にごめんね」ということをメールで言われました。 私と彼女は、1年前に彼女の他好きで別れてから、8ヶ月後に復縁しています。 しかし今回も再び彼女の他好きで振られてしまいました。 女性の心理がなかなかわかりません。 女性の方々、彼女はどう思って友達でいたいと言っているのでしょうか? また、この場合はメールする頻度はどのくらいがいいでしょうか? あまり間を開けると忘れられそうで不安です。 どうぞよろしくお願い致します。