• 締切済み

「携帯電話購入代金」を英語で言うと?

タイトル通りなのですが、「携帯電話購入代金」を 英語で言うとどうなるでしょうか? 「携帯電話の購入にかかった金額(費用)」という意味です。 翻訳サイトでやってみたら「Mobile phone purchase price」って… なんかそのまますぎてちょっと違うような気がするんですが どうでしょうか?まさか合ってますか? 合っていれば良いのですが違っていたら、あるいは もっと適切で』簡潔な表現があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

The cost to purchase a cell phone.

asian_boy
質問者

補足

質問の内容が説明不足だったようなので 締め切らせていただきます。 せっかく書き込みしてもらったのにすいません。

回答No.2

携帯電話はcell phone(あるいは、smartphone)の方がいいかも。mobile phoneでも通じると思いますが、アメリカのドラマ、映画ではcell phoneと言っています。 アメリカの携帯販売店でもcell phoneと表示していますね。

asian_boy
質問者

お礼

質問には書いておらず今更なんですが (自分の中では当然という意識だったもので^^;) 主に「購入代金」の表現が知りたかったのです。 せっかく回答いただいたのにすいません・・・・・

• himana77
回答No.1

Mobile phone purchase fee ではどうですか。

asian_boy
質問者

お礼

なるほど、言われてみるとfeeの方が良さそうな気がします。 どうもありがとうございました。