• ベストアンサー

鳥羽旅行に関して

7月初旬に三重県鳥羽市のアルティア鳥羽というホテルに宿泊予定です。宿泊プランは朝食のみのプランになっており、チェックイン前に晩御飯をホテル付近でとりたいと思っています。ちなみに夫婦と子供二人(5才と1才)です。ホテルから少し離れても良いのですが、ファミリー向けで尚且つ旅行気分になれるようなお勧めがあれば教えてください。当日は今のとこrスペイン村で遊んでから鳥羽に向かう予定となっています。その道中でもどこかあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.3

スペイン村からホテルまではパールロードを通って行くと思います。 パールロード沿いには鳥羽あたりまで行かないとお店がないです。 167号線を走っても同じですが・・・。 それにスペイン村を何時に出発するかによります。 18時以降になるならスペイン村内で済ませたほうがよいかと思います。 それ以前に出るなら、パールロード沿いで子連れでも行きやすそうな次のお店はいかがでしょうか。 鳥羽展望台 http://www.toba-tenboudai.com/ チャオ http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000880/ 浜辺丸 http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008228/ カーナーピーナー http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000376/ 鳥羽のショッピングセンターハロー内ですますのはちょっと味気ないかな。 スペイン村からホテルまでは1時間ぐらいかかるのではないでしょうか。 内陸を走っている167号線を走れば早いですが、景色が楽しめないでしょうしね。

その他の回答 (2)

回答No.2

去年の夏に三歳と生後半年の子供と鳥羽に行きました。 私たちの家からは車で三時間近くかかり、下の子も小さいので鳥羽周辺の赤ちゃん向けのサービスが充実していて、貸しきり風呂のある宿を選びました。 移動時間がかかる分、1日に行くところも一ヶ所にしたのでわりかしゆったり楽しめました。 ちなみに、こんな感じの日程でした。 1日め。 朝9時出発→昼前に鳥羽水族館到着→約3時間滞在(食事やショーを見たり)→宿へ移動(夕方5時くらい)→宿泊 2日め。 10時チェックアウト→伊勢神宮(鳥羽から1時間くらいだったと思います)→14時頃に帰路 参考になれば幸いです(´ω`) 伊勢神宮は見回るのにけっこう時間かかり、観光客もたくさんいますが、 回りにお店がたくさんあるので食べ物も楽しめます★おかげ横丁は昭和の町並みみたいで懐かしい感じのお店がたくさんありました。 あと私的には、スペイン村から鳥羽まではけっこう時間かかるかと思いますので、スペイン村の中で晩ごはんを済ませ、宿泊先に向かわれた方がいいかと思います(^^;) 遊び疲れて子供がダウンしたときに対応しやすいかと。

kikorin616
質問者

お礼

確かにスペイン村で食事を済ませておくと、だいぶ楽ですね。朝も早い出発で疲れているでしょうしね。 ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm 巨大えびフライが・・・・・・・・・・・・・・食べたい・・・\(^o^)/ http://www.sazanami.co.jp/toba/menu.htm

関連するQ&A

  • 鳥羽方面に旅行に行きます

    三重が関西かどうかって議論は置いといてください すいません 今月21,22と三重の鳥羽方面に旅行に行きます。  宿泊はエクシブ鳥羽なので 鳥羽市です。 家族は 嫁 子供2名(6年生と年中さんの両方男子) 奈良在中なので 車で移動 今のところ「るるぶ」とかを見て目星をつけてはいるのですが「安土桃山文化村」「イルカ島」「水族館」「スペイン村」には行こうかと思います 予定では 当日文化村、イルカ島、水族館に行ってからエクシブ 翌日はスペイン村って感じにはしています。 時間の関係上文化村は省くかもわかりませんがこのほか おすすめのスポットとかありますでしょうか? 夕食 朝食は ホテルなのですが 初日の昼食 2日目の夕食は外でとなるのですが  こちらもおすすめはありますでしょうか?

  • 子連れで志摩、鳥羽

    いつもお世話になります^^ 11月23日、24日にホテル志摩スペイン村宿泊で2泊3日の旅行をします。 大人2名、小学生1名、幼児2名(3歳、4歳)の5人で行きます。 志摩スペイン村、鳥羽水族館、イルカ島に行く予定です。 この日程で効率良く、回れるオススメプランを教えて下さい。 23日と、24日の夕食もスペイン村とホテル以外で食べる予定です。車ではないので、電車などに乗っていく予定ですが、鳥羽の駅周辺で伊勢えびなど、海鮮料理など美味しく頂ける場所はありますでしょうか。 スペイン村を1日か2日入場するかで迷っています。混雑状況は連休もあり、やはりアトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。 志摩、鳥羽で2泊3日で私ならこんなプランで周るなど 子連れでのアドバイス等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 鳥羽へ旅行するのですが、良い遊びどころを教えてください!

    今月末に三重県の伊勢へ遊びにいくのですが、 伊勢といえば海鮮料理くらいしか思いつきません。 鳥羽水族館やスペイン村以外で何か遊べたり興味のわくものってありますでしょうか?

  • 鳥羽へ行くまでに・・・

    以前こちらでお薦めの旅行地と旅館を教えていただき、 三重県の相差へ泊まる事になりました。 岐阜県最南端の町から車で23号を利用して行く予定ですが、 現地到着までに家族(乳幼児3人)で立ち寄れるスポットがあれば 教えていただきたいと思います。 ただ、伊勢戦国時代村・鳥羽水族館・伊勢神宮付近(おかげ横丁)・志摩スペイン村は 過去に何度か行った事があるので今回は見送りたいと思ってます。 伊勢方面までの道中(四日市や松坂や津など)でも構いません。 ちなみに仕事で四日市・鈴鹿は行ってますので地理は多少分かるつもりです。 こんなワガママな希望ですが、どこかご存知の方よろしくお願いします。

  • 志摩スペイン村から鳥羽国際ホテルまでのタクシーは?

    8月6日にスペイン村に行きます。 宿泊は、鳥羽国際ホテルを予約しているのですが、 疲れた後に、バスや電車を乗り継ぐのも、しんどいので タクシーを利用してホテルに向かう事を考えています。 料金は、どのくらいかかるのでしょうか? 又、この日のスペイン村は、スムーズに回れますか? 待ち時間など、どのくらいかかるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鳥羽で「夕方~夜」の観光地を探しています。

    鳥羽駅に14時頃に着きます。 移動手段は、レンタカーです。 二泊三日、大人2人、1泊目は食事なしプランで宿泊するので、夜まで観光したいと思っています。 でも、水族館やマリンランドなど色々と観光スポットを検索したのですが、どこも17時~17時半で終わってしまう施設ばかりでした。 スペイン村の21時までナイター営業は見つけましたが、他にはないでしょうか? (志摩スペイン村は、お勧め施設ですか?) 14時~21時頃までの鳥羽周辺のお勧めを教えてください。 2日目は、朝から鳥羽水族館に行き、夕方旅館に戻る予定です。 1日目の午後からの予定が中途半端で困っています。どこもなければスペイン村になるのですが、10年以上前になりますが、「つまらなかった」という記憶があるので躊躇しています。随分と昔の感想なので、今は面白くなっているかもしれませんし、具体的に何が面白くなかったとか、どういう施設だったかの記憶が全くないので、初めて訪問するのと変わらないとは思います。

  • 年末の旅行について

     年末に彼と三重に旅行に行く予定をしています。鳥羽の旅館に泊まる予定で伊勢神宮にはお参りに行こうと思っていますが、他にお勧めのコースがあれば、参考にさせて下さい。鳥羽水族館、志摩スペイン村等には出掛けた事があるので、その場所以外でのんびり過ごせそうな場所が希望です。

  • 伊勢志摩旅行

    7月23日、24日に広島から伊勢、志摩に夫婦、小学生1名で旅行をする予定です。 観光する予定の所は、 1日目 早朝出発して、10~11時位にはスペイン村着。スペイン村で遊ぶ。その後、志摩のホテルで宿泊する。 2日目 ホテルから鳥羽に移動して、鳥羽水族館、イルカ島を観光。鳥羽のホテルに宿泊する。 3日目 伊勢神宮参拝し、おかげ横丁を観光し、広島へ。 そこで質問なんですが、 1 高速道路で山陽、名神、新名神と走るのがGoogleマップででてくるので、それが普通の行き方だと思うんですが、渋滞のひどいところはあるか。もしあるなら、渋滞の少ない時間帯や別ルートはどこか。 2 上記のような旅行行程に無理はないか。他にお勧めの所はあるか。 3 スペイン村や鳥羽水族館、イルカ島のだいたいの所要時間は何時間位か。 4 是非とも食べておいた方がいいお薦めの名物はあるか。 以上です。 初めて行くし、土地勘がないので、詳しい方是教えて下さい。よろしくお願いいたします。 また、質問内容が多岐にわたるため、答えられそうなものだけ答えていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 三重に一泊二日”まわりゃんせ”を使って旅行にいきます。 

    7月31日~8月1日一泊二日で伊勢志摩方面へ彼と旅行に行きます。 私→23才、彼→24才です。 宿は鳥羽近くの旅館で泊まります。(鳥羽から送迎車で20分) ”まわりゃんせ”で周る予定です。 なんとなく行きたいなぁ~と思ってる場所は、 『志摩スペイン村』『夫婦岩』です。 後は何も決まっておりません。 伊勢志摩には私も彼も小学校の修学旅行で1度来たことがあるきりで、 その時は志摩スペイン村、鳥羽水族館、観光船に乗りました。 予定では1日目→朝8:00頃難波出発        昼頃 志摩スペイン村到着        夕方 鳥羽へ移動&ホテル泊     2日目 ・・・未定。(できれば夫婦岩を見たい。)         18時か19時の特急で帰る予定です。 伊勢志摩周辺でオススメの観光スポットやお店がありましたら 教えてほしいです。 後、こうゆう風に周ったらスムーズとかプランがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。         

  • 三重旅行について

    9月に4泊5日でJTBフリープランでの旅行です。一日:伊勢神宮 おかげ横町など 二日:伊勢をゆっくり出て鳥羽をメインにまわります(水族館やシーパラなど) 三日:鳥羽には連泊してまたあちこち巡ってみます。 四日:志摩へ。スペイン村の予定。 五日:クルーズなど、余裕があれば…。 のんびりできるよう全体的にざっくりとした行程です。 レンタカーをオプションで付けていますが、施設利用や道中(駐車場代がやたらかかるとか、渋滞など…) を考えたら、まわりゃんせで廻った方が良いのかどうか。 施設を利用するに、まわりゃんせがお得に思えたのですが、電車が使えるならレンタカーは必要ないのかな…しかしあちこち巡るのに、交通本数を考えたらレンタカーが楽か…悩んでおります。 こっちがお得だよ!とか、こうしてみたら!とか、いろんな知恵をお貸しいただければありがたいです。 行く予定としては、伊勢神宮(と周辺)・二見シーパラ・夫婦岩・大王崎・天の岩戸・鳥羽水族館・真珠島・御在所ロープウェイ・・スペイン村・エスパーニャクルーズ …です。他は時間を見てという感じです。