• 締切済み

イーモバイルとウィルコム 通話が安定してるのは?

九州は宮崎に住んでいます。携帯は、ドコモです。 使用用途は会社・友人との通話のみです。 通話料を抑えるため、最近サブ携帯に音声通話定額のある「ウィルコム」を選びました。 街中ではクリアな音声でずっと話せますが、田舎や、 施設の中ではアンテナが1本のときがあり、話している最中にプツプツきれます。 重要な話の時だけドコモを使っている状態です。 いくらきれいな音声でもアンテナが安定してなければ意味がありません。 そこでイーモバイルは携帯電話であり、音声通話定額サービスがあることをしりました。 携帯電話ならアンテナはドコモのように安定していて、 PHSのように話場所を気にせず使えるのかなと期待しています。 イーモバイルを使われている方に質問なのですが、 電話は途切れたりせず使えていますでしょうか? 使われている体験談などを教えて頂けますでしょうか? 買い替えの参考にしたいので 例 街中:きれいな音声で、アンテナが安定している   田舎、トンネルなど:ザザザとラジオのような雑音がするが、圏外になって切れたりしないなど

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

イー・モバイル、携帯向け料金プランの新規受付終了 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120417_527021.html  いきなり通話が出来なくなる訳ではないですが、フィーチャーフォン向けの料金コースが無くなった以上、今後、音声通話には力を入れないでしょうね。

Bz-Land
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 「通話定額オプション」の方で考えていましたので、 こちらのプランはまだ大丈夫かと思います。 データの会社だからある程度加入者が増えたらこちらもなくすかもですね

関連するQ&A

  • auかwillcomかイーモバイル

    現在彼女との通話料が高くついてしまっていて、新しい電話を買おうと考えているのですが色々と悩んでいます。 僕はauで彼女はdocomoとwillcomを所持しています。 僕がwillcomを買うか、彼女にauの携帯を買ってあげるか、それか二人でイーモバイルを買うかなのですが、(通話さえ出来れば良いです) auだと(型落ちの端末0円を買えば)基本料980円で、指定通話定額(390円)に入れば24時間話し放題で月々1400円程度で済みます。その代わり2年間解約できません。 そこまでは調べたのですが、willcomとイーモバイルの仕組みがよく分かりません。 willcomは基本料2900円のみで済みますか?端末0円などはありますか? イーモバイルも同様に基本料780円のみで、端末代はどのようになっているのでしょうか? 調べてみた限りではwillcomが一番高くてイーモバイルが安いような気がしたのですが、何か落とし穴がありそうな気がします^^; よろしくお願いします!

  • イーモバイルが一番安いですか

    ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルと携帯電話会社がありますが、どこが一番安いのでしょうか?ソフトバンクは安いように宣伝しながら、通話すれば結局はドコモなどとあまり変わらないようですね。 イーモバイルはどうなのでしょうか?本当に安いのでしょうか?それもダントツに安いのでしょうか?

  • WILLCOM(ウィルコム)の電波について・・・

    メインがDoCoMoで 通話用でサブでウィルコムを購入しようと思うんですが 最寄の電波等?(アンテナ)まで約250m離れていました。 ウィルコムショップ?で電波確認とかで使うレンタル用の携帯を貸してもらって試してみたんですが 二階は圏外で、ベランダや窓からだと たまにアンテナが一本たったり、三本たったりするんですけど また圏外に戻ってしまいます 親が最寄の電波等(アンテナ?)の真下で試してみても、圏外。 広い道路に出たりすると、たまにアンテナが立つという感じだったそうです。 どうしても通話できるようにしたいんですけど できるようにならないでしょうか? 困っているので回答お願いします

  • イーモバイルの料金について

     イーモバイルでケータイプラン新アシスト2年でイーモンスターを購入しました。月々定額4980円プラス通話料と言うことだったのですが、明細を見たところ定額料金にデータ通信量が加算され8000円近くになっていました。以前契約していたドコモとほとんど変わらない請求額にびっくりしています。通話にしてもネットへの接続にしてもドコモのころと変わらないつもりなのですが、このくらいが普通なのでしょうか?ちなみにドコモではパケット定額は加入していませんでした。  

  • イーモバイルの今後。エリアが狭いのはなぜ?

    イーモバイルのスマートフォンを使っています。 auやドコモは、デパートや建物、田舎など、エリアが広いのに対して、イーモバイルは左記のようなところだとすぐに圏外になってしまいます。 イーモバイルのメリットって何なのでしょうか?強みはどこにあるのでしょうか? イーアクセスに買収されたという噂もありますが、どういう影響が考えられるのでしょうか?

  • 通話エリアなど

    今使っている電話はauのcdmaONEです。現在九州で一人暮らししていますが、実家は関西にあります。来年から実家に戻る可能性が大きいのですが、携帯の契約はau九州でしてます。もし解約する必要があるのならiモードに変えようと思っているんですが問題は通話エリアのことです。私の実家はものすごく田舎で普通のドコモの携帯では圏外ギリギリです。でも、今使っている携帯では3本きっちり入ります。そこで、 (1)今使っている携帯の現住所だけを変えてそのまま関西で使えるんでしょうか? (2)iモード対応の機種と、そうでない機種に通話エリアの差はありますか? 通話エリアの地図を見ても、なんせ田舎で山の中なもんで分かりません。ちなみに家族はみんなドコモで、家の中に携帯がある時はほとんど圏外です。生活上、携帯なしでは少し不便です。誰か、教えてください。お願いします。

  • イーモバイルかドコモか

    いまドコモの携帯を使用しています。 私は高校生で、自分で携帯代を払っています。 しかし、通話はほとんどしなく、メールが中心です。 これだけなのに月、最低で8000円も取られるんだったらイーモバイルのPC通信定額制のやつに入ろうとしています。 あのUSBタイプのやつです。 いろいろと調べたらVAIOの type pと同時購入で60000円くらいで買えると知りました。 それに+して月々6000円の定額制でこちらのほうがお得な気がするのでイーモバイルにしたいんですが、type pの代金を月々の定額料金6000円に上乗せされたりとか無いですよね? よくわからないので教えてください

  • ウィルコムとイーモバイルと・・?

    まず最初に私はインターネットのこと、ほぼ無知です。 そしてウィルコム、イーモバイルはネットで公式HPで調べたらどちらもサービスエリア内だと思います。 現在、NTT固定電話を休止し、NTT西日本の光withフレッツでインターネットを使用しています。プロバイダはOCN。今住んでいるのは実家でNTTの加入権は親名義。アパートに住んでいたときにも光回線でネットしていたので私も加入権持っていますが現在は休止中のままです。 このたび結婚することとなりアパートを借りることになりました。 しかし数年のうちには家を建てる予定です。 なのでまた回線工事やらするのが面倒なので、この際違約金等払ってでも全部解約して、実家は休止していた固定電話を復活させようかなと思います。(私が抜ければネット環境は必要ないので) 私はウィルコムやイーモバイルのデータ通信プラン(音声通話は不要)の定額プランでネット環境を整えようかと思っています。 そうすればノートPCにカード挿すだけで、大家さんや管理会社にいちいち連絡する工事とかは必要でないし配線等も面倒くさくない。と思って。 また家を建てるときに光回線にすればよいかなと思いまして。 以前はドコモのPHSでやってたんですがPHSサービスが終了してしまったので・・ そこでお聞きしたいのはウィルコムとイーモバイルどちらが良いのでしょう?それともこれ以外の方法のほうが良いでしょうか? 現在光回線で速度的にはかなり遅くなるのですか? ネットは検索とかブログを更新する程度の使用です。 ウィルコムの新つなぎ放題でプロバイダは契約せずにインターネット接続サービスでと思ったんですが、HP読んでもいまいちよくわからないので、何か良い案ありませんか?

  • auの電波が悪い

    携帯電話の、アンテナが安定しない状態が続いています。たとえば、埼京線に乗っているとトンネルでもないのに圏外になったりします。 電話をしていても通話が切れたり、5秒くらい話が途切れたりと日常茶飯事です。auに調査を依頼したら、「お客様の携帯電話から通話を切る信号が発信されています」と、毎回言われ機種もこの3年間で3台目ですが変化がありません。つながったと同時に通話が切れることもあり、そうすると電話代も結構無駄なところも多くあります。auは調査と言っていますが、改善策は携帯電話側にあるのだからと言ってなんの対応もとってくれません。 皆さんでしたら、このようなことがあったらどうしますか?

  • movaが通話中に切れる

    社内で待受中はアンテナが3本なのに通話中はアラームが鳴り、切れることが多いです。その時ディスプレーを見ると圏外になっています。これって建物内だから電波が不安定なのでしょうか?でも、それだったら待受中も圏外になりますよね?! どなたかよろしくお願いします。