• 締切済み

HDをフォーマットしてしまったんですけれど

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.12

Faye様の補足です。 UNIX自体はSPARCで動くものが多いので、 まずもって動作しないでしょう。 しかしそれをPCで動くように移植したものが Linuxであり、FreeBSDです。一応NEC98版も でていますので、98シリーズで動かしたい 場合は、Linux98かFreeBSD(98)を入手して ください。 ただし、98シリーズのNote PCはFreeBSD(98) ではPCカードの設定が非常に難しいですし、 FreeBSD PAOではDOS/V用に開発されている ので、これもうまく動きません。Note PCの 場合は、PCカードをあきらめるか、一生懸命 設定してください。 #私は、あきらめました。 ではでは☆