大阪旅行への安い航空券と交通費の節約方法

このQ&Aのポイント
  • 7月28日から30日の大阪旅行に行きたいが、航空券の選び方と交通費について悩んでいる。
  • スカイマークの航空券がおすすめであり、神戸空港からのアクセス方法も知りたい。
  • 大阪キャッスルホテルへのアクセス方法と宿泊先の選び方も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄→大阪(長居スタジアム)

今年7月28日、29日、30日に2泊3日大阪へ旅行に行きたいのですが、初めての旅行になります。なるべく料金を安く抑えたく思い航空券を色々見ていますが空港の場所や空港を降りた後の交通費もわからずどのチケットがいいのか悩んでいます。 チケット販売店に聞いたところ今月末にスカイマークの航空券が売り出されるので比較的安く買えますよと言われたのですが、神戸空港からの長居スタジアムへのアクセスがわからず、またチケットを安く買ってもスタジアムへの交通費と合わせてかえって高くつくということはないんだろうかとやはり迷っています。 宿泊ホテルは大阪キャッスルホテルを予定しています。おそらくスタジアムよりそちらに先に行くかもしれません。 質問です。 もしも7月末長居スタジアム、大阪キャッスルホテルまで行く場合、どこの航空券を買った方が安くすみますか? また、出来たらですが神戸空港→大阪キャッスルホテルのアクセス方法、交通費も知りたいです。 宜しくお願い致します。

• He-Xe
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo65
回答No.1

アクセスはナビタイムが判りやすいです。 http://www.navitime.co.jp/ 沖縄と違って関西は私鉄王国+JR+大阪市営地下鉄なのでどこでも電車でいけます。 神戸空港からは神戸市の三宮までポートライナー(ゆいレールみたいなの) 神戸から大阪(JRは大阪、私鉄は梅田という駅になります)は JR・阪急・阪神とありますがJRがわかりやすいかも。大阪駅(梅田駅)からは地下鉄谷町線の 東梅田にいって(地下鉄は梅田・東梅田・西梅田とあります)天満橋で降りますとホテルです。料金は各社のHPでご覧ください。それより難関は大阪・梅田での乗り換えです。 そこら辺歩いてる人を捕まえて道を尋ねましょう。無理して動くと迷子になります。 大阪・梅田まで行けば地下鉄で長居スタジアムも行けます。(地下鉄御堂筋線梅田乗車長居下車)

He-Xe
質問者

お礼

ナビタイム大変わかりやすかったです有り難う御座います! 快適な旅行が出来ました!

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

交通手段はともかく、沖縄の旅行代理店で↓をゲットだぜ。 http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php 関西の、ほとんど(JRを除く、関西はJR無しでも不便じゃない)の 交通機関がフリーパスですから、切符を買う手間が省けますし 交通費を考えなくていいのは非常に楽ですよ。

He-Xe
質問者

お礼

そのようなパスがあることは知りませんでした… それのおかげで本当に快適な旅行が出来ました有り難う御座います!

noname#155869
noname#155869
回答No.3

スカイマークでチケット取ってください 神戸空港→ポートライナー320円→三宮→阪急電車310円→梅田→地下鉄200円→天満橋→徒歩→ホテル→天満橋→地下鉄270円→長居→徒歩→長居スタジアム

He-Xe
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• hi2106
回答No.2

>7月28日、29日、30日に2泊3日大阪へ旅行に行きたいのですが、初めての旅行になります。 なるべく料金を安く抑えたく思い航空券を色々見ていますが空港の場所や空港を降りた後の 交通費もわからずどのチケットがいいのか悩んでいます。チケット販売店に聞いたところ 今月末にスカイマークの航空券が売り出されるので比較的安く買えますよと言われたのですが、 国内線の空の便のチケットはお乗りになる日の2ヶ月前から発売が始まります。 スカイマークの那覇→神戸線についてはまだ7月末の運賃についての発表はありませんが 全日空(ANA)では(旅割)と言う割引チケットの先行予約が既に始まっていてご質問の 7月28日の那覇空港から関西3空港(神戸・伊丹・関空)への便ですと、神戸空港行きの便で 旅割55と言うチケットが15,300円で売られていました。既に宿の手配を済ませてあるか どうかは知りませんが、まだホテルの手配をしていない場合は飛行機とホテルがセットに なったパックツアーが売られていると思いますので旅行会社で一度パンフレットを もらってからご検討されてみてはいかがでしょうか? ANA旅割先行予約 https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/pre/ >神戸空港→大阪キャッスルホテルのアクセス方法、交通費 大阪キャッスルホテルは京阪電車と谷町線の天満橋駅の真上にあります。 http://www.osaka-castle.co.jp/ 神戸空港→(ポートライナー 320円)→三宮 地下にもぐって阪神三宮駅へ。 阪神三宮→(梅田行き直通特急)→阪神尼崎→(阪神なんば線)→大阪難波 400円 #阪神三宮始発の奈良行き快速急行なら尼崎での乗り換えなし。大阪難波へ直通です。 大阪難波駅→(徒歩)→地下鉄なんば→(千日前線南巽(みなみたつみ)行き)→ 谷町9丁目→(谷町線 東梅田方面行き)→天満橋 230円 関空発着便の場合、JRの関空快速が京阪電車と接続する京橋まで行きますので 関空から天満橋まで1回の乗換えで移動可能です。

He-Xe
質問者

お礼

大変詳しく教えて下さり有り難う御座います!ANAを選ばさせていただきました! おかげさまで快適な旅行が出来ました!