• 締切済み

インフルエンザに関して

主人(37歳)が今週の月曜夕方にインフルエンザA型と診断され、火曜日から自宅で安静中です。 かねてから 乾燥の時期から皮膚がかゆくなる事があり、今年は特にひどく皮膚科を勧めても中々受診したがりませんでした。 普段は忙しくて病院も敬遠してましたが、この安静中になんとか受診してもらいたく思います。 熱も今のところ36度後半くらいで、咳もそんなに出ていませんが、明日あたり皮膚科に行って 診察受けても大丈夫でしょうか? それともインフルエンザ中に他の病気で病院に行くような行為は避けた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

解熱してから48時間以上経っていれば、マスクして外出してもいいんじゃないかな?

na0314
質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせていただきます!