• 締切済み

gooメールでケータイにメールできない。

私はgooメールを利用しています。パソコンはWindows Vistaです。 友達の携帯のメアドを聞きメールしようとしても送信できないのです。 どうしてかわかりません。相手からは、私の方にメールが来るのですが・・・ どうしてなのでしょう?メアドが違うとかではないのです・・・ どうすれば送信できるのか教えてください。

• docomo

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>メールしようとしても送信できないのです。 現象が、送信手続きはできても、エラーになるのですか? あるいは、送信そのものがVistaで使われているメールソフトで、送信出来ないと言ってくるのですか? 前者の場合は、PCからのメールを拒否しているとか、そんな設定もあるようですから、その当たりを確認して、質問者さんのアドレスを受信許可対象にして貰う必要があると思います。 後者の場合は、アドレスにドット(.)の連続やアットマークの前にドット(.)があるようなアドレスへの送信ができない場合ではないですか? http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php http://neta.ywcafe.net/000976.html この場合は、アドレスを変更してもらうか、携帯電話からの送信でないと受け付けない可能性があります。

• SWM5903
回答No.1

相手がPCメールを拒否しているとか、御質問者様のgooメール アドレスを拒否しているとか…。 今時はスパム対策で、いろんなメールを拒否できますから、一度 メールアドレスの主に訊いてみた方が早いと思いますが。