• 締切済み

インフルエンザに関して

主人(37歳)が今週の月曜夕方にインフルエンザA型と診断され、火曜日から自宅で安静中です。 かねてから 乾燥の時期から皮膚がかゆくなる事があり、今年は特にひどく皮膚科を勧めても中々受診したがりませんでした。 普段は忙しくて病院も敬遠してましたが、この安静中になんとか受診してもらいたく思います。 熱も今のところ36度後半くらいで、咳もそんなに出ていませんが、明日あたり皮膚科に行って 診察受けても大丈夫でしょうか? それともインフルエンザ中に他の病気で病院に行くような行為は避けた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

解熱してから48時間以上経っていれば、マスクして外出してもいいんじゃないかな?

na0314
質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザ

    みなさんこんにちは! 月曜日の夜から高熱が出て、火曜の夕方に病院でインフルエンザと言われ、タミフルを飲んでいます。 熱はもうありません。 5日間は安静にと言われましたが、この五日間と言うのは熱が出た月曜から数えるもんなんでしょうか? それとも薬を飲んだ日からなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インフルエンザ 熱は下がったのですが・・・

    今週、月曜日の夕方に熱が出て、病院に行きましたがインフルエンザは陰性。 解熱剤を貰い、様子を見ようと言う事になりましたが、なかなか熱が下がらないので、水曜日の朝一番に同じ病院へ・・・。(火曜は祝日だったので) 検査の結果、インフルエンザでした。 帰ってすぐに吸入薬を飲み、安静にしていたところ、翌日には微熱程度にまで熱も下がり、体もだいぶ楽になりました。 しかし、まだ咳・喉の痛み・倦怠感・鼻水などしんどい症状が残っています・・・。 年末年始でもうすぐ近所のクリニックなどがお休みになってしまうので、病院へ行った方がいいのか悩んでいます。 初めてインフルエンザになったので、こんなに長引くのか?とビックリしています・・・。 吸入薬のリレンザはあと2日分残っていますが、症状が無くなるまで追加で貰ってきて飲んだ方が良いのでしょうか?? 貰っているお薬はリレンザと解熱鎮痛剤のみです。

  • A型インフルエンザ

    今週の火曜(つまり3日前)に37.6度の熱が出たため、病院で診察してもらったらA型インフルエンザだと診断を受けました。その次の日の朝は36.4と平熱に戻ったもののまだだるく感じたので横になっていたら夕方くらいに37.1の微熱。その日から今日までずっと朝は平熱、夕方は微熱が続いています。少し頭痛もします。インフルエンザの熱が上がったり下がったりは子供にはあるみたいですが、大人にもあるのでしょうか?? 早く治したいのでアドバイスお願いいたします。

  • インフルエンザ

    よろしくお願いします。 6歳の息子ですが今週の月曜の夕方から39度の熱がでてその日にはインフルエンザの検査で陰性でしたが翌日も38度3熱があったのでまた病院にいったところインフルエンザ陽性とでました。(インフルエンザB型でした) 本人は至って元気で食欲もあります。息子は高熱がでると寝ぼけがひどくなるタイプなのでタミフルではなくリレンザ?という吸入のタイプのくすりにしてもらいつかっています。 熱は火曜から同じくらいあります。だいたいどのくらいで熱はさがってくるのでしょうか? 薬をつかってるのですが熱がなかなかさがらないので心配になってます。

  • インフルエンザに連続でかかることって

    インフルエンザについての質問です。 私は先週の水曜日に高熱が出て、病院に行きインフルエンザと診断されました。(検査キットでの検査はなし) そして、タミフルを処方されました。 その際、病院にくるのが遅かったので、タミフルが効きにくいといわれました。(月曜の夕方に熱が出て、水曜の夕方に受診) そして、その週は安静にし、翌週から会社にいくことにしました。 月曜になり、仕事をしていると風邪のひき始めの症状が出て、 火曜日に高熱が出ました。 先週行った病院で検査すると、インフルエンザのA型ということでした。 医者には、可能性が3つあり、 1つめは、先週はインフルエンザじゃなかった。 2つめは、先週とは違うインフルエンザ 3つめは、先週のが治ったとみせかけて、ウイルスが時間をかけて増殖した。 以上の3つの可能性が考えられるといわれました。 また、1つ目の可能性はまわりの状況からして低いとも言われました。 私のまわりでインフルエンザに2週にわたりかかった人なんていなかったのですが、 こんなことってありえるのでしょうか? また、医者のいっていることは正しいのでしょうか? あと、今シーズンもうインフルエンザにかからないようにするために、 アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • インフルエンザ?風邪?

    皆様のお知恵を貸して頂きたいのですが、娘(4歳)が、鼻水、咳の風邪をひきまして、月曜日に病院に行くと、抗生物質とシロップ薬を処方して頂きました。その時は、平熱(36.1度)。 その晩に38度の熱がでましたが、火曜日の朝には平熱。 なので、貰った薬で様子見。 水曜日も鼻水と咳だけで熱は出ずに、木曜日の昼にまた38度の熱がでましたが、夕方にはまた平熱。 金曜日に病院に行くと、37度の熱がありましたが、先生に「インフルエンザではないと思うんだけど、検査したかったらするけど、どうします?違うと思うけどね。」と言われたので、検査はやめました。 けれど、微熱がでたり下がったりの繰り返しです。 明日また病院に行くつもりですが、これってインフルエンザでしょうか??風邪にしては長いなぁと感じています。咳と鼻水は月曜日からずっとひどいです>_< インフルエンザにしては、軽い気もするし、風邪にしては長いですし、皆様のご意見頂きたいです!

  • インフルエンザ?

    身近でインフルエンザが大流行でして、昨日から七度代の微熱がありました。 昼過ぎ昼食をとっていると喉がすごく痛くて 夕方休日診察しに病院へ行きました。結果は陰性でした。受診前までは最高七度二だったのですが 一時間程前、咳がひどくなり、熱が九度三ありました。インフルエンザでしょうか?薬はカロナールとクラリス処方されすぐ飲みました。明日また受診しようと思ってますが不安です。よろしくお願いします。

  • インフルエンザについて

    昨日子供がインフルエンザになりました。 昨日の午前中、子供は微熱や咳鼻水で、私は鼻づまり喉の痛みで、受診しました。子供だけインフルエンザの検査をし、陰性だったので、2人とも先週から症状がありよくならなかったので抗生物質をもらい帰宅しました。夕方になって子供は熱が上がったので再度受診したところ、陽性反応が出ました。 昨日夜中から私の咳がひどくなり、現在、熱はないのですが、咳がとまらず苦しい感じです。 熱が出てなくてもインフルエンザなのでしょうか? 風邪かなと思ってたんですが、昨日より具合が悪い気がして… 休日なので受診するなら救急病院になりますが、熱無しでも受診して検査してもらった方がいいでしょうか?

  • インフルエンザで咳が止まりません

    今週の月曜日の朝から熱が出だし、その日の内に38℃後半まで上がりました。 その夜は、頭痛、全身の倦怠感、高熱などでほとんど眠れず、火曜日の朝には体温が39℃を超えたので病院に行きました。 病院で体温を計れば39.9℃に達しており、検査の結果、インフルエンザA型と診断。 病院で吸入(イナビル吸入粉末剤200×2)をして、熱を下げる薬(カロナール錠200)、咳を鎮める薬(メジコン錠15mg)、たんを調整する薬(ムコダイン錠500mg)を処方され、火曜日中は苦しみましたが、翌水曜日には熱が劇的に下がりました。 ところが、熱が下がったのは良いのですが、逆に咳がひどくなるばかりで、夜に寝ようと横になると、喉の奥からゴロゴロと音がして咳が誘発されて眠るどこではなくなってしまいます。 お蔭で、水曜日以降は咳による睡眠不足に悩まされています。 この止まらない咳は放っておいてもインフルエンザが完全に完治すれば治まってくれるのでしょうか?それとも、週明けに再度病院に行ってきたほうが良いのでしょうか? ちなみに、上記で処方された薬は5日分で、本日飲み切り、明日から何の薬もありません。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • インフルエンザかもしれないのでインフルエンザの薬って・・・

    子供2人がインフルエンザにかかっています。 母親である私も、子供を連れて行った病院でついで測ったら38度の熱があり、そのまま診察に回されました。 検査では陰性だったのですが、インフルエンザかもしれないので、ということでインフルエンザの薬を処方してもらいました。夕方1回飲んだのですが、その後、熱は下がり、翌日になっても熱は上がりません。 そのまま、インフルエンザの薬を飲み続けてもよいものでしょうか? 普通の風邪薬とどう違うのでしょうか? 咳が少し出ていて、のどは痛いです。

EB-FH52でワイド表示にならない
このQ&Aのポイント
  • EB-FH52を使用しており、起動時にワイド表示にならず4:3表示となってしまいます。
  • 縦長の映像になってしまい、プロジェクタの設定メニューも4:3となっています。
  • 設定の変更でワイド表示に戻す方法はありますか。
回答を見る

専門家に質問してみよう