-PR-
締切り
済み

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.7470
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか?

じつはそのノートパソコンを落としたときにモデムがはずれてしまったみたいなのです。
でつぎモデムで通信しようともおもってもできません

落としたのがいけないのでしょうか?

でもつい前に再インストールしましたWindowsを
それでモデムが使えないのかもしれません

モデムをコントロールパネルでみてみたんですがポートのところがなにも表示されてません。ほかのノートパソコンはCOM1やらCOM2やら表示されてるのですが・・・

モデムがこわれてるのか、はずれてるのかどうやったらわかるのでしょうか?もしはずれてるのなら解体してくっつけたいので、そのためのFMBIBLOのHP教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ノートPC用のモデムとなるとメインボードに基盤として載っているか、ソフトウェアエミュレーションでしょうから、解体してどれを付け替えてということでは修理できないですよ。 再インストールは、リカバリディスクから行いましたか? そうでない場合はドライバをWindowsが探し出せずにいろいろなデバイスが検知されない状態になってしまいます。 きちんとリカバリをかけてそのような状態なら、モデムはあきらめたほうが ...続きを読む
ノートPC用のモデムとなるとメインボードに基盤として載っているか、ソフトウェアエミュレーションでしょうから、解体してどれを付け替えてということでは修理できないですよ。
再インストールは、リカバリディスクから行いましたか?
そうでない場合はドライバをWindowsが探し出せずにいろいろなデバイスが検知されない状態になってしまいます。
きちんとリカバリをかけてそのような状態なら、モデムはあきらめたほうが良いでしょう。メインボード交換となると修理代5万円は下りませんので。

• 回答No.2
レベル8

どれほどこの分野に詳しいのか、正確なところはわかりませんが、少なくともご自分で分解修理が出来るほどではないようにお見受けします。 通常ノートパソコンの内部は、デスクトップなどのように部品を組み合わせただけとは違います。たとえばCPUひとつとってみても、デスクトップじゃ交換できて当たり前ですが、ノートでは半田ごてなどを使わないと出来ないのが普通じゃないでしょうか(もちろん例外あり)。 中身を見て ...続きを読む
どれほどこの分野に詳しいのか、正確なところはわかりませんが、少なくともご自分で分解修理が出来るほどではないようにお見受けします。

通常ノートパソコンの内部は、デスクトップなどのように部品を組み合わせただけとは違います。たとえばCPUひとつとってみても、デスクトップじゃ交換できて当たり前ですが、ノートでは半田ごてなどを使わないと出来ないのが普通じゃないでしょうか(もちろん例外あり)。

中身を見てない(*^.^*)ので確かなことは言えませんが、仮にどこかが外れているとしても半田ごてとか要りそうですし、それを持っていたとしてもうまく繋ぐにはそれなりのスキルが必要です。PCIスロットのカードがきちんと刺さっていないっていうレベルとはちがうのでは?

「ハードウェアの追加」等を使ってそれでも認識されない場合、素直にメーカーに頼んだ方が良いのではと思います。

知りたいことのお答えにはなっていませんが・・・