• 締切済み

削除の方法が分かりません

デスクトップ上で右クリックするとプロパティ がでてきます。で、スクリーンセーバーが ありますよね。 以前、あるプロバイダからスクリーンセーバーを ダウンロードしたんです。それで、しばらく使って いたんですが、そのファイルをごみ箱に捨てて しまったためか、スクリーンセーバーのところに その画像の名前はあるけど、削除できません。 アプリケーションから削除しようとしても ファイルがないから削除できません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#529
noname#529
回答No.2

こういう時のためにレジストリーだけは目で見て簡単に参照,編集できる機能をOSにもたせるように依頼しているんですけど、これってやっぱだめですかね?どうでしょうか。自作しなさいっていわれるけど、それならエクスプローラーでいじって壊しかねないことわかりきっているのに、まだ実現できないんだ、実はそういうソフトあるって。OSになきゃいみないわ~。MICROSOFTのソフトはやっぱOSでなきゃね!

• jorge
回答No.1

多分、C:\WINNT\SYSTEM(またはSYSTEM32)というフォルダーに、「~.scr」(スクリーンセーバー)が入っていますので、該当するファイルを削除すればOKです。