• 締切済み

東京ガス ふろ給湯器 取り換え

ふろ給湯器のリモコンが故障 外のガス引き込み口が雨でぬれたのが原因とのことで取り換えることにしました。エコジョーズ高効率風呂給湯器24号全自動を取り換えパックとして勧められました。 NR-S824RFWA-RAとのことですが、どんな機械でしょうか。もし使い具合など経験者がおいでになりましたら教えてください。

みんなの回答

  • NR0226
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

東京ガスのエコジョーズ風呂給湯器をHPで見てみると、かなり値が張るようですね。 http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/lineup/index.html#02 どうしてもガス会社に一任したいということならば、このまま行かれるのも良いでしょうが 他メーカー商品と工事費を込みで価格比較できるサイトで慎重に再考されたほうがいいかもしれません

noname#180536
noname#180536
回答No.1

東京ガスのホームページに載ってます。 一部抜粋します 本体375,900円 浴室リモコン14,700円 リモコンコード1,890円 台所リモコン14,700円 リモコンコード1,890円 インターホンリモコン38,850円 循環アダプター8,610円 合計427,140円 24号最新エコジョーズ http://frompage.pluginfree.com/weblish/frompage/7686646707/index.shtml?Open=22&rep=1

関連するQ&A

  • ガス給湯器

    ガス給湯器についてお伺いしたいのですが・・・ 我が家は、愛知県でガス種’都市ガスの東邦ガスです。 新築を考えており、床暖房を約18畳ほどの部屋(LDK)での床暖房を考えております。ガスコンロはガスですが、 暖房機器については、ガスでは床暖房のみでエアコンを考えております。(床暖以外の部屋では) 家族は今現在2人ですが、将来的には近々、2人ほど子供がほしいと思っています。 ハウスメーカーから提案されました給湯器は、42号型の壁かけタイプになりますが、 エコジョーズ(エコウィルは初期投資が高すぎるためエコジョーズかな。っと)の給湯器を入れるかどうかを迷っております。 ウチでは、エコジョーズを入れる場合と42号の給湯器を入れる初期費用の差額は10万ほどだそうですが、エコジョーズを入れるメリットはございますでしょうか?エコジョーズは燃料を通常より何%か無駄にせず、効率よくガスを消費するということだったとおもいますが、ということは、毎月の高熱費用で、初期費用の差額10万円以上を効率化でうかせることができるのか。になるのではないかと思います。 (その他にも、メリットになりそうなことがございましたら、お知らせください) また、我が家の場合のメリットとしては、ほとんどが冬場のメリットということになるんですよね? お手数をおかけしますが、エコジョーズの場合と、通常の給湯器との場合での光熱費がわかったり、何かアドバイスいただけたらっと思います。

  • ガス給湯器交換について

    現在使ってる屋外隣接設置タイプのガス給湯器(追い炊き機能つき)を今回エコジョーズの高効率タイプのガス給湯器に買い替えを検討しています。機器はネットで60%引きだったかな?15万前後で販売していますが、標準工事費が5万ぐらいと本体価格に対して高く感じられます。 そこで交換ぐらいなら技術的に自分で取り付けできないかなと考えています。 そこでご教授ください。 1)追い炊き用の配管(ゴム管接続の往復の2本)、給水の1本、給湯の1本、ガス管の1本、(恐らく?)リモコンからのケーブル線の1本、AC電源の1本を繋ぎかえるだけでいいのではないか? 2)風呂、リビングのリモコンは実際に配線の裏を見たことがないので 分からないが、恐らく新しいリモコンと繋ぎかえるだけでいいのではないか? 3)エコジョーズにある排水用ドレインの配管は、風呂を排水している下水マスに繋ぐだけいいのではないか?? 以上 技術的な視点からアドバイスをお願い致します。

  • ガス風呂給湯器が故障してしまいました。

    ガス風呂給湯器が故障してしまいました。 リモコンが勝手についたり消えたりするんですが、このような症状はやはりコンピュータが原因でしょうか? ちなみにメーカーはパーパスで丸9年経ったところです。 部品交換で済むものか、それとも買い替えをした方がいいのか、悩んでいます。 アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ガス給湯器について

    我が家(マンション)では30数年前のガス給湯器を使っています。 種火がついた状態で使用するタイプです。 長時間使わない時や就寝前などは、こまめ種火を消して使っています 大概古いので予想外の故障や事故も心配になり、買い換えようかと思っております。しかし、まだバリバリ使えているので思案しております そこでお尋ねしたいのですが、この古い給湯器と最近の給湯器とではやはり燃焼効率などの違いが顕著にあるものでしょうか?同じように使っていてガス代が安くなるのなら、変えてもみようかと思っています。 もちろん常時種火がついているので、そこだけでも違うと思いますが、 どれくらい違うものでしょうか? また、自動休止お湯はりリモコンタイプなどがあるようですが、あれなお風呂から給湯器まで配線を這わせられないと取り付けできないのですよね?現状としてユニットバスなので配線をするとなると大事かと思い諦めてはいます。 そのあたりのアドバイスも頂ければ幸いです 宜しくお願いいたします

  • ガス給湯器の取替えは 故障していなくてもやるものですか

    ガス給湯器を風呂台所洗面に使っています 設置がH6年ですのでだいぶ使っています 15年目です ガス給湯器の寿命は8年から10年くらいらしいのですが、我が家のは幸いに長持ちしていてラッキーなのですが、 不具合の症状は出ていないのですが、年数経っているからいつ壊れるかと、はらはらもしています。 不具合がなくても取替えるものでしょうか その場合もっと使えたのに惜しかった・・になるかもしれない。 あるいは故障してしまってから取り替えるものでしょうか その場合は機種の選定、工事業者の選定、納期などで急ぎの間に合うか不安があります。 アドバイスお願いします 一戸建て木造住宅 屋外に自立しています(据え置きというらしい) ノーリツ製です

  • ガス給湯器について、教えてください。

    ガス給湯器について、教えてください。 マンションに住んで10年になります。 1か月前ぐらいから給湯器がおかしいのです。業者の方、同じ状況になったことがある方アドバイスお願いします。 通常はおふろにお湯を入れるとき「ふろ自動」を押→満タンになると「お風呂が沸きました」とメロディがながれる。 ●「ふろ自動」を押してもちょっとだけしかお湯が溜まらずに勝手に電源が切れる。→もう一度電源を入れなおして「ふろ自動」を押すとちゃんと定位置までお湯が入って「お風呂が沸きました」とメロディがながれます。 ●お風呂側リモコンの電源を切ることができなくなる時がある。 床暖房、台所、洗面所などの給湯は問題なくできています。 給湯器のプラグ?を一度抜いて20分おいて、また差してしてみたのですが同じ状況でした。 故障の予兆でしょうか?使用してから10年ですが故障したりするのでしょうか? もし修理となるといくらぐらいかかりますか? ちなみにリモコンの型番はRC-6308Sです。 よろしくお願います。

  • ガス給湯器の交換について

    ガス給湯器の交換について いつもお世話になっております。さっそくですが、質問があります。 戸建てで(10年ほど)使用しているガス給湯器がどうやら故障してしまったようです…。 メーカーに問い合わせしましたところ、部品が生産されていないとのことです。 この機会に、給湯器をエコジョーズに交換しようと考えています。 色々検索したら、メーカー(東京ガスやリンナイやノーリツなど)から購入して工事をしてもらうよりも、地元の水道会社などで購入して工事をしてもらうほうが、費用が安くなるのでは?という意見がありました。 素人からすると、メーカーから購入する方法しか浮かばなかったのですが…。 近いうちに給湯器メーカーの方に修理および見積もりのために来てもらうことになっています。 その時に、エコジョーズに交換したいと見積もりだけを出してもらい、他の工事会社にも電話などで見積もりを出してもらったほうがいいのでしょうか…? まったくの素人なので、(こんな言い方は失礼ですが…)メーカーさんに定価で購入+工事を勧められてしまいそうで怖いです…。 ぜひ、詳しい方、どのようにしたら効率よく交換してもらえるか教えてください! よろしくお願いします!

  • ガス給湯器の燃費

    ガス給湯器でお風呂にお湯を入れるときですが、 (1)リモコンの設定温度を42度にして給湯する。 (2)リモコンの設定温度を60度(最高)にして、混合水栓で水を混ぜて42度にして給湯する。 (1)と(2)のどちらのほうがガス代が安いんでしょうか?

  • ガス給湯器について

    先日の雷雨の時、給湯器の着火ができませんでした。 ですが、お風呂に水を張って、追い炊きをしたら着火しました。 それ以後、雨の日には、シャワーのみでの着火ができず 追い炊きしてから、シャワーを使用してます。 これは、修理して直るものでしょうか? また、買い替えも考えていますが 一人住まいなので、シンプルで低価格であればと思います。 地元のガス店におききしましたら リンナイRUF-K2001SAG(A) リモコン2台つき、工事費、旧器具引取処分費込みで 24万円です。 この価格は、お安いのでしょうか? 又、おすすめがありましたら、教えてください。 給湯器は、15年くらい使用の20号型(プロパン) 風呂場、洗面所、キッチンで使用してます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ガス給湯器について

    ガス給湯器が壊れました 見積もりを出してもらったところ東京ガスとインターネットで調べた会社では倍もの差がありますその違いは何なんでしょう また今の給湯機は16号なのでキッチンとお風呂が同時に使用できません 東京ガスに調べてもらった結果24号まで取り付けられることが分かりました ただいま使っている給湯機が21年前のものなので今のシステムが分かりません 4人家族なのですがどちらを選べばよいのでしょう

専門家に質問してみよう