• 締切済み

男性のヌードデッサンについて

50代男性ですが、中高年男性のヌードデッサンをしてくれる所はありますか。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

美術学校、美大などにモデルで採用してもらえるように 頼んでみてはいかがですか。 学生の授業のモデルです。 数十人の学生が360度各方向からデッサンしてくれます。

buru-dorufinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美大や美術学校のような所が中高年を使うでしょうか。もっと若い子かと思っていました。

noname#183132
回答No.2

お返事どうも >写真から画くのと実際に見ながら画くのとでは、 >雰囲気の伝わり方が違うような気がしますね。 会社としては品物を渡した後に「私の顔と違う」 と言われるのを防ぎたいのだと思います 元になる写真が有れば「写真通りに描きました」と言えますから 見て、芸術的に描くのとはちょっと違うでしょうね

回答No.1

自分のヌードを書いて欲しいということでしょうか? 検索すると、個人から依頼を受けて肖像画を描いてくれる会社はたくさんあります 大抵、注文→写真を送る→写真を絵画にする→絵が送られてくる という流れのようです この送る写真を用意するのに少々コツが必要です 自分のオールヌードを写真に撮って お店に現像を頼むと現像してもらえません (わいせつ図画の販売ということになって法律に触れる) 大事なトコロが写ってない写真ならしてもらえると思います ですから、用意できるのはセミヌードまでの写真で 描いて貰えるかは肖像画の会社との相談次第ですね 自分で描くか知り合いに描いてもらうのが一番良いと思いますよ 質問の意図を履き違えて回答してたらごめんなさい

buru-dorufinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういう会社があるのは知りませんでした。でも、やはり、写真から画くのと実際に見ながら画くのとでは、雰囲気の伝わり方が違うような気がしますね。