• 締切済み

縫製工場 サンプル屋さんの情報をさがしています また セレクトショップ情報も!!

個人での発注を受ける可能性のある縫製工場 サンプル屋さんの情報を探しています。また 少量でも委託販売をされるセレクトショップの情報も希望しています。 どんな 小さなことでも構いません。服飾学校をでており 企画アシスタント(アルバイトですがトータルで2年くらい)具体的な仕事の流れは把握しています。 デザインてきには ミニマル(APCやズッカ つもりちさとのような感じです) 最近の就職なんで デザイナーの職につけず もうこれは自分でやるしかない!!と思い情報を希望しました。いい知恵をかしてください お願いします。

• apc
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.1

最近不況のせいか、20-30着くらいでも作ってくれる工場はいくらでもあります。場合によってはもっと少なくても。 特に地方の工場は融通がきくところが多いです。 私が発注しているところも少ロットで作ってくれますが、山の上のほうに工場があって、(雪がふると荷物が届かないくらい)ここは日本か?というくらい安いのですが、デザイナーブランドの仕事もしているせいか、うまいです。 最初は出入りのミシン屋さんに紹介してもらいました。 友人は実家が地方なので,実家周辺でさがしたところに頼んでいますが、うまくいっているようです。 サンプル縫製は、服飾学校を出てらっしゃるのなら、その頃の知り合いなどあたってみてはどうでしょうか。私のまわりにもそういう例が多いのですが、結婚して仕事をやめている人など、喜んでやってくれる人は多いと思います。(お友達値段で)