• ベストアンサー

成田国際空港 第1ターミナルビル(南ウイング)出発

大変お恥ずかし質問ですが、飛行場までリムジンバス以外 利用したことがないので、電車について全くの無知です。 成田国際空港 第1ターミナルビル(南ウイング)出発ロビーとは 駅名でいうと、どこですか?その駅から南ウイング出発ロビーの 出国審査の入口までおおよそ歩いて何分の距離ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

第一ターミナルは成田空港駅となります。 http://www.narita-airport.jp/jp/access/train/index.html 駅のホームからセキュリティーゲート(電車を降りたらパスポートをすぐ取り出せる様にしておいてください)を抜けて、エスカレータで4階へ上がれば出発ロビーです。南北ウィングの中央に出ます。 駅から出発ロビーまでの時間はうろ覚え程度ですが、混雑時でも5分くらいみておけば大丈夫でしょう。不慣れなら余裕をもって10分(そんなにかかることはまずないですが)みておけば間違いないです。 なお、出国審査の入り口まで、となると途中時間が読めない(チェックインカウンター、出国ゲート、両替、セキュリティチェック、出国審査の各々の行列等々)があるので、出発ロビーから先は場合によります。 (リムジンで行かれたことがあるのであれば、出発ロビーから先はイメージ出来ますね?) ご参考に。

hermosa-beach
質問者

お礼

これで安心して路線図から電車を調べて飛行場に向えます。 あぁ、本当に安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

JRと京成線の成田空港駅が第一ターミナルのための駅です。いずれも成田空港行き電車の終点駅です。 改札口通過後、パスポートの検査を受け、右斜め前方の出発ロビー方面に向かいます。エレベーターは複数ありますが、出発階である4階への直通のものが便利です。エレベーターを降りて右方向が南ウイングです。(エレベーターは中央ウイングにあります。) 改札口から南ウイングの出国審査場入口のところまでおよそ10分くらいかと思います。第一ターミナルは長く広がっているので、チェックインカウンターを探すほうが大変かもしれません。

hermosa-beach
質問者

お礼

本当に助かりました。 これで安心して電車に乗って飛行場に向えます。 お二人ともありがとうございました。 心より感謝してます。