• 締切済み

new ibookのPCカードスロットル対策

こんにちわ 続いて聞いて 恐縮です NEW IBOOK知らなかったので 検索してわかりました 値段も15万ほど 今日帰りにでも買って帰ろうと思ったら 25日発売ですか しかも 予約制 それでも手に入らないのでしょうか ただこのNEW IBOOK にはPCカードスロットルがついていないようですが P-IN(PHS)なんかを使ったり PCカードにコンパクトフラッシュカードを入れて 使いたいときは 何か外付けのアダプター代わりのものが あるのでしょうか 教えていただければ幸いです

• Mac

みんなの回答

noname#864
noname#864
回答No.2

PHSとの接続にしろ,コンパクトフラッシュカードの読み書きにしろ,USB経由にするしかありません。 そのための商品は数多く発売されています。

weekendmaster
質問者

お礼

wakkyさん何度もありがとうございます USB接続のもの 探してみます

• asuca
回答No.1

余り需要が多くない部分を省いて安くした物が「iBook」ですのでP-inなどは諦めた方が良いでしょう。 良くカードで使うモデムやイーサネットコネクタなどは初めから付いていますのでこれを利用しろと言う意味なんでしょうね。 外付けのカードリーダなどはありますがあくまでもリーダーですので高度なやりとりをする物は使えません。 どうしても必要ならpowerbookを購入するしかありません。

weekendmaster
質問者

お礼

asucaさん こんにちわ 引き続いてアドバイスありがとうございます PCカードに コンパクトフラッシュカードを入れて 電子地図をその中にコピーできればいいのですが new ibook期待していたのですが 予約しないと 当分手に入らないのでしょうね どうも 予約すると それまでに変心したときに困るので