• ベストアンサー

ファン交流??

とあるロックバンドが大好きです! しかし、周りに同じようなファンの方がいないので、かなり寂しいです。 そこで、同じようなファンの方と交流を持つのが憧れなんですが、 どのようにしたら他のファンの方と交流できるのですか? できれば最初はネット?で交流を持ち、仲良くなったら皆で会って話がしたいのですが(オフ会って言うんですかね?) ネットは何か調べものをする時に開くだけで、それ以上は全くやっていないので全くわかりません( フェイスブックとかmixiとか ) ちょっとわかりづらい文章かもしれませんが、どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

昔ネットが普及していなかった時代は雑誌の文通コーナーとかで友達を見つけたり、そこから友達の友達を紹介してもらってどんどん広まっていったりしたものですが、今はもっぱらネットですもんね。 mixiやTwitterはやっていないとのことですが、調べ物が出来るなら、それの登録の仕方ややり方を検索してみて調べるのが一番早いと思います。 今はそういったコミュニティに入って探すのがもっぱら早いと思います。 それか、ライブなどに行ったときに同じく1人で来てる人や隣の方と話ができると、そこから広がったりすることもありますが。 あとは、自分でブログを持っていたり、もしくは同じようなファンの方の書いてあるブログなどに訪問して、自分と感覚の合うような方に感想などをコメントをしていくうちに仲良くなれたりということもあるかと思います。 オフ会に出るような交流であれば、やはりmixiなどのSNSをお友達でやってる人とかに紹介してもらったりして登録し、同じアーティストのコミュニティで友達募集をしたり、オフ会参加をしたりというのが定番かなと思いますよ。 登録の仕方や使い方はここで書いてもきりがありませんので、ご自身で調べたほうが早く覚えると思います。

chuliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Twitterでの交流について。

    趣味(オタ系)関係でのTwitter歴3~4年ほどの、20代前半の女です。 最近フォロワーさんとの交流のしかたについて疑問というか心配ができたので、質問することにしました。 まず、私は今までにネットで知り合った方と、文章以外でのやり取りをしたことがありません。一番踏み込んだものだと、サイトのお手紙企画やイラストプレゼント企画ぐらいです。 ですが、フォロワーさんのツイートを見ていると、Skype通話やオフ会などをわりと頻繁に行っていたり、イベントなどへの参加もかなり積極的に思えます。 私は田舎住みな方もあってか、人生で一度もオフ会・イベント経験はないですし、声にコンプレックスがあるので通話関係もしたことがありません。 今までは特にそういったことに手を出さずとも満足してましたし、ネット上のやり取りだけで十分だと思っていたのですが…。最近は何だか踏み込んだ活動が羨ましく思えてきたんです。というか、そういう活動に参加しないと周りに置いていかれてしまうような気がしてます。 都市部で開かれるイベントや東京近辺でのオフ会などは参加は厳しいですし、キャライプみたいな大勢でするSkypeも、元々大勢での会話が上手くできないのできっと参加しても楽しめないと思います…。ただただ、周りの交流の輪から外れていくのが怖いといった感じです。 今は顔合わせや声での交流はもはや当たり前なのでしょうか? 私と同じような思いをしてる方や、逆の立場からのアドバイスなどでもいいのでお聞きしたいです。

  • 交流会、オフ会・・・参加されたことありますか?

    はじめまして! ネットを見ていると、いろんな交流会、オフ会、サークルなどたくさん交流の場があるようですね。 楽しそうな交流会がいくつかあったのですが、皆さん交流会、オフ会などに参加されたことはございますか? もしよろしかったら、どんな交流会に参加されたのか、参加されたご感想など教えてください。 年齢(年代でもよろしいです)、性別も教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ニコニコ動画で人と交流することはできるのですか?

    3年ほど前にニコニコ動画をやっていましたが あれは動画を見て楽しんだりコメントをして楽しむだけのものだと思っていましたが 最近ニコニコ動画を通じてオフ会をしたり ニコニコ動画で知り合ってtwitterでフォローしあったりmixiでマイミクになったりする、 ということを聞きました。 動画を見てコメントを書くだけのものとしか認識してなかったのですが ニコニコ動画でどうやって人と人とが仲良くなったり交流したりできるのですか?

  • オフ会について

    オフ会といえばmixiが多いとは思いますが、普段オフ会に頻繁に参加されている方はどこの掲示板からのオフが多いですか? 勝手な偏見ですが・・・ mixi→若い子(中高生)が多い 2ch→非リアが多い。釣りが多くオフ会成立しなさそう フェイスブック→幅広い年齢層、オフ会も大規模 なイメージがありますがどうなんでしょうか。 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ダニエル君と交流会!!

    12/15日から4日間ハリーポッター役のダニエル君がにほんにくるそうですが、そのときファンとの交流会もするそうなのです!!いったいどうやったらその交流会に参加できるか、知っていらっしゃる方!!ちょっとした情報でも結構です教えてください!!おねがいします!!

  • 私は保育所の会長をしています。9月に他の保育所との交流会があり、シンフ

    私は保育所の会長をしています。9月に他の保育所との交流会があり、シンフォニックバンドをお呼びして皆で歌って踊って楽しく交流を図る予定をしています。そして始まりと終わりの挨拶を会長がすることになり、最初は他の保育園の会長、私は最後の挨拶をすることになりました。 その締めの言葉が全く思い浮かびません。 交流会の担当者は5月から準備を重ねてくれていました。シンフォニックバンドの方へのお礼の言葉と交流会の担当者にもねぎらいの言葉をかけたいのですが・・・。 締めくくりの挨拶、教えてください。お願いします。

  • フェイスブックやmixiのオフ会で彼女を作る方法

    今はやりのSNS。フェイスブック(Facebook)やmixiで彼女を作る方法ってあるのでしょうか? オフ会で彼女を作ってる友人が多いので気になって聞いてみました。 恋人募集などの方がオフ会にはよく来てると言う事なのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • DTM仲間を探しております。

    お世話になります。 最近DTMをは始めたのですが、周りにそういったことをやっている人がおらず、 大変困惑しております。 DTM仲間を募集できるサイト、コミュニティ、交流会などがありましたらご紹介いただけないでしょうか。 特に直接会って意見交換することができればとも思っていますので、今でも定期的に開催されている オフ会、意見交流会などがありましたらご紹介いただけないでしょうか。 (Mixiのコミュニティを探してみたのですが、現在はほとんど利用されていなかったりオフ会がないコミュニティだったりしてリサーチに苦労しています) なにとぞよろしくお願いします。

  • ミクシィの出会い

    ミクシィのオフ会などに参加して色々な方と交流しています。基本的に、安全なサイトで出会う方もいい方が多いのです。 最近、オフ会で気になる子がいました。その子とはマイミクになりましたが中々進展できません。みなさんはミクシィで恋人と出会ったりしています?どんなアプローチをしましたか?参考までに何でもいいので教えて下さい。

  • 村上春樹の最大or公式ファンクラブってありますか?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 村上春樹は、ベタですが、好きな作家さんです。 村上春樹ファンは、相当数いると思うんですが、最大あるいは公式のファンクラブってありますか? 「村上春樹.com」が最大なのでしょうか? mixiやGREEやプロバイダーサイトなどで、ファンサイトはよく見かけますが、ネット上のファンクラブだけでなく、できれば広報誌やオフ会なども開催されちゃうようなファンクラブがあれば教えてください。 でも、存在の噂を聞かないところを見ると、村上さんご本人がそういうことを嫌ってらっしゃったりするのでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう