• 締切済み

おすすめの青色申告用ソフトは?

5月から個人事業主になりました。 帳簿付けは大変ですが税金面等白色より優遇されているので、青色申告承認申請をして青色申告をしようと思います。 そこで、帳簿付け用の会計ソフトでオススメのモノがあったら教えて頂きたいと思います。 私は簿記2級の知識はあるのですが、一人で全部やるのでわかりやすいのを希望しています。 ご回答宜しくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

• aran62
回答No.2

やるぞ青色申告 もう十年使っています。 レシート・領収書をノートに貼り付けて、暇なときに打ち込んでいます。

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やるぞ青色申告というのは初めて聞きました。 こちらも確認致しますね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• art28
回答No.1

3年前より詳しい友人に進められて 弥生の青色申告を使っています。 経理素人の私でも扱えたので多分 やさしいと思います。サポートもしっかりしてます。

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弥生の青色申告、確認してみます。 簿記の資格を持っていても実務は初めてなので、サポートがしっかりしているのは安心感がありますね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。