• ベストアンサー

変なのでしょうか?

最近、喉がすごく渇くので 500mlのペットボトルの冷たいお茶を3本~4本 飲んで、それ以外にも、ジュースを1本ぐらい飲むことがあるのですが、飲みすぎなのでしょうか? ちなみに、水はあまり飲むことが出来ずお茶が一番好きなんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ukey
回答No.1

1日に?なのでしょうか? どういった日常を過ごされているかにもよりますが、500ミリリッターを4から5本でしたらふつうの範囲だと思います。 もし減らしたいようでしたら、飲み方を変えてみてはいかがですか? ストローをもらうですとか、一度口のなかを濡らすと喉の渇きが抑えられると聞きます。

kumanoko3
質問者

補足

1日にお茶を3本ぐらいとジュース1本ぐらいです。 減らしたいのですが、お茶を飲んでないと喉が乾いて何をしていても集中できないんです(;_;

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

多飲や口渇の原因として、無数に考えられますが それほど多量では無いので、たまに多く飲む程度なら良いのではないでしょうか。

• 7964
回答No.2

心配なら血液検査と尿検査を受けにくと安心でしょう。