• ベストアンサー

マイドキュメントで画像ファイルのサムネイルが表示されない!

マイドキュメントを開いて画像ファイル(Jpeg,Gif,Tiff等)を選択すると、左側にその画像のサムネイル(縮小された画像)が表示されますよね? それが突然表示されなくなりました。 どこか設定をいじったのかもしれません。 どうしたら直るのでしょうか?

• kurio
  • お礼率62% (260/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1came
回答No.2

画像ファイルの関連付けが変更されてしまったのでしょう。 IE5の場合スタートをクリックして ファイル名を指定して実行(R)から regsvr32.exe /u browseui.dll を実行します。(設定がクリアされます。) regsvr32.exe /i browseui.dll を実行します。(再設定されます。) それでも直らない時はレジストリーを変更する必要があります。 Windows.FAQ-ウインドウズ処方箋(参考URL) 「使用中」の2行目をクリックして参考にしてください。 レジストリーの変更は自己責任でお願いします。 おまけ(ご存知でしたらごめんなさい、上記が解決してから利用してください) 画像ファイルがたくさん入っているフォルダの一括サムネイル表示。 一つ上のフォルダから開きたいフォルダを右クリックし プロパティ(R) の最下段にある □縮小表示を使用(T)にチェックをいれます。 設定後は標準のボタンの[表示]にて切り替えもできます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
kurio
質問者

お礼

なおりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• shenlong
回答No.1

マイドキュメントを開けて表示→Webページにチェックしてみて下さい。 多分これでプレビューできるようになると思います。

kurio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はすでに「Webページ」にチェックが入っていたので、この方法では直せませんでした(^^;