• ベストアンサー

海遊館の混雑

現在の海遊館はツタンカーメン展が 隣で開催されている分、以前より混雑していますか? もう少し行く時期を遅らせた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

前の連休中に両方に行ってきました。 混雑状況ですが、そこそこありました。 土日ですと、ツタンカーメン展を見終わった方が、海遊館に流れるケースが多いです。 (当方もツタンカーメン展で見かけた方を海遊館でみました) そのあとは、観覧車ですね。 当方が思うには、ツタンカーメン展が終わってから海遊館に行かれる方がすいていると思います。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

時間帯にもよるかな。 4月のはじめぐらいだったかな。行ったけど特に混雑はしていなかった。ただ時間帯によっては混雑しているときもあるみたいですね。  午前中に行くのなら大丈夫だと思われます。  ツタンカーメン関係でというか通常と同じような感じでしたけどね。

• tutan-desu
回答No.3

海遊館の売りは中央にある巨大な水槽で泳ぐジンベイザメだけで一度行ったらもういいかなという程度で、併設のマーケットプレイスもかなり古くなってきています。ツタンカーメン展も最初だけだと思います。車で行くと駐車場が狭いので、土日は遠く離れた臨時駐車場に誘導されますが、それを無視して本館の地下の駐車場に並んだほうが無難です。意外と回転が早いので、多少並べば駐車できます。また最近ではそこから有料橋を渡ったところにあるIKEAの方が人気が高く混んでいます。

• momo-moko
回答No.1

こんばんは 海遊館は、最近京都に水族館がオープンしたので、すいてると思いますよ。 ツタンカーメン展は、結構混んでるのを聞きますし、ツタンカーメン展だけを見る人が多いと思いますよ。