• 締切済み

手を出さない彼

21大学4年の女/22大学4年の男(浪人) 男友人が泊りに来る(複数回)/手を出してこない。 3年継続中のバイト先(居酒屋)の同期の男がいます。 よって3年間の付き合いです。 皆仲が良くバイト終わりシフトメンバーで深夜~朝方までたまに飲みます。 その際、彼曰くいつも見た目に反して泥酔らしく、バイト先から家が近い私に「帰れないからホンマ泊めて」と言ってきます。因みにお互い一人暮らしです。テスト勉強で泊りもありました。 彼の泊りが、バイトメンバーにからかわれるのが習慣になり、ネタになります。 嫌なわけではないですが。彼も何事もないように接してきますし 「じゃあ付き合うかー!?」とからかってくるほどです。 ただ距離感は保ちたくて、私が先に帰ったり、断ったりします。でも結局無理に泊りに来ます。 常に2人の状況で泊りです。最初は場所提供程度に思っていましたが、もう5.6回に渡っています。 バイトメンバー前では決して吸わないタバコを私の前だけでは吸います。 勢いかどうか、頭撫でたり型抱いたり、。。 いつも(ソファは腰が痛いと言い)ベッドで寝たいと言いますが、さすがにマズいと考え無理矢理ソファベッドで寝かせていました。 しかし先日は「俺もベッドがいい」といい私の横で寝ました。 (ベッドから離れなかったので私が後から入る状況。その時彼はいつもより意識はハッキリ) 私の中で彼は本当に良い深い相談相手で、よき理解者的存在です。 様々な相談をしてきましたが、挫折で泣く事は恥ずかしいと思いがちな私も 彼の前では何度も泣きました。 外面も内面も普通でむしろ大学生活は真面目で、大学生活中に彼女は1度も居ませんでした。 私の考え過ぎかもですが、意識した事がなく距離感に戸惑います。 自分で聞くのが早いのですが、意識してしまう自分が居て何か怖いというか。。 好きなのかどうかもわからず。 男女問わずみなさんの見解をいただけないでしょうか。

みんなの回答

• shin-326
回答No.4

同世代の男女で好意が無いの泊まって尚且つ行為が無い! 好意・関心大いにあるとは思いますし、ありすぎて何も出来ずでしょうね。 失う方が怖いと考える。要は臆病者です。 きっと、今の距離感が一番心地よいのでしょう。 その男に、他の異性について相談してみれば反応は変わってくると思いますが 役立たずの可能性も若干あるので、後は貴女の感性次第だけど・・・・ 貴女も鈍感なのでは?

noname#158005
noname#158005
回答No.3

在学中に彼女はいなかったとのことですが、今迄彼女が出来たことがないのでは? 恋愛経験ゼロか、恋愛経験が少ないのかもしれません。 手を出そうとして、拒否られたらどうしよう?友達関係が気まずくなる?とか色々悩んでるかもしれません。 それか逆にボディタッチが多いから、女性に慣れてるけど、本命は作らない主義とか? ただ100%友達としか思われてないとかもあるし、彼の気持ちはわかりませんね。 でも、あなたの考え方なのだけど、手を出されるか出されないか?が 問題なんですか? 普通、告白される(好きになってくれるか?)が重要じゃないですか? 手を出されたあと、ただ性欲だけだったと言われたら辛くないですか。 手を出す出さないとかじゃなくて、お互いの気持ちを確認することが先決だと思いますよ。はっきりした関係じゃないのに、男性を泊めるのは、誰でも泊めて軽い女性だと思われて本命にはなれませんよ。まずあなたが彼が好きなのかどうかきちんと考えましょう。 自分の気持ちもはっきりしてないのに泊めるのは辞めましょう。

回答No.2

間違えました。。w >ちなみに、私も同性の気の置けない友人がいますが、下腹部は全く反応しません。 ⇒そりゃそうですよね。w >ちなみに、私も気の置けない異性の友人がいますが、下腹部は全く反応しません。 失礼しました。

回答No.1

客観的に第三者目線で読むと、その男の人はNAOEMさんに恋愛感情はないように思います。 私も似たような歳の男性ですが、性的な意識をしないでいい女友達って居心地いいです。 ただ、若い男性ですので、今後も続くようでしたら男性の下腹部を見てみたらいいと思います。 まだ若いので下心があるようなら正直に現れると思います。 ちなみに、私も同性の気の置けない友人がいますが、下腹部は全く反応しません。