• ベストアンサー

ワード文書をピクチャで保存

ワードで作った文書(テキストボックスで作成した5センチ角のもの)をピクチャーのファイルに入れたい場合どのようにしたらいいのでしょうか。

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ピクチャー」とは、フォルダーのことだとすれば、画像のファイルで保存するということですね。 テキストボックスの画像化の手順: 1.テキストボックスを選択してコピー 2.「ペイント」などの画像編集ソフトを起動し、そのキャンバスに  「貼り付け」ボタンで貼り付けます。 3.「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を指定(例:JPG) 4.保存場所を参照画面から 「ピクチャ」 を指定して保存 お試しください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素人のため言い表しかたがよくわからなくて。 多分教えて頂いた方法でできると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#197866
noname#197866
回答No.1

Windows付属のソフト「スニッピングツール」やベクターのフリーソフトhttp://softnavi.vector.co.jp/capture/使うと良いでしょう。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 見てみます。