• ベストアンサー

ファン交流??

とあるロックバンドが大好きです! しかし、周りに同じようなファンの方がいないので、かなり寂しいです。 そこで、同じようなファンの方と交流を持つのが憧れなんですが、 どのようにしたら他のファンの方と交流できるのですか? できれば最初はネット?で交流を持ち、仲良くなったら皆で会って話がしたいのですが(オフ会って言うんですかね?) ネットは何か調べものをする時に開くだけで、それ以上は全くやっていないので全くわかりません( フェイスブックとかmixiとか ) ちょっとわかりづらい文章かもしれませんが、どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

昔ネットが普及していなかった時代は雑誌の文通コーナーとかで友達を見つけたり、そこから友達の友達を紹介してもらってどんどん広まっていったりしたものですが、今はもっぱらネットですもんね。 mixiやTwitterはやっていないとのことですが、調べ物が出来るなら、それの登録の仕方ややり方を検索してみて調べるのが一番早いと思います。 今はそういったコミュニティに入って探すのがもっぱら早いと思います。 それか、ライブなどに行ったときに同じく1人で来てる人や隣の方と話ができると、そこから広がったりすることもありますが。 あとは、自分でブログを持っていたり、もしくは同じようなファンの方の書いてあるブログなどに訪問して、自分と感覚の合うような方に感想などをコメントをしていくうちに仲良くなれたりということもあるかと思います。 オフ会に出るような交流であれば、やはりmixiなどのSNSをお友達でやってる人とかに紹介してもらったりして登録し、同じアーティストのコミュニティで友達募集をしたり、オフ会参加をしたりというのが定番かなと思いますよ。 登録の仕方や使い方はここで書いてもきりがありませんので、ご自身で調べたほうが早く覚えると思います。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました!