• 締切済み

手を出さない彼

21大学4年の女/22大学4年の男(浪人) 男友人が泊りに来る(複数回)/手を出してこない。 3年継続中のバイト先(居酒屋)の同期の男がいます。 よって3年間の付き合いです。 皆仲が良くバイト終わりシフトメンバーで深夜~朝方までたまに飲みます。 その際、彼曰くいつも見た目に反して泥酔らしく、バイト先から家が近い私に「帰れないからホンマ泊めて」と言ってきます。因みにお互い一人暮らしです。テスト勉強で泊りもありました。 彼の泊りが、バイトメンバーにからかわれるのが習慣になり、ネタになります。 嫌なわけではないですが。彼も何事もないように接してきますし 「じゃあ付き合うかー!?」とからかってくるほどです。 ただ距離感は保ちたくて、私が先に帰ったり、断ったりします。でも結局無理に泊りに来ます。 常に2人の状況で泊りです。最初は場所提供程度に思っていましたが、もう5.6回に渡っています。 バイトメンバー前では決して吸わないタバコを私の前だけでは吸います。 勢いかどうか、頭撫でたり型抱いたり、。。 いつも(ソファは腰が痛いと言い)ベッドで寝たいと言いますが、さすがにマズいと考え無理矢理ソファベッドで寝かせていました。 しかし先日は「俺もベッドがいい」といい私の横で寝ました。 (ベッドから離れなかったので私が後から入る状況。その時彼はいつもより意識はハッキリ) 私の中で彼は本当に良い深い相談相手で、よき理解者的存在です。 様々な相談をしてきましたが、挫折で泣く事は恥ずかしいと思いがちな私も 彼の前では何度も泣きました。 外面も内面も普通でむしろ大学生活は真面目で、大学生活中に彼女は1度も居ませんでした。 私の考え過ぎかもですが、意識した事がなく距離感に戸惑います。 自分で聞くのが早いのですが、意識してしまう自分が居て何か怖いというか。。 好きなのかどうかもわからず。 男女問わずみなさんの見解をいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

同世代の男女で好意が無いの泊まって尚且つ行為が無い! 好意・関心大いにあるとは思いますし、ありすぎて何も出来ずでしょうね。 失う方が怖いと考える。要は臆病者です。 きっと、今の距離感が一番心地よいのでしょう。 その男に、他の異性について相談してみれば反応は変わってくると思いますが 役立たずの可能性も若干あるので、後は貴女の感性次第だけど・・・・ 貴女も鈍感なのでは?

noname#158005
noname#158005
回答No.3

在学中に彼女はいなかったとのことですが、今迄彼女が出来たことがないのでは? 恋愛経験ゼロか、恋愛経験が少ないのかもしれません。 手を出そうとして、拒否られたらどうしよう?友達関係が気まずくなる?とか色々悩んでるかもしれません。 それか逆にボディタッチが多いから、女性に慣れてるけど、本命は作らない主義とか? ただ100%友達としか思われてないとかもあるし、彼の気持ちはわかりませんね。 でも、あなたの考え方なのだけど、手を出されるか出されないか?が 問題なんですか? 普通、告白される(好きになってくれるか?)が重要じゃないですか? 手を出されたあと、ただ性欲だけだったと言われたら辛くないですか。 手を出す出さないとかじゃなくて、お互いの気持ちを確認することが先決だと思いますよ。はっきりした関係じゃないのに、男性を泊めるのは、誰でも泊めて軽い女性だと思われて本命にはなれませんよ。まずあなたが彼が好きなのかどうかきちんと考えましょう。 自分の気持ちもはっきりしてないのに泊めるのは辞めましょう。

回答No.2

間違えました。。w >ちなみに、私も同性の気の置けない友人がいますが、下腹部は全く反応しません。 ⇒そりゃそうですよね。w >ちなみに、私も気の置けない異性の友人がいますが、下腹部は全く反応しません。 失礼しました。

回答No.1

客観的に第三者目線で読むと、その男の人はNAOEMさんに恋愛感情はないように思います。 私も似たような歳の男性ですが、性的な意識をしないでいい女友達って居心地いいです。 ただ、若い男性ですので、今後も続くようでしたら男性の下腹部を見てみたらいいと思います。 まだ若いので下心があるようなら正直に現れると思います。 ちなみに、私も同性の気の置けない友人がいますが、下腹部は全く反応しません。

関連するQ&A

  • アドバイスをください(>_<)

    バイト先の1つ下の子に片思い中の大学4回生(女)です。 彼はチャラいとよくみんなに言われていますが(女の子の話をしょっちゅうしているのが原因だと思います)、なんだかんだでモテるタイプだと思います。また、女性との距離感も近い方です。 現在は春休み中なので、バイトで週3、4回会います。 私のことを好いてくれているのかな?と思う時もあれば、友達としかみられてないな…と思ったり、 の繰り返しです。 好いてくれていると思うのは ・バイト先ではいつも私にとても絡んでくる、よく私のところにくる ・スキンシップが多い ・バイト先で、私が他の男の人と話していたりすると、必ず話に入ってくるか、割り込んでくる ・バイト終わりに2人でご飯にいくことがある(いつも奢ってくれる) ・バイト帰りよく2人になるのですが、駅まで送ってくれる ・2人になるといつも「彼女欲しい」と言ってくる 友達としか思われてないなと思うのは ・メールはたまにしかしないのですが、いつも私から(返事は返ってきますが、向こうで終わることが多い) ・2人で、バイト帰り以外に遊びに行ったりしたことはない ・女の子の話をいつもしてくる(○○ちゃんとラインして~など) 彼はおそらく私が彼のことを好いていることに気付いていると思います。そのうえで、気のあるような、ないようなそぶりをされ、私は好きバレしていて、おちょくられている気がして苦しんでいます。 特に、女の子の話をしてきたときなんかに、私が「え!」といったリアクションをしたりすると「何?(笑)」と言ってきたり、無言になったりすると、「嫉妬ですか~( ̄▽ ̄)」と言ってきたり楽しんでいるように思えるんです。。 なので、上記にあげた、好いてくれていると思う行為も、そういったおちょくりの延長なのかな…と最近思うようになりました。 おちょくられてるようなのが辛く、距離を置こうと努力しても、やっぱり私がまだ好きなこともあり、結局向こうから近寄ってこられると、心が揺らいで、距離を置けなかったり…。それを何度か繰り返してきました。 私は、4月から社会人なので、バイトは少しで終わってしまします。その前に告白するかどうか迷っています。。 アドバイスをよろしくおねがいします!

  • 好きな人について。。。

    好きな人について相談させて下さい。彼とは2ヶ月前に始めたバイト先で出会いました。私より1つ年上です。。。 遠距離の彼女がいると聞いていたので、一緒にバイトできるならいいかなぁと思って何も行動に移していません。 しかし、彼の気持ちが知りたいです。。。彼は私のことどう思っているのか(>_<) <彼との関係> 男子メンバーの中で彼だけ名前+ちゃんで呼ばれます。 普通の会話もしますが、私の名前や言動や行動をいじってきますしよく笑われます。少し怒った態度をとると、ちゃんと謝ってくれます。 他には「彼氏いるの?」 や、会った日には必ず「今日何してたん?」や彼が休憩行く時「寂しい?」と聞かれたりしました。 私が髪を少し切った時には「髪切った?」と気付いてくれ、彼の髪型のアドバイスを求められました。 からかわれますが、仕事は分かりやすく教えてくれますし、さりげなくいつも助けてくれます。彼と一緒の時はすごく安心して仕事をしている自分がいます。 私が付き合っていた彼氏(今は別れました)について悩んでいた時、話を聞いてきてくれました。 彼の行動は普通なのかもしれません。しかし、男友達が少ない私にはすごく意識してしまうんです。。。(><)でも彼には彼女がいますし…。 これはただたんにバイト仲間としての態度なんでしょうか?率直な意見お願いします。

  • さみしさ、孤独

    大学1回生男です。今は親元を離れ下宿しています。 僕は最近どうしようもない孤独感、さみしさに襲われます。 大学に入ったときはあこがれのキャンパスライフに胸がはずみ サークルにバイトもしたい、彼女もほしいな、あとほどほどに勉強も・・・ なんて思っていました。 とりあえずいろんなサークルに行ってみたけれど なんかしっくりはまらず顔見知り程度の人ばかり増えました。 日々女の子と接する機会もないため彼女なんてのぞめません。 勉強をする気になれず前期は単位ををたくさん落としてしまいました。 このままじゃだめだと10月頃バイトを始め友達を作るためサークルにもはいりました。 バイトは新鮮で楽しいです。 しかしサークルはすでに関係ができていてどうしてもメンバーと距離を感じてしまいます。 距離を感じるとサークルに行く気も失せてしまう悪循環にはまりました。 そして最近は講義とバイト以外は家に引きこもるようになりました。 テンションも低く人と話すのもおっくうになったせいか同じ学科の友達でさえ壁ができている気がします。 忙しそうにしている友達をみると 「何のために学校行ってるんだろう・・・そもそも何のために生きてるんだろう・・・」 なんて考えて余計孤独感、さみしさに襲われます。 こんなことを相談できる高校や中学の友達も両手で数えれるほどで 彼らも彼らで浪人生でせっぱつまってたり、楽しい大学生活を送っていたりするので 僕のことはかまってられないでしょう。 毎日を充実した生活に帰るヒントはないでしょうか?? こんな僕にかけられる言葉があればよろしくおねがいします。

  • 出会いの多いバイト先

    出会いの多いバイト先 自分は大学1年生の男です。率直にいって彼女がほしいです。今はカフェでバイトを始めて3週間ほどになります。ただバイト先の女性はみんな彼氏持ちなだけではなく、正直言って自分のタイプの人もいません。 なんとかして彼女がほしいです。彼女がいる友達がかなりうらやましいです。 まだ3週間ですが正直失望感でめいっています。 あと他に出会いを増やす方法は何かないですか?いろいろな案をお願いしたいです。

  • 落ち込んでる彼

    遠距離中の彼がいるのですが、付き合って1年半、遠距離になってからは10ヶ月ほどになります。 その彼が最近落ち込んでいて、どんよりしてます。 彼は去年大学を卒業したんですが、専攻に合った職に就けなくて、イライラしてるみたいです。バイトとかは少ししてたようですが、あまり長続きしてません。親のお金で生活してる状況で、本人も罪悪感を感じてると言ってます。 来年大学院に進むことを口にしてましたが、それまで数ヶ月間きっとこのまま暗い状態が続くんじゃないかと思うんです・・・。 そういうときは私に対する連絡とかも少なくなってきます。電話の様子からして、気持ちが冷めて・・とかいう感じじゃないようです。前にも同じような事がありましたが、会いに行くといったとたん元に戻るんです。 彼を励ましてあげたいけど、そっとしといたほうがいいんでしょうか。電話してるとこっちまで暗くなってきます・・・。 どなたか助言お願いします。

  • バイト…好きな人…

    大学1年の男です。 私には今バイト先で好きな人がいます。 その人は私より2つ年上の大学3年生の子です(違う大学です)。 バイト先への距離や苦手な人がいて近々バイトを辞めようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、バイトを辞めて、違う大学でもあっても好きな子との交流を深めるのは難しいでしょうか? その子とはバイト帰りに星空を見に行ったり、友達つれて遊んだりした事もあります(手をつないだり、キスとかはありません)。その子の電話番号・アドレスは持っています。でも、その子は元彼の事が好きらしく未練があり、私には友達感覚って感じに接しています。それでも、最終的には付き合いたいと思っています。また、辞めた後どうすれば交流を深めることがですかも教えていただければ幸いです。 どうか、皆様のアドバイス、実体験などを聞かせてください。

  • 付き合っていない女性の腰に手を回すのは?

    いつもお世話になります。 22歳♂です。 現在大学院生で寮生活をしているのですが同じ学年に好きな女性がいます。 よく一緒に遊ぶこともあり部屋で一緒に会話したり、夜な夜な自分の部屋で二人でゲームして楽しんだりしています。 そこでソファなどに座っているとふと彼女の腰に手を回したりしてしまうのですが付き合ってもいない女性の腰に手を回したりするのはやめた方が良いのでしょうか・・・?? 彼女が傍にいることに幸せを感じつつも、女性側から見たらまだ付き合ってもないのに腰に手を回してくるような軽い男などと見られているのではと思いためらってしまう事があります・・・。 些細な質問で申し訳ないです(x_x;) よろしくお願い致します。

  • 小学校の同級生

    先日、小中の同級生の男2人女2人の4人でカラオケオールをしました。このメンバーの男子とは大学に入ってから久々に再会し、遊ぶのは今回が2回目です。 カラオケに入り、たまたま部屋に入った順番的に2つのソファに男女で分かれて座ることになり、最初はその1人の男子と隣同士で普通に座っていました。 しばらくみんなで歌っているうちに、最初は普通の距離だったのが、いつの間にか肩が触れるくらいの距離で座っていて、ソファは広いのにおかしいなと思いつつも、内心なぜかドキドキしてしまいました。トイレで席を立ってまた少し距離が空いても、向こうが座り直したりするたびに近くに寄っているような感じでした。また隣でよく話しかけてきてくれて、嬉しい気持ちもあり、こんなに話す人だったのかと意外に思いました。(昔は特にその人と話す機会はそんなにありませんでした) その男子は特にチャラいというわけではなく、むしろ性格は真面目なほうで、今まで(大学2年まで)彼女がいたことはないのですが、小学校から高校までモテるほうでした。 この人とは今までそんな意識はしていなかったのですが、このとき以来すごくもやもやしています。これは好きになってしまったということなのでしょうか?それとも一時的な感情なのでしょうか?みなさんの意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。