• ベストアンサー

九十九里浜のビーチと行き方を教えてください。

今年の夏にアメリカより東京へ遊びに行きます。日本のビーチ(九十九里浜)へ行きたいと思っています。東京駅から電車とバスを使って行こうと思っていますが、交通のアクセス状態がよく判りません。海の家があり、海水浴が出来き、東京から電車とバスのアクセスの良いビーチをご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?できましたら周辺の情報なども一緒に教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんにちは アクセスの良いビーチなら御宿海水浴場です。 東京から特急で80分、白い砂浜が人気です。 http://www.onjuku-kankou.com/event/kaisuiyoku.html 1泊するなら、鴨川シーワールドへ http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html 九十九里なら蓮沼海岸です。 上野から成田空港までアクセス特急で千円。 成田空港からシャトルバスで300円です。 http://www.chibakotsu.co.jp/rosen/pdf/other/ap_shuttle.pdf 殿下海水浴場 http://www.99beach.com/beach/list/area2_tonoshita.html ここのお勧めはウォーターガーデンです。 海水浴場とプールは出入り自由なので、 朝一に更衣室やロッカーを利用して海岸へ行き 飽きたらプールやレストランで過ごすのがお勧めです。 http://watergarden.hasunuma.co.jp/ よい思い出を

maximirion
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になります。息子は日本の海は初めてなのできっと喜ぶと思います。私も楽しみです。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 サンライズ九十九里をお勧めいたします。 東京駅からバスが出ています(途中下車になりますが、宿のロータリーで降ろしてくれるみたいです) 宿の前はすぐ海ですが、海の家のあるエリアまでは、少し歩くことになります。海の綺麗さでしたら九十九里よりも伊豆をお勧めしますが、九十九里も風情があってなかなかです。ご参考まで。

参考URL:
http://www.sunrise99.jp/topics.html
maximirion
質問者

お礼

有難うございます。前の方のお礼にも書いた様に、JRをメインとして行きたいと思っています。JRバスなどにも乗れるそうなのですが、電車・バスなど路線に関しては余り知識がありません。伊豆の方が海が綺麗なのですね。そちらも検討してみます。

  • ihawa
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

九十九里海岸の白子温泉が良いと思います 東京駅から直通バス(京成バス)が出ています。 民宿はホテル並みです。テニスコートを持っている宿もあります。

maximirion
質問者

お礼

有難うございます。そうですね、温泉もいいですね。只今回は滞在中に三回ほど温泉旅行が決まっているのですよ。それとJRレールパスをこちらで購入する予定なので、なるべくならそれを利用したいと思っています。でも次回の参考にさせていただきます。

回答No.3

北側の茨城に工場がありますので 南下するほど、海の状態は良くなります。 電車利用を考えると 九十九里を外れますが御宿が無難かなぁ、と思います。 クルマで渋滞にハマるより、子どもにとってはラクでしょう。 後、九十九里は砂浜ですが、南下すると磯遊びポイントもあります。 九十九里のビーチについては 下記で紹介されていますので参考にされてはどうでしょう。 http://www.99beach.com/index.shtml

maximirion
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。やっぱり御宿ですかね。駅からビーチまでが近そうでお店もあるようなので、よさそうだと思いました。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

運転免許が有ればレンタカーが良いです。九十九里浜のどのあたりを行きたいかによります。電車やバスは本数も路線も少ないのでバスでは無理かも知れませんよ。

maximirion
質問者

お礼

有難うございます。残念ながらもう10年以上も日本で運転していないので、ちょっと怖くて出来ません。でもお友達に連れて行ってもらうという手もありますね。

関連するQ&A

  • 九十九里浜 初日の出

    天気がよさそうなので九十九里浜まで初日の出を見にいこうと考えています。 犬吠崎は人が多く規制されているようですが、九十九里浜はどうなんでしょうか?いくつもビーチがあるんで一概には言えないと思いますが、知っている方教えてください。できればあんまり人がいないところで見たいと考えています。九十九里浜ならどこでも海から太陽が昇る所は見れますよね?

  • 九十九里浜に旅行!!

    今年の夏、九十九里浜に旅行をしにいこうと思っています。良い貸し別荘があれば教えてください!! 人数・・5~10人 日にち・・8月3~5日 なるべく海に近い方がいいです。 良いサイトを知ってるなどの些細なことでも良いので、教えてください。

  • 九十九里浜周辺について。

    8月21日ごろに千葉県の九十九里浜のあたり(一宮)へ夏の旅行に行くことになりました。 実は九十九里はおろか、千葉県に行くのもほとんど初心者で、勝手がよく分かりません。どなたか九十九里周辺のおすすめスポットをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。(出来ましたら、ヤドカリ等が採れる磯遊びが出来るような場所がありますと、うれしいのですが。)

  • 9月の九十九里浜。楽しい場所ありますか!?

    お世話になります。 9月の3連休に、2泊3日で九十九里浜へ旅行することになりました。 せっかく取ったのですが、9月って海水浴まだできますか? 2泊いるので、ぜひどこかへ行って遊んだり おいしい物を食べて満喫しよう!と思っていますが 九十九里=海!の平凡なイメージしかなく、途方に暮れています。 もし、海へ入る事ができても、別の場所にも遊びに行きたいので ぜひぜひご存知の場所、おいしい場所、地元ならではの場所、 などなど、何でも構いませんので教えてください! バイクで行く予定なので、行動範囲は割と広いと思います^0^ ちなみに、小型犬も一緒に行きます! 宜しくお願い致します!

  • 穴場の海水浴場@九十九里浜

    【日時】8月の平日、日帰り 【誰と】学生数人 【移動手段】レンタカー で、九十九里に海水浴に行こうと思っています。 去年は、千葉県成東の小松海岸に行きました。 あそこは、海が綺麗なのに、空いていてとてもよかったので、 また九十九里に行こうと思っています。 そこで、九十九里エリアで ・海が綺麗 ・都内からのアクセスが良い(渋滞が少ない) ・海水浴場の混雑が少ない(又は怖いお兄さんがいない^^;) ・無料駐車場がある ・トイレ、シャワーの施設がしっかりしていて無料 ・海の家がある 穴場の海水浴場を教えてください! 全部満たすのは欲張りかと思うので、○○はあるけど、□□はないよ! でもいいので、教えてください。 自分で調べてみたところ、白幡・井の内海岸、不動堂(豊海海岸)、南四天木海岸あたりが気になっているので、特にこちらのことを知ってる方は情報をよろしくお願いします。 また、海水浴に車で行く場合、たいてい何時頃に目的地に着くように家を出ますか?こちらもお願いします! 長文失礼しました。

  • 九十九里近辺のおいしいところ

    明日九十九里の海に遊びにいこうと思っています。 で、皆様の経験で、 「ここの店の魚が最高だった!」とか、 「ここの浜の海の家の焼き物が以外と旨かった!」とか、 「XXという地酒がおいしかった!」とか、 地物のおいしいスポットを是非教えて頂きたく思います! 九十九里のどこの海水浴場に行くかは、 御回答と当日の混雑状況等みて決めようと思っていますので、 漠然としていてすみませんが九十九里エリア全体でということでお願い致します!

  • 九十九里浜への交通手段

    今度のGWに九十九里浜のここら辺に行きたいと思っています。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.31.26.486&el=140.27.19.179&la=1&fi=1&pref=%c0%e9%cd%d5&skey=%ca%d2%b3%ad&sc=5 どうやっていったら、良いのか教えてください。 (1)電車で行ける所まで行った場合、その後はバスとかですか? (2)長野からその最寄の駅に行くのに一番安くいける方法を教えてください。私が思ったのは、「新幹線を東京まで乗らず、大宮で降りた方が早くいける」ことです。 かかる時間はあえて気にしません。 よろしくお願いします。

  • 九十九里の海水浴

    8月13日か14日(日帰り)に九十九里方面へ東京から車で家族(娘、小学生1人)3人で海水浴に行きたいと思っていまれれす。九十九里は海水浴場がいっぱいあってどこがいいのか分りません。駐車場や海の家など格安で安心できるスポットがありましたらお願いします。欲をいうと道路状況や入りやすい海水浴場があれば…。

  • 九十九里の海水浴場について

    今度九十九里エリアに海水浴に行こうと思うんですが広すぎてどこに行けばいいのかわかりません。 ちなみに千葉県北西部(割と東京に近い)から自動車を使って朝早め目に出ようと思います。 海の家を利用して、ボディーボードくらいはやると思います。 海の家と程よい波とたどり着きやすい海水浴場の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのビーチのおすすめは?

    来月にオーストラリアへ行こうと思っているのですが、向こうが夏ということでできれば海水浴をしたいと思っています。 そこで、ゴールドコーストかシドニー(ボンダイやマンリー)へ行こうかと思っているのですが、海の透明度やきれいさ、周辺の環境などはどこのビーチがいちばんいいでしょうか? ここ以外にもおすすめのビーチがあれば教えてください。