• 締切済み

gooメールでケータイにメールできない。

私はgooメールを利用しています。パソコンはWindows Vistaです。 友達の携帯のメアドを聞きメールしようとしても送信できないのです。 どうしてかわかりません。相手からは、私の方にメールが来るのですが・・・ どうしてなのでしょう?メアドが違うとかではないのです・・・ どうすれば送信できるのか教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>メールしようとしても送信できないのです。 現象が、送信手続きはできても、エラーになるのですか? あるいは、送信そのものがVistaで使われているメールソフトで、送信出来ないと言ってくるのですか? 前者の場合は、PCからのメールを拒否しているとか、そんな設定もあるようですから、その当たりを確認して、質問者さんのアドレスを受信許可対象にして貰う必要があると思います。 後者の場合は、アドレスにドット(.)の連続やアットマークの前にドット(.)があるようなアドレスへの送信ができない場合ではないですか? http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php http://neta.ywcafe.net/000976.html この場合は、アドレスを変更してもらうか、携帯電話からの送信でないと受け付けない可能性があります。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

相手がPCメールを拒否しているとか、御質問者様のgooメール アドレスを拒否しているとか…。 今時はスパム対策で、いろんなメールを拒否できますから、一度 メールアドレスの主に訊いてみた方が早いと思いますが。

関連するQ&A

  • gooメールで…

    私の携帯はソフトバンクなのですが、 携帯からは、メール出来るのに gooメールからだと送信できない(送信は出来てるが、携帯に受信されない) のですが、なぜでしょうか… メアドの打ち間違えではありません…

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • gooメールは携帯で見れますか?

    ここのgooメールを登録して利用しています。 パソコンで登録していますが、このパソコンのgooメールを 携帯から閲覧することは出来ないでしょうか? gooの項目も見ましたが、いまいち分かりませんでした。 ご存知の方がいたら、機械おんちの私に教えてください。 宜しくお願いします。 機種は、au W53CA です。 機種が対応ではないのか・・・と思ってもいるんですが。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • gooメールのエラーメール

    gooメールから携帯に、メールを送ると、直後に、件名がDelivery failure for (ここは相手のメアド)@ezweb.ne.jpで、送信者がMAILER-DAEMON@srs002.goo.ne.jpのエラーメールが来て、相手にメールが届きません。なにか解決策があれば教えてください!

  • 携帯にメールが送れない

    携帯から携帯にメールが送れません。 まだあまり送ったことがないのでなぜ送れないのかもよくわからんです。 考えられる原因は相手が一部の相手しか許可していない?見知らぬ相手からの受信を拒否している、送信設定が間違っているなどです。どうしたらいいですか。 メールを送る場合は携帯番号でもメルアドでもいいんですか。携帯アドレスにパソコンから送れない場合は携帯からも不可能ですか。 なおアドレスが間違っている、送信可能エリアでない、メールサービスに申し込んでない可能性はないです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールが受信できない><!

    hotmailのメアドを持っているんですが、携帯でそのメアド宛にメールを送っても届かないようです。 実際に自分の携帯からそのパソコンのメアド宛にメールをしてみると iモードセンターから送信メールエラーの通知が届き、 「相手ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail.] というエラーメールが返ってきます。パソコンの方で何らかのブロックをしてしまっているようなのですが、どうすれば携帯からのメールも受信できるようになるか どなたか教えてください!!

  • gooメールから携帯へ

    パソコン(gooメール)から 一部の携帯へ メールを送信できなくなりました。 以前は 普通にメールできていた人へも 送れなくなってしまって 困っています。 普段と同じようにメールできる人にはメールできるのですが… どなたか 解決方法分かりますでしょうか?

  • goo(ネット)メールから携帯電話へメール

    最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • 突然、携帯からgooにメールができなくなる

    いつもおせわになります 今までは、問題なく使っていたのですが、いつもの様に 友達にgooメールで携帯AUに送信してそのまま返信をお願いしましたら、 AUからgooメールに送信できませんでした。 私の携帯でも、gooからソフトバンクの携帯に送信、 受信後そのまま返信で Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. が、流れました とりあえずその場はyahooメールで解決しましたが、 gooメールが使える様ご指導ください。