中古品の運気について

このQ&Aのポイント
  • 中古品の運気についての要約文1
  • 中古品の運気についての要約文2
  • 中古品の運気についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

中古品の運気について

リサイクルショップで安くて良い物をずっと買ってきましたが、前の持ち主の念なども気になるので、全部ではないですが、なるべく売っていくことにしました。 もう新品以外は買いません。 ネットで服は買わないのですが、何かしら物を買うことがあります。 ネットはショップの人が商品を自宅で保管してると思いますが、念などは移るでしょうか? 人が使用していた物だけでしょうか? 運気の良い、悪い人からのプレゼントも左右するらしいからあまり良くないでしょうか… 化粧品など消耗品ぐらいは良いかと思っていますが。 あとハンドメイドもあまり良くないですよね? あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか? お店で買うにも景気の良い、悪い、運気の良い店なども関わってきますか? どこまで考えたら良いでしょうか? そんなの関係ないとゆう回答はいりません。

noname#171746
noname#171746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155452
noname#155452
回答No.4

こんにちは! 私も中古品には注意が必要と考えます。 前の所有者の怨念みたいなものがあるかもしれないからです。 私は自動車を中古で買って乗っていたら、立て続けに4回もぶつけられたりして嫌な思いをしましたから。それもわずか数ヶ月間に。 例えば、有名なブック○フやハー○オフ、オフハ○スなどの中古品店は店に一歩入った瞬間にあれっなんか嫌な波動周波数、オーラをめちゃくちゃ感じます! 来ているお客さんもなんだか不幸な波動オーラをプンプン出していてなんか怪しい感じのお客さんばかり見かけますし、もうそういった中古品店は行かないようにしてます。 ですから、中古品店にはなんか嫌な波動周波数オーラを感じそれに似合った不幸な波動周波数オーラを持つ人間が集まるんです。 ですから、新品主義にした方が間違いないよ。 新品は気分良いし新しい明るい波動周波数オーラがありますからね! 中古品店てなんか暗いでしょ?

noname#171746
質問者

お礼

こんばんは。 そこまではオーラなど感じたことはなかったのですが分かる人は分かるんですね? あんなに中古品があるなら一つぐらいは何か本当に良くない物ありそうですね。 これからは新品主義にします。 ですがついついオークションでハンドメイド品を4点も買ってしまいました… ハンドメイドも未使用とはいえ、作った本人の念が入りやすいですよね~ポケットティッシュ、小さな小物入れで簡単にすぐに出来るようなものです。 セーターはちょっとヤバそうですが。 そんなの考えたら職人とか画家とかもそうですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

わたしは、服はもちろん 家電でも「中古品」というのは買いません。 「物」はものにあらず、、、で、 泣く泣く手放した品の場合とか、かなり前の持ち主の念が 籠っています。 こういう話を聞いたことがあります。 有る処に 大金持ちの家がありました。 そこの奥様 はとても気が短く、いつも お手伝いさんを怒鳴り散らして いて、お手伝いさんは、この、奥様を恨んでました。 ある日、この奥様から奥様の一人息子のためにセーターを編むように命令されました。 お手伝いさんは、いつも、この奥様を恨んでいたので セーターを編むとき「この野郎!! 転んでしまえ、つぶれてしまえ!!」など、悪言、暴言を 吐きながらこのセーターを編んだのですが、 その、恨みの念の入ったセーターを着た息子は、このセーターを着ると 必ず 転倒し、お手伝いさんの「潰れてしまえ」の念のせいでしょうか この息子は、有る日 馬車の下敷きになって「つぶれて」しまい亡くなりました。 という話です。 人の念、、というのは、怖いですよ。 昔から呪いの人形、、というのもあります。 藁で作った人形に5寸釘(16センチくらい)で、目を打ち付けられたら 呪いを掛けられた人は失明しますし、、。 と、まぁ こういう感じですが、 特に、石(宝石)の中古品は 前の持ち主の念が 残りやすいですから いくら安くても購入はやめておきましょう。 >あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか? 新品未使用、、、とかだったら、前の持ち主も、さほど、その服に思い入れは ないでしょうから、大丈夫と思います。 どうしても気になるなら お祓いをされてから使用されたらいいと思います。

noname#171746
質問者

お礼

こんにちは。 やはり思い入れがあるかないかが重要なんですね。 面白いお話しも聞けました。 ありがとうございます。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

私は動けば中古品でいいし、部屋の中には100年以上まえの時計などがごろごろしてます。 で昨晩のはなしですが、親戚から電話がかかってきました(彼女は軽い統合失調です) いきなり「使っている炊飯器のメーカーはどこだ?」ときかれ「ぞうさん」と答えると 「それはだめだ。家電製品はメーカーの運気が生活に影響するから買いなおして、@@にしなさい」 などと1時間近くしゃべられました。 中古ごときは問題ではなく、製造メーカーのほうが運気が強く影響受けるんですよ・・・

noname#171746
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですか?! 面白いことを聞きました。 後で調べてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

そんなに気になるなら,神社やお寺でおはらいをしてもらえば? お札を買って来て,しばらく買って来た商品と一緒に納めておく。なんて事をすれば気がすむのでは?

noname#171746
質問者

お礼

そこまでするほど気にはなっていません。 半信半疑です。 どこまで関係あるのか気になり、その回答を求めていました。 すみません。

関連するQ&A

  • 「運気の悪い人から物をもらうとよくない」?、どうしたらよいでしょう...長文です。

    大変悩んでいます。よろしくお願いします。 お世話になっている方から中古品のテレビを頂くことになっています。品の持ち主は昨年他界された故人です。 丁度、当方のテレビが故障していることを知った故人の奥さまが、親切心から、「主人がほとんど使っていないのがあるから」と言って下さり、お心が嬉しく、譲って頂く運びとなりました。 しかし、私自身、以前から中古品(他人の使ったもの)をあまりよく思っていないところがあります。気の持ちようなのですが、なんとなく説明しがたい厭な感じがあります。 ただ、絵とか人形、また、直接身に付ける物のように念の入りやすい物ではないし、電化製品ということもあり、お返事した時点では特に気にならなかったのですが、最近、「運気の悪い人から物をもらうとよくない」ということを見聞したことに重ね、その奥さまに最近病気が判明し近々手術されることを知りました。丁度、テレビを頂く約束をした頃に少し具合がすぐれなかったようでして、念のため検査をしたところ病気がわかったようです。 大変失礼ですが、そういうことを知ってから、品物は故人の物であるうえそれを提供して下さる方もご病気、ということで、気分的にひっかかり、不安と負担を感じています。 上記のような物、場合も「運気の悪い人から物をもらうとよくない」の範疇でしょうか? だとすれば、関係上どうしてもお断りすることはできないので、この品を頂いたあとどう扱ったら良いでしょうか? 神社などに持って行ってお祓いする事も無理ですので、この品を私がなんとか浄化できるような手だてはありませんでしょうか? テレビの上に何か開運的な物を飾るとかではだめでしょうか?(だとしたら、それは何が良いでしょうか?) 小さなことでも良いですのでアドバイス頂けたらと思います。

  • 関西(大阪北部、京都かその近く)での中古家具屋

    大阪北部か京都かその近辺くらいで、中古の家具が結構置いてあるお店(リサイクルショップ?)はありますでしょうか? 安い新品のものより、同じ金額で中古のしっかりした物を検討しています。 探しているのは大きめの本棚です。そのたぐいが多く置いてあるところでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で

    先日、PCのディスプレーが飛んでしまい、新品は半端なく高いから中古物で~と思い、地元のリサイクルショップをぐるっと回ったのですが... ディスプレーとは別の部分に目がいってしまいました どこの店にいっても、家電とゆう家電がほとんど無くて驚きました インターネットのネットショップにはいくらでも売ってるのに、リアルな店にはほとんどない...軽く違和感を感じたのですが...今ってどこの地域でもそうなんですか??

  • 中古品の販売について

    こんにちは。 中古品販売を店舗で行う場合ですが、その中古品の仕入れをネットオークションや他のリサイクルショップから行う場合も古物商の資格が必要でしょうか? ヤフオクなどで「新品、未使用品」と謳ってる品も資格なしでは違法になりますか? 素人丸出しの質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • (ネットショップ)かわいいボタンを購入できるところ。

    お世話になります。 ハンドメイドをしています。 ワンポイントになるかわいいボタンを探していますが なかなか見つかりません。 ネットショップで、かわいいボタンを購入できるお店はありませんか? ちょっと変わった物ですと嬉しいです。 ヴィンテージやハンドメイド、普通のボタンでも構いませんので ご存知のお店を教えてください^-^

  • 義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜

    義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜べますか? 私の義母は、リサイクルショップで息子(一歳)に次々オモチャを買ってきます。 正直、私はリサイクルショップで売っている物って、誰が使った物かもわからないし、なんとなく気持ち悪い(言い方は悪いですが)というか・・・自分の物でも買いたくないというタイプです。 しかも、義母が買ってくるオモチャは特に有名なメーカーや高級品という感じでもなく、普通に店で買ってもそこまで値段がしなさそうな物ばかりです。 私は、子供も一人目ですし、経済的に困っているわけでもないので、息子には良い物を選んで新品で買ってあげたいんですが・・・この気持ちっておかしいでしょうか? みなさんなら、素直に「ありがたい!うれしい!」って思いますか?

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • 中古品のベビーグッズ

    8ヶ月の妊婦でベビーグッズを少しずつ揃えています。 母が準備を手伝ってくれていますが、母が買うものが全て中古品なんです。 毎日のようにリサイクルショップを何件もはしごして購入しています。 ベッドやお風呂はリサイクルでもいいのですが、肌着や哺乳瓶や布団までリサイクルで購入していて少し違和感があります。 皆さんなら違和感を感じませんか?私が神経質なだけですか?? 母には里帰り出産をするので月々5万の生活費とベビーグッズ用品代として10万円を渡す予定で、 足りなければ補足する事も伝えてあるのですが、母のリサイクル好きは止まりません。 元々リサイクルが好きでよく洋服を購入していますが、肌に直接触るベビー肌着や洋服は新品が欲しいと思ってしまいます。 母はリサイクルでも何にも問題無い。綺麗な物を選んでいると自信たっぷりですが、何となく嫌です。 私が狭いのでしょうか? 皆さんは新品を買いましたか?リサイクルで済ませましたか?

  • 幼児用知育教材の中古屋ってありますか?

    服やCDなどはリサイクルショップなどありますが、幼児用の知育教材(ディズニーや七田式など)を中古で扱ってるお店があれば教えてください!出来れば関東周辺でお願います。 オークションも考えたんですが、色々トラブルがあって避けたいのです、が新品は高くて手に入りませんのでどうかご存じの方教えてください!

  • PSE法で中古家電は買える?

    前に出ている質問や参考URLを見てもいまいちはっきりわからないのです。問題のある法律だということや、反対している人の言い分ももっともだと思いますが、実際どうなるかが知りたいので。 例えば、今まで冷蔵庫やテレビ、洗濯機などリサイクルショップで安く買えましたがそれはどうなるのでしょうか?全く買えなくなるとは思えませんが、リサイクルショップがPSEの許可を取る分だけ高くなるのでしょうか?それともそういうものは扱うのが面倒なのでやめてしまうでしょうか? ヴィンテージもののレコードプレーヤーだの文化が大事だのということは余裕のある人が言ってることです。新品を買えないので生活用家電を中古で買う人はどうなるのですか?