• ベストアンサー

アクリル樹脂で文鎮を作りたい

noname#9794の回答

noname#9794
noname#9794
回答No.4

すいません、またヤジウマで。今自分で書き込んでから思い出したんですけど、 しかもうろ覚えでやはり何の役にも立たないんですけど、(笑)私は工業高校の出身なんですよ。それで、塗装の実習の時に、樹脂加工ってのがあったんですよ。 それこそペンキみたいなのではなかったかなあ。(うーん違うかもなー)でも、ペタペタ塗ったのは確かで、焼いたりしなかったのも確かです。塗装の実習だったんで、カマボコ板みたいなのに好きな布とか貼って、樹脂で固めて、ヤスリをかけて磨くとペカペカになって厚みもあっておもしろかったんで記憶に残ってます。  文鎮は無理でも、中に何かしこんだりは出来そうじゃないかなあ。やってみようかなあ。すいません、また一人上手になってしまいました(笑)もし私の言ってる事が解る方で、正しい事を知っている方がいたら教えて欲しいです。  milkさん、成功したら教えて下さいね。