• 締切済み

私に出来ること

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

結論です 他人が介入出来る事は無いです 他人が入るとややこしくなりますからね ただそのお友達が助けを求めてきた時だけ話し相手になって下さい 吐き出させてあげて下さい それしか出来る事はありません

goggle
質問者

お礼

やっぱり、そうなんだよね。 分かってたけど・・・ 経験者の方にはっきり言ってもらえて、良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那が嫌いだけど離婚しない

    お聞きしたいのですが、 よく旦那が浮気をしても離婚しないという方がいますが何故ですか? また自分勝手や金使いが荒いなど様々な理由で旦那さんの事が嫌いな方も何故離婚しないのですか? 1番よく聞くのは子供がいるからや生活面で大変になるからと聞きますがみなさんどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。

  • 離婚寸前会話はあまりないのですが夜は求めてきます。

    離婚寸前。1ヶ月前くらいにちょっとしたケンカで私が 信用できません。夫婦として頑張れないかも。。。。っとメールしました。私としてはもう少し旦那に歩み寄って欲しくて送ったメールですが、旦那は 『やっぱりお前の事好きじゃなかったカモ。。。あのメールみて夫婦としてやってけるのか考えた。好きじゃないから歩み寄れないと。。。』 言われました。 3年前にも言われて、その時は浮気していたのですが、 最終的には謝って戻ってきました。でもその時の事で 『私は何があっても離婚しないだろ』って思ったらしいです。 子供がいるので離婚しようと言う気持ちはないみたいですが、こんな酷い言葉を言われて私自身、どうしたらいいのか解りません。 浮気を疑ったりもしましたが、コソコソ嗅ぎ回ったりする自分に嫌気がさして止めました。 でも携帯はサイレント・ロック状態です。 でも会話もないのに、なぜか夜の生活は求めてきます。 一度は断って拒否したのですが、 私もこのままじゃ嫌だと思い、話かけたり近ずいたりしたら しようとしてきました。 どういうつもりなのでしょうか?? 行為をした後は、背を向けてまたいつもどおりです。 正直空しいです。 愛情がなくても出来るのは男の人ですから解っていますが、会話もなく気まずい関係なのにそれだけ求めるのはどういう意味があるのでしょうか?? 旦那は口では離婚するつもりはないといいますが 私が離婚したいというのを待ってる気がします。 話し合いも旦那は無言になるので 話し合いにもなりません。 今の状況が嫌です。

  • 離婚した時の連帯保証人について

    こんにちは。 私の友人が困っているのでどなたかご存知の方がいましたらアドバイスしてください。 旦那さんの浮気が原因で離婚を考えていますが、奥さんは自営の旦那さんの会社(株式会社)の役員であり、さらに会社の借金の保証人になっています。その会社は正直なところ資金的に非常に苦しい状態でいつ倒産してもおかしくないそうです。 このような状況ですが、  1.旦那さんの浮気が原因で離婚をした時に借金の保証人を外れる事は可能でしょうか?  2.会社が倒産したときに役員としての奥さんの責任はどこまであるのでしょうか? 本来ならば弁護士さんに相談するのが一番なのでしょうが、他人の私が強く言えることではありませんので、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • ああ.....離婚 されるわけだ 

    離婚率が上昇している日本。 離婚後、他人夫婦のことだからと、離婚理由などネタに、皮肉な悪口三昧を楽しむご夫婦、職場仲間など、えげつない大人の嫌な光景は多々目につくものですね。 明日は我が身 となっている人も多く、やめとけばいいのに、、、。 そこで、そういった日頃の気になる悪行の末、あえなく離婚。 ああ.....離婚される わけだ、、、 と、どうにも納得させられてしまうような 人としてどうなんだろう? という男性について、女性の方のご意見をお願いします。 (女性に対してのご意見は結構です、僕が参考にしたいので...) 例) 他人ご夫婦の離婚話を聞いて、奥さんの浮気が理由、離婚後すぐ別の男性と結婚した時。 自分が被害にあったわけでもないのに、 『この、浮気女!』と この奥さんを責める発言する男性とか、、、 『女はバージンじゃなきゃ価値が無いから、俺はお古は嫌だな』とつぶやく男性とか、、、 この奥さんが何か意見でもしようものなら、元旦那さんや権利もないのに、こうした離婚理由ネタに、パワハラ的な発言してウサばらしする男性など、、、 女性の皆さんが端で見ていて、こういう旦那さんとか男性は、結婚出来てもパスしたいとか、奥さんに浮気、離婚されるわけだ、と思われたことでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した人の心理って…。

    こんばんは。昨日、私の友人と浮気した旦那と離婚すべきかの質問をさせていただきとても救われました。 今回は旦那についてなので新たに質問をさせていただきます。 先月、旦那の浮気が発覚。 今は一緒に暮らしていますが私は受け入れられない状態で別居計画中です。 そんな旦那が今日、衝撃発言をしました。 「俺、鬱かもしれない」 耳を疑いました。 浮気されてボロボロに傷ついて顔もみたくないのに、どうしても戻ってきてくれと言われなくなく家に戻ってきました。 子供がいる手前、ぎすぎすするのは嫌なので無理して今まで通りの夫婦生活を送っているのに…。 なぜ旦那が鬱? 私にかまって欲しいだけ? 確かに最近、 「何か楽しいことないかな」 「どこか遠くにでかけたい」 「ちょっと出掛けてくる」 と言っては夜出掛けて夜中まで帰って来ない日が多いです。 また浮気してるとは思いませんが、家にいたくないようです。 とはいえ、そもそも旦那が浮気したことが原因で夫婦仲が悪くなったのだから、求められても裏切った相手に優しくできる程私は出来た人間ではないです。 それでも一応旦那である以上、罪には目をつむって優しく接してあげるべきでしょうか? それとも自業自得だと、見切っていいのでしょうか? たくさんの人を傷つけた本人が鬱になるってどんな状態なのでしょうか? 同じような経験のある方、ない方の意見もいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚

    二人で話し合い、離婚することになりました。 原因は価値観の違いと、旦那が私に対して情でしかなくなった、と。 私も旦那の行為(物に当たる、怒鳴る、金銭感覚、浮気)が今まであり離婚を考えたりもしてましたがやっぱりこれからがんばってやり直していきたかったので説得はしていました。 でも旦那はもう辛いようです。 子供は3ヶ月と1歳4ヶ月の年子で、親権はどうするかも話し合いました。旦那は引き取りたいみたいですが、私が争いたくもないし渡したくもないと言うと諦めてくれそうな感じでした。 離婚するってなると手続きとかいっぱいあるとは思うんですが全然わからなくて困っています。 養育費に関してもどうしておいた方がいいとか.. 夫婦で話し合ってなるべく穏便にしたいとは思っています。 あと、保育園にもまだ入れていないんですが、そちらを急いだ方がいいんでしょうか? 助言お願いします。

  • 旦那の浮気癖での不信感

    結婚2年目 子供1人。旦那とは6年くらいの仲です。 結婚前から何度か浮気もありました。それでも結婚し結婚後数回浮気が発覚。 つい前は不倫でした。旦那の浮気はアブノーマルな性癖によるもので、継続的で本気な浮気ではないようです。出会い系で素人相手の性的行為が多いようです。 夫婦関係はいたって普通で 夫として、父親としての家庭での行いは普通だと思います。我夫婦にとって「浮気」だけとれば特に問題はないくらいです。(私だけそう思っているのかもですが) 原因は私にもあると思います。彼の性癖に私がついていけないというのもあります。それに対しては長年色々話し合ってきました。 まず私がもう妻、母親になり 女ではないのか・・・。 男女の関係は旦那とはありますが。 上手に浮気を隠してきているようですがバレるんです。 携帯を見る事を異様に嫌がり、何度かの浮気でチェックされてもいいようにしているようで、私以外のメールなどはすべて消しているようです。 たまに消し忘れがあるようで怪しいメアドもあった事もあります。 最近はチェックすらしませんが。見る方が傷つく。知らない方がいいのではないかと。でも現状見事に裏切られています。不信の塊の自分に嫌気がさします。見てみぬフリの方が幸せな家庭でいられるのが現状です。「浮気」より「本気」の方が恐ろしいといいますが、本気になってくれたほうが私がサッパリ切れるのに・・・とも思ってしまったり。 前回の不倫では「離婚」を考えました。荷造りをし実家にまず帰ろうとしましたが旦那に逆切れされました。私としても自分の親に迷惑をかけるのがどうしても嫌でその場は出て行くのをやめてしまいました。私が甘いのはわかっているんです。すごい葛藤しています。そんな旦那を愛しているんです。でも浮気は嫌で・・・。その怪しいメアドは昔の女友達といっていましたが・・・信じてあげられません。次も絶対あると思っている私。確実な証拠?が次でてくることがあれば離婚しようと思っていますが旦那は「離婚は絶対しない!おまえとも子供とはなれたくない。」と言っています。離婚すればいっぱい女遊びできるのに・・・。私が割り切ってあげないと変わらないのでしょうか。 金銭面的に私はどうしようもない現状。実家に頼るしかできません。 今後もどうやって生きていけばいいのか・・・。 旦那の義母にも相談はしてあります。きっと離婚なんて言ったらどうなるのだろう・・・。正直離婚は 利点なんてあるのでしょうか。私がガマンすれば普通の生活ができるのです。旦那がなおれば1番いいのですが・・・。私なりに努力はしてるつもりです。でもなんだか疲れました・・・。 まとまりのないわかりずらい文章でスイマセン。 離婚経験のある方、現状そうであった方など なにか考え方のアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう